« 早い者勝ち!! | トップページ | We Will Rock You大阪 »

2006年11月29日 (水)

諦めるにはまだ早い?

昨日の29日のフレディーの切手の入手方法です。(在庫があれば、ですが)
英国海外郵趣代理部 にプライスリスト(英国、スイス、オーストリア)を入っていくと、スリトにのっています。イギリス 1999年 千年紀6次 娯楽4種。

郵趣サービス社、以前ここで購入しました。この時も、イギリス 1999年 千年紀6次 娯楽4種でした。

切手の博物館、ここは東京の豊島区にあり、こんな国はどこにあるのだ!!という国が出しているQUEENの切手とか、ロックアーティストの物があったりするそうです。
購入も出来るらしく、館内のおじさんにそういった物を見せて欲しいと頼むと、出してくれるとか・・(私は見に行ったことがありません)


以前この切手が発売されている情報は知っていたのですが、当時入手方法がわかりませんでした。入手前にずいぶん探し、画像すら無かった、
そんなとき、我が家の主人が切手の購読本を年間購読しており、ある時、掲載されたのです。
見つけたときは、そりぁ~もう、スイッチ・オン!!
昨晩、在庫の2個がすぐ無くなったところをみると、ほしい仕方が沢山見えるようなので、
入手方法をまとめてみました。
メール等で在庫の問い合わせをしてみてはいかがでしょうか、、、
「イギリス 1999年 千年紀6次 娯楽4種 」という商品名で問い合わせた方がいいかと・・。

また、前回この情報を入手した時に、私はブログをやっていなかったので、フブロジさんにお伝えして記事にして頂きました。(フブロジさんの過去ログ、2006年1月29日)
その後皆さんのコメントでは、売れ切れてしまって購入出来なかったというコメントが・・
在庫があることを祈っています♪

|

« 早い者勝ち!! | トップページ | We Will Rock You大阪 »

コメント

心臓がドキドキしてます。
切手見ては1人でキャーキャー言い続けてましたが・・
こんなに貴重なもの・・ほんとにありがとうございました。
(ペコペコペコペコ)←お辞儀の音。
で!1人で喜んでいたのでは申し訳ないので。明日、目白の切手博物館行って来ます!!(実は職場の近く)あったら買い占めて?来ます。報告お待ち下さい!!

投稿: のんの | 2006年11月29日 (水) 21時01分

☆のんのさん
喜んで頂けてヨカッタです。
この切手を見つけたとき、私は大騒ぎ!!
たぶん、昨晩買われて人も、速、カートをポチ!!!
ブートのような切手、おそらく1000円程度だとおもいますヨ、、楽しみですネ、行ってらっしゃい♪

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年11月29日 (水) 21時15分

ケイさん 届きました。PCではOKです・・寝る前
DVDチャレンジしてみますね・・だめもとで・・

のんのさん すみません・・・目白か・・・学習院の近くなのね・・

投稿: じゅりあん | 2006年11月29日 (水) 23時25分

わ~、この切手いいですね♪ 欲しいなあ!
イギリスものがオフィシャルで、ローカル国がブート・・わかる気がします。
・・で、ブートは2シート持ってます。TADJIKISTANってどこの国だよ、それ?? 一枚が大きすぎて切手って感じがしないです(^^;)

それから、24日はバタバタしてて、冷やかし(写真だけ写り逃げ?)みたいになってしまってすみませんでした~!集まったみなさまとも、お話したかったのですが・・。時間足りなさすぎですねー!

投稿: ゆきんこ | 2006年11月30日 (木) 00時40分

☆ゆきんこさん
フレディーだけでなく、QUEEN4人の切手とかがありますよね、ロシアとかがよくだしているみたいです。
今回のビートルズみたいに、アルバムジャケ切手なんて、いいね~♪
今って確か自分の写真を切手にできるんですよネ、フレディーで作っちゃダメなのかしら?ネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年11月30日 (木) 20時30分

走って行ってきました!切手の博物館!!
ぜーぜー言いながら切手を欲しがるおばさん・・怖かっただろうなぁ。
そ・し・て!!買い占めましたぁ~!!
凄いぞ!切手の博物館!
と言っても3セットです。次回入荷未定です。
セット販売なのでで紙袋に入っており、外から見えるのはチャップリン。
他の国のQUEEN関連の切手も探して頂いたのですが、切手の博物館の方曰く「貧しい国が外貨を得るために発売する切手」だそうで、「微妙ですよ」と。何が微妙なんだろう?ブートってこと?
で、じゅりあんさん。せっかくのご縁(WWRYを見た縁です)だし、
都内で会えるのでお一つどうぞ!
他はどうしよう?あと二つは先着?

投稿: のんの | 2006年11月30日 (木) 22時14分

☆のんのさん
酸素ボンベ・・吸って、すって・・
ご苦労さんでした、やっぱありましたネ。
この切手は、日本では、イギリス発行の千年紀というシリーズで、フレディ・マーキュリー、ワールドカップ、ドクターフー、チャップリンの4枚が1セツト販売です。
イギリスではフレディーだけのがステキな用紙にいれて限定であったとおもいますが・・・
ブート切手はあったのかな?
欲しいかたは、のんのさんに・・・
これも、はやい者勝ち?
入荷未定だそうですヨ・・
今後ブート切手は郵趣サービス社の購読本で私がチェックをして、また、お知らせします・・
とうとう、ブート切手という名前になっちゃったネ!


投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年11月30日 (木) 22時35分

今日は帰宅が遅かったので、帰宅してすぐカキコしました(汗)
黒ママさん流石!そんなセットだったんですね。
慌てたのでブート切手?の話が半端でしたね。
ブート切手はありませんでしたよ。
で、積極的に入荷する気もないようでした。
って事は・・黒ママさん頼みですね。
情報楽しみにしてます!よろしく!

投稿: のんの | 2006年11月30日 (木) 22時58分

どうしましょう・・・よろしいのでしょうか・・・
おなじ都内ですが・・・・会えるかな・・・ちょつと今超仕事が忙しくて・・・汗汗・・・

投稿: じゅりあん | 2006年11月30日 (木) 22時59分

黒のマニキュア ママさん
QUEENの切手はいろんな国から発行されているそうですが、やはり英国発行がオフィシャルという感じがしますね。
この切手今でも大事に保存しています。

その頃のBLOGを見たのですが、名前が「片手の黒いマニキュアを愛すママ」さんだったんですね!

投稿: フブロジ | 2006年11月30日 (木) 23時06分

じゅりあんさん
勝手に指名してしまいましたが・・
忙しそうですね。ご迷惑だったかしら?
次回未定ですが、見送りますか?

投稿: のんの | 2006年11月30日 (木) 23時17分

☆のんのさん、じゅりあんさん。
私はお二人のメアドを知っているので、お二人が宜しければどちらかに、メアドを教えてお互いがコンタクトをとれるように致しますが・・

前回郵趣で発売されたときは、ブート切手は博物館にあって購入出来たそうです。
切手の価値が無いのかも知れませんが・・
私たちにとってはQUEENの切手ならどの切手よりも価値があるわけでして・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年11月30日 (木) 23時18分

☆フブロジさん
切手の情報をお伝えしたメール、実は見ず知らずの方に出した初体験メールでした。
しかも、男の人・・ちょっとドキドキしにながら・・(これで調子にのっちゃった、あは♪)
切手を見つけたとき、嬉しくてネ、どうしても誰かにお伝えしたかったのです・・

HN長くて、でも、短くなってもまだ長いな~と思っているのですが・・どうも、記憶に残りやすいようです、、、今は黒ママでも通るようですが。
クィーンファンもアルバムジャケの切手がほしいですよネ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年11月30日 (木) 23時28分

私からご連絡したいと思いますので、ママさんすみませんがのんのさんのご連絡先を教えてくださいませ・・・
本当にありがとうございます。 

投稿: じゅりあん | 2006年12月 1日 (金) 00時19分

おはようございます。フレディの切手、どこか魅力をもたらせます。確かにクイーンジャケの切手が出るとなお嬉しいですなぁ。

それから必見です!12月16日にBSでクイーンのライヴが放送されますよ。しかも1975年のイギリスから。とうとう初期ライヴが公式になるのでしょうか?!楽しみです。

投稿: うっきーえむ | 2006年12月 2日 (土) 06時34分

私も売り切れになっていたためがっくりでしたが
・・・・ママさんは凄いです!海外から取り寄せたんですね!脱帽です!・・・・

じゅりあんさんお返事遅くなりすみません!
よかったです!またなにかあれば送ります!!!

投稿: ケイ | 2006年12月 2日 (土) 08時22分

☆うっきーえむさん
ハマースミス、スカパー、BSなどでは放送されていますが、なかなかDVD化しないですネ。ガックシ。
1973年物はの放送は多分無いでしょう・・今回も1975年とおもわれます、、、
これだけの映像が残っているのであればオフィシャルとして出したもいいと思いますが、この当時の契約会社が違うからなのかもしれませんネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 2日 (土) 19時14分

☆ケイさん
海外からの取り寄せではないですヨ。
郵趣サービス社から入手しましたヨ。
もし、手に入らなければ、のんのさんにお願いしてみては・・
ピチピチの4人のハマースミス、最高です!
ありがとうございました。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 2日 (土) 19時18分

そうでしたか!!!
早とちりでした!
はい・・・申し訳ないなあ~と・・・

喜んでもらって最高です!

投稿: ケイ | 2006年12月 2日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/4359630

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めるにはまだ早い?:

« 早い者勝ち!! | トップページ | We Will Rock You大阪 »