« A Night At The..cinema | トップページ | Freddie Santa »

2006年12月22日 (金)

教えて!!!

修行が足らないのかな?queen online comのcommunity Competitionsに

On which track does John Deacon play Double Bass?

Good Company、
Seaside Rendezvous、
'39
3曲のなかでどれでしょうかというクイズです。
答えが解りません。だれか教えて下さいませ。
ジョンがダブルベースをどの曲で弾いたのですか?
ボンボンと一番低い音を出す楽器です。(そんなことは知っていますよね。)

いつもお世話になっている、えっついさんのブログで1974年11月20日のレインボーシアターを動画配信しています。
前半と後半に分けて配信するそうで、後半はクリスマスあたりにアップする予定だそうです。綺麗な映像ですので皆さんお楽しみになっては如何でしょうか?
若くてピチピチの4人、当に、「ロックの貴公子」
ENJOY(えっついさんのまねをしてみました。)

|

« A Night At The..cinema | トップページ | Freddie Santa »

コメント

こんばんわ^^
もう気がつかれたかもしれませんが、答えは’39です^^v
レコードでもCDでもいいので歌詞を見てください。’39の歌詞の最後に、Vocal - Brian May
Double Bass - John Deaconってクレジットされてるハズです。

投稿: shige | 2006年12月23日 (土) 00時15分

いろんな所で情報を仕入れていますね、さすが!
ジョンのダブルベースは'39です。
クレジットに書いてあります。詳しくないのでどんな効果があるのか知りませんが・・(汗)
Bring Back That Leroy Brownでもダブル・ベースを弾いてたみたいです。
(あ、クイズにしたら良かった?笑)

投稿: ふれ子 | 2006年12月23日 (土) 09時37分

A Night At The Operaのライナーノーツをみたら「'39」のところに書かれていました。

投稿: SOSO | 2006年12月23日 (土) 11時01分

うーーん 悩みながら’39を選択しました。ケイさんからいただいたレインボーもなかなかきれいでしたよ。昨日深夜に帰宅したら通販ブート屋からハイドパークのDVDが届いていました。が画像左下に時刻が・・ということはどうも同じ映像を使用しているんですね・・・ガーン でも 西新宿で購入したものよりかは画像がよかったです。あまりにエキサイトしすぎてフレ様 アンコール忘れたそうですね・・・最後アナウンスでメンバー帰ったと言っていると思う。
昨日は友達と忘年会・・・ところが、定期を紛失してしまいました。がーーーーーーーーん。 あまりのショックでふて寝しております。
ところで フレ様の映画のキャストを考えました。
フレ様 ジョニー・ディップ 
ブライアン エドワード・ノートン
ジョン   ジョッシュ・ハーネストかヒュー・ジ      ャックマン
ロジャ  レオナルド・ディカプリオあと
     ヘインデンかな イライジャもいいん
     だけど彼背が低いんだね・・・  

いや 難しいっす・・・

ロジャ 難しい・・・青い瞳で ベビーフェイス

こんなメンバーで実現したら・・出演料だけで100億いきそう

投稿: じゅりあん | 2006年12月23日 (土) 11時45分

☆shigeさん
ありがとうございます。ペコリ。
確認いたしました、ちゃんと載っていました。
WHO Want To Foreverの映像しか頭に浮かばず・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月23日 (土) 20時36分

☆ふれ子さん、ありがとうございます。
この問題を見たときに、「この3曲でDouble Bassの音って入っているか?」思ったぐらいで・・(情けない・・)
もう一度’39を聞き直してみます。
確かに、リロイ・ブラウンはこんな私でも聞き取れます。(ほっ!!)SHEER HERAT ATTACK 大好きです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月23日 (土) 20時49分

☆SOSOさん ありがとうございます。
これでクイズに答えてアルバムゲット!か?
毎回答えて、あたったことがない。
いや、私の場合答えが違うのかも・・(汗)
みなさん、ライナーノーツをよく見ているんですネ・・(また、汗・・)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月23日 (土) 20時56分

☆じゅりあんさん
ハイドパークのDVD~~~私も買おうかな?
いいお値段していましたよネ。
人が買ってから買おうなんて・・セコ!

映画のキャスティング・・ジョンとブライアンが浮かばない・・
ロジャ・・う~~ん、小池徹平・・背がチト低いか?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月23日 (土) 21時08分

ハイドパークですがランニングタイムは1時間20分ぐらいかな・・ところどろこ画面が上に行きます。元の画像がどうもビデオらしく・・・たまに音が伸びてます・・まぁ BBCが録画したビデオのマスターテープを紛失したらしいので、仕方ないかも・・・ブライアンの衣装は柄の白鷺バージョンなんですが、柄がよくわかりません・・どうも柄があるような・・・でもブライアンってあの衣装好きなんだね・・・フレ様は’74のレインボーでしか確認できてない・・・私は’75のハマースミスのボレロがけっこうすき・・・あの三角形のゴジラの背びれみたいなの・・フレ様の足元にひとつ落ちているのを発見しました。
しかし 映画でフレ様をやるとしても ステージありますよね・・どうするんだろう衣装・・・あの全身タイツ姿・・ぜったい普通の人はやだろうなぁ バレイをしたことある人だけOKだと思うけど・・・ああ アダム・クーパーもフレ様どうだろう・・確かフレ様 あのダンサー好きでしたよね?ホワイト・ナイツのバリシニコフ ちと感じが違いますが、彼もいい男なのよん 

投稿: じゅりあん | 2006年12月23日 (土) 22時52分

☆じゅりあんさん
HOUSTON ROCK 1977かハイド・パークをといつも思っているのですが・・
足踏みをしてず~とそのままです。
74のレインボー白鷺バージョンのフレ様、すぐ衣装がかわっちゃっていますよネ。
ミラーボールもいいし、つなぎもキュートだし、バルセロナも好きでございます。

女の人は全身タイツって見ても別に何とも思わないけれど、あれを見て抵抗があるのは男の人らしい・・フレディー江藤さんは抵抗ないかも・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2006年12月23日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/4642192

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて!!!:

« A Night At The..cinema | トップページ | Freddie Santa »