« WWRY特別番組総集編 | トップページ | ロック・ジェット Vol.26 »

2006年12月 4日 (月)

航空写真でフレディーのお家へ

Googleの航空写真でフレ様のお宅を上空からみてきました。
おそらく皆様も見ていると思いますが、、、
ふれ子さんのサイト(data ガーデン・ロッジ)に丁寧に行き方が書いてあったのでそちらを参考にさせて頂きました。
Googleの地図からロンドンまでをもっていき、「Earl's Court」と入力したら、駅からたどり、West Cromwell RoadをすぎてLogan Placeまでたどりついて、左の奥の方。
ありました♪
おそらく、これでしょう。今までいろんなサイトを漂流したフレディーのお宅画像と記憶から、あと、これがあの「日本庭園」らしき上空写真もなんとなく。

Google地図でロンドンを見てみたら、1976年9月にファンへの感謝をこめたフリーコンサート行われたハイドパークが・・
至上最大、15万人を動員したと言うだけあって、地図上でもかなり大きな公園です。
わりとフレディーのガーデンロッジから近いところにありました。
できれば現場に行きたいのですが、軍資金が無いのもありますが、私は飛行機が怖い。


|

« WWRY特別番組総集編 | トップページ | ロック・ジェット Vol.26 »

コメント

Earl's Court まではいけるのですが、その先があらま・・です がーーん

投稿: じゅりあん | 2006年12月 5日 (火) 18時13分

私も初めてGoogle Earthを知ったとき、最初に行ったのが自分の家、次がFreddieの家でした。

ツアーにすると、自分の家からぐぅ~っと地球を回ってFreddieのお家に行くでしょ、もう、私の気持ちそのもの・・。感動しました。
私は飛行機は怖く無いのですが、軍資金不足・・。寂しい。

投稿: のんの | 2006年12月 5日 (火) 19時42分

ずいぶん前にやったので勘違いしてました。
自分の住所の後にFreddieのお家をお気に入りに入れておいて移動するんでした。
やっぱり、なんだか幸せ。

投稿: のんの | 2006年12月 5日 (火) 20時01分

☆じゅりあんさん
地図と写真を照らし合わせながらいくと行けますヨ。がんばれ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 5日 (火) 20時45分

☆のんのさん
航空写真、便利なものがありますネ。
フレディーのお家は大きいですが、もっと拡大で見たい!ね。
上空からこれが日本庭園ってわかりますよネ。

何度乗っても好きになれない飛行機、上昇気流になるまで隣の人に手を握っていてもらっています。そんな私が、エアポケットにおちた経験が「死んだ!」とおもったわヨ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 5日 (火) 20時57分

やっといけたと思います。画面右のほうに樹木と石らしきものが・・・これかな?
ケンジントンって金持ちエリアと言われたのがわかりました。周りもでかい家だらけだわ・・・

投稿: じゅりあん | 2006年12月 5日 (火) 22時58分

☆じゅりあんさん
おめでとう!!
右上のコーナーに日本庭園らしきもので、建物がL字型と思いますヨ。
高原竜太郎のサイトにお庭が
http://www.d-e-x.com/flower/gallery/index.html

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 5日 (火) 23時33分

こんばんわ~^^/DVDってコピーするのって専用のソフトいるんでしたっけ?一つコピーしたいのがあるんですが一枚焼くDVDっていくらくらいででしったけ?見に行けば分かるとおもうのですがいついけるか分からないから黒ママさんに聞いちゃってよろしいですか?

投稿: kiyo | 2006年12月 6日 (水) 00時50分

みなさん・・・脱帽です!
頑張ってください!フレディ幸せだね!
こんなに・こんなに・思われて・・・涙

投稿: ケイ | 2006年12月 6日 (水) 23時48分

今日はありがとうございました^^
98だけどできるかな~と思いいざやろうとしましたがうれしさのあまりすごく大事なことを忘れていました・・・自分のパソ、DVDは観れても書き込みすることができないドライブでした・・・・・
本当にありがたいのですがめっちゃ残念です・・

投稿: kiyo | 2006年12月 7日 (木) 00時16分

Google Earthは関係ないけど、ずっと見たかったDSRをyoutubeで発見しました!既出の情報だったらごめんなさい。私はお初でしたので感激!ホントに似てる!!かほる様が「背中がぞくぞくした」と書いてましたが胃にくる私は胃がキユゥ~っとなりました。来年はモントルーに是非是非行きたいよぉ!!まだ見てない方、
http://www.youtube.com/watch?v=3kmN-MLaHSw
で、見れますよ。
ジョンの方の上下青のコスチュームにはウケテしまいましたが・・

投稿: のんの | 2006年12月 7日 (木) 22時46分

一瞬 フレ様 と思いました・・・・・よくつかんでるし(動き)、声も・・・わーーん 生きていたら・・

投稿: | 2006年12月 7日 (木) 23時09分

☆のんのさん、情報ありがとう!
先にのんのさんのコメントを読んでしまったので、ジョンにばかりに目が・・
フレディーの足の感じがよくにてますよネ、モントルーは是非行ってみたい、私はレマン湖の夜空に浮かぶフレディーの映像が見たいワ、ラスベガスみたいなやつです。泣いちゃうかも。

今日ネット漂流していて、MICK ROCKにたどり着いたらこんなのが、これって私たちのQUEENかしら、詳細がわからないです。
なんといってもMICKなのでもしかしたらと・・
だったらうれしいのですが・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/1846098459/sr=8-58/qid=1165415639/ref=sr_1_58/249-6016787-6957143?ie=UTF8&s=english-books

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 7日 (木) 23時19分

☆ケイさん
ロジャの家ってどこにあるの?
住所がわかんないから探せないよ~。
Google Earthで見ましたか?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 7日 (木) 23時21分

☆kiyoさん
残念!そろそろ、ドライブとOSを・・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 7日 (木) 23時23分

モントルーのこの時にyou take my breath awayがあるけれど、フレディーはお髭になってからこの曲を歌っていないのよネ、
もし生きていたらこんな感じで歌うのかな~なんて見ちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=jShzxkrOwvk

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 7日 (木) 23時36分

う~ん・・Logan Placeまで来たのに、それ以降がわからん・・。

大きい家といっても縮尺の関係もあるし、どれくらい大きいのか・・・。左のほう行くと工場みたいな場所に着いちゃうしなぁ・・。

わかりませんねぇ・・。

ちなみに僕の実家は田舎過ぎてGoogle Earthでは表示されません(ハァ。)

投稿: 角殿 | 2006年12月 8日 (金) 00時06分

お家も分かりません!
ママさんやほかの方達は凄い&素晴らしいです!
私はそのGoogle Earthさえわかりません(恥)
pcがダメで悲しいです!
みなさんのフレディえの思いにもう頭が下がります!
私はなんのお役にも立てませんね!申し訳ないです!情報も提供できず!!!

それどころかママさんにはロジャの情報までおしえていただき感謝の限りです!

投稿: ケイ | 2006年12月 8日 (金) 19時56分

こんばんは。見ましたよ♪ YOU TAKE MY BREATH AWAY。この人達は外国のクイーンコピーバンドですか?日本ではKWEEN、GUEENが有名ですね。77年のライヴで歌ってたフレディ(本人)も超セクシー!ダイヤ柄ピッチリタイツも粋すぎる!!

それからQUEEN日本オフィシャルサイトにも載ってますが、今年5月末に発売→延期となった"ロックユークイーン"がとうとう発売中止になってしまいました。パチスロが不評だったのか...いや、残念です。

投稿: うっきーえむ | 2006年12月 8日 (金) 21時18分

☆角殿さん
ふれ子さんのサイトの地図をよく見て、照らし合わせながら・・
ほぼ正方形の土地に建物はL字型、その対角線上の敷地にまたL字型の日本庭園らしきものでその庭園のコーナーに大きな木が・・
Court Roadを直進して、Crom Well RDの大きい道路をわたりLogan Placeにでたら左のほう。
我が家は住所に字がつきますが見られます。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 8日 (金) 21時59分

ケイさん。
まず、Googleのトップページ
http://www.google.com/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8
ウェブ、イメージ、マップとあるから、マップをひらいてまず自分の家を探しましょう、地図で探してから右上に航空写真ょポチすればいいんですヨ。
この要領でロジャの住所が解っていたら追っていけばみられます。
ただ私はロジャの住所をしりません・・
フレディーの家の写真はいろんなサイトで見ているので検討がつきやすいですが、ロジャの家は画像とかあるのかな?
以前人里はなれた広い敷地と何かで読みましたが・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 8日 (金) 22時12分

うっきーえむさん
はじめまして。DSR(Dios Salve a la Reana)は去年と今年のFrddie Mercury's Montreux Memorial Dayで世界中のトリビュートバンドの代表で演奏したアルゼンチンのバンドです。桁違いに素晴らしいと聞いてます。
私はKWEEN、GUEENは通ってまが、そこで感じるのは、楽しいとか、面白い、歌うまい・・等。このDSRのような胃がキュウ~ッとなる感覚は久しぶりでした。

投稿: のんの | 2006年12月 8日 (金) 22時18分

☆うっきーえむさん
そう、コピーバンドです。
"ロックユークイーン"のパチスロは不評のようですね、でも先日のebeyのオークションで最終値を見損なってしまったのですが38万でした。
パチスロの知識はほとんどありませんが、日本でもなかなか中古台がなく12万ぐらいしますネ。中古台にしては高い方ではないでしょうか?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 8日 (金) 22時20分

ママさん
ありがとうございます!
あのロンドン郊外にある家はWWYのPVの撮影された家です!
ロジャの「サイバーバーン」ライブがネットで配信され世界一のアクセス数を更新しギネスブックに載ったあの家ですが・・・・今は違う所に住んで居るらしいです!ロンドン市内にも家があるらしいし・・・わかりません・・・
でもがんばってフレディの家にはいってみます!

投稿: ケイ | 2006年12月 8日 (金) 22時43分

黒ママさんと私のGoogleちょっとずれてました。
ケイさん、私がやってるGoogle Earthは検索すればすぐ出て来ますよ。で、フリーダウンロードすればOK!
地球が宇宙に浮いていてそこからグッーッと目的地に迫る感じが楽しいです。
ロジャの家は分からなくてもQUEENのツアーをやった場所や、ロジャの別荘があるイビザ(eivissa spain)に行くのも素敵かも!!
すごくきれいな島ですよねぇ(すっかり行った気分)プール付きのお宅のどれかにロジャが・・・見えませんけど。

投稿: のんの | 2006年12月 8日 (金) 23時25分

google earth で旅行に行った気分になりますよね・・・私はエジプトとかパリとかを見てます・・・あと北朝鮮とか・・・

投稿: じゅりあん | 2006年12月 8日 (金) 23時47分

ワ~イありがとうございます!
てこずってましたが・・・またいってみます!
のんのさ~~~ん
あ~そうだ!ロジャスペインのイビザ島に別荘もってたんだ!フレディにも貸したと書いてあったです!あ~行きたいな~
きゃ~楽しくなってきました!のんのさんありがとです!!!

投稿: ケイ | 2006年12月 9日 (土) 00時08分

のんのさん
ダウンロードしていってきました
チト手こずったのですが、何と入力すれば一発でいけるかな?
教えて下さいませ。

じゅりあんさん。
確かにgoogle earth じゃないと北朝鮮にはいけませんネ。
私はとりあえずカンボジアにいってきます!

ケイさん
イビザ島ネ。
やはりみんなお金持ちダネ。あっちこっちにもっているワ!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 9日 (土) 00時32分

ふれちゃんの家?ですか?
51 29'39.94"N 0 11'54.08"Wと入力するとピッタリですよ。(正確な住所は分からないから方位で入力するんです)
是非自分の家からやってみて!なんの迷いもなくふれちゃんの家に一直線!!です。うふ。

投稿: のんの | 2006年12月 9日 (土) 07時25分

☆のんのさん
有り難う!!これで皆さん迷わずいけます。
よかった、フレディーの家と思っていたところが同じでした。
google earthの方が地図より大きくみえますネ。よく見ると建物の裏もフレ様の家の敷地のようですネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月 9日 (土) 20時48分

黒のマニキュア ママさん
いつも宣伝ありがとうございます。
実は私もやったことがありました(笑)
90年当時はまさかふれちゃんが家の裏に住んでるとは知らなかったんですが、数ヶ月滞在したアパートとの距離は30mほどでした。(部屋は日本流に言うと4Fでしたので窓から見えていたはずです。)静かな所でしたが、大晦日の夜に打ち上げ花火がローガンプレイスの方面から聞こえて来ました。
とても不思議な縁を感じました。

投稿: ふれ子 | 2006年12月 9日 (土) 23時57分

☆ふれ子さん
フレディーのお宅詳細が丁寧に書き込みされていたので違った楽しみ方ができました。
有り難うございます。
イギリスで生活をすること自体スゴイ(私の人生ではなさそう)、アパートとの距離は30mほどなんて、聞いただけでドキドキ!
おしい!気がついていたらきっとストーカーになっちゃうくらい窓から見てましたよネ。(笑)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月10日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/4429965

この記事へのトラックバック一覧です: 航空写真でフレディーのお家へ:

» google earth で航空写真を楽しむ方法 [教えて!google 使用法]
昨日は、いわゆる地球儀ソフトで、衛星写真というか航空写真というか航空地図いうかをオフラインで楽しめる google earth を、http://earth.google.com をクリックして、無料でダウンロードして、自分のパソコンにインストールすることを、ご紹介しました。google earth ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 12時42分

« WWRY特別番組総集編 | トップページ | ロック・ジェット Vol.26 »