« レコーディング中だって♪ | トップページ | Qネタがない・・・ »

2007年1月24日 (水)

ちょっと懐かしい・・・

ハッチポッチステーションって、ご存じの方も多いと思いますが、NHK教育テレビで放送されていた子供番組。
子供がよく見ていましたが、むしろこの番組は大人の方が楽しかったかも・・
グッチ裕三の・・・もちろん「犬のおまわりさん」
YOU TUBEにありました。

犬のおまわりさん with QUEEN

ついでに歌詞も探してきました。

ママ~ どこなの 僕まいごになって 今ひとりなの

ママ~ 財布なくして 電話するお金もないんだ

ママ~ グ~ お腹の虫が ほら鳴き出しているよ ママ~

迷子の迷子の こねこちゃん あなたのおうちは どこですか

コーラス(わからない-よ お金もないよ)

借りれよ 借りれよ 借りれよ早く

そりゃ 無理だぁぁぁぁぁぁ――――

おうちを聞いてもわからない 名前を聞いてもわからない

にゃん にゃん にぁ にゃぁんーにゃん にゃン にゃ にゃぁンーアー―――

泣いてばかりいる子猫ちゃん

2時間たってもわからない

そうだ ママの名前はミヨコ

名前は ミ ヨ コ

ママミヨ ママミヨ ママミヨ いずこ

ポリース ポリース ポリース

犬のおまわりさん 困ってしまって ワンワンワワン ワンワンワワン

ワンワンワワン ワンワンワワン (ドラ ジャーン)

|

« レコーディング中だって♪ | トップページ | Qネタがない・・・ »

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Lvgmxgfvn00
例のコミュニティで教えてもらったMy Chemical Romance・・・
Queenのファンでぽぃですよ・・ボーカルの動きもフレ様を意識しているのですが・・・やはりフレ様と違います。

投稿: じゅりあん | 2007年1月24日 (水) 23時16分

・・・!!
懐かしいです、もろに「ハッチポッチステーション」世代なもんで・・。

確かQUEENを知る前にこのパロディは見ていたので、兄弟と一緒にわけもわからず「ママミヨママミヨ」って遊んでた記憶があります。

やっぱりグッチ裕三さんの功績はでかいなと思います。これで知ったアーティストも多いですし・・。

投稿: 角殿 | 2007年1月25日 (木) 00時44分

こんにちは☆
初めて書き込みさせて頂きますm(__)m

以前、拙HPの方にコメント頂きました、
YUKAと申します。
ご挨拶が遅れてしまって大変申し訳ありません
(>_<)

こちらのブログがPC閲覧推奨(ですよね?)
なので、なかなかお邪魔できずにいました。

前書きが長くなりましたが・・・、
ハッチポッチのこの曲、有名でよね!
以前、他サイトでも話題にされてたのを
覚えています。

あ、久しぶりに見たい!と思い、アクセス
しましたが・・・。

Scheduled Downtime。

むむむ、後でリトライですね泣

長文・駄文失礼致しましたm(__)m

YUKA

投稿: YUKA | 2007年1月25日 (木) 16時13分

☆じゅりあんさん
マイケミですネ。パンクなので音楽性の違いなのか・・・確かにアクは強いネ。
フレディーの影響が有るかと言われると・・
あまり感じないけどネ。
mikaの方が好み。
このプロモーション、なんか、キモくない?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月25日 (木) 20時33分

☆角殿さん
このパロディーってオコチャマより、大人の方がよくわかるよネ。
うちも、この番組いつも子供達がみていました。
もう一度再放送して欲しいなぁ。

グッチ裕三って「ものまね」のイメージが強くてこれを見るまでNHKの教育番組に出てくる人とは思っていなかったわぁ。
まさか、今では料理まで・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月25日 (木) 20時45分

☆YUKAさん
ようこそお越し下さいました。
ありがとうございますぅ。

そうなんですよネ、私も、いろんなところにコメント残してきたいのですが、回っている間に時間がたっちゃって・・・

ハッチポッチ、私も久しぶりに見たのですが、やはり面白い。
YOU TUBEでほかのパロディーも探してみましたがあまりなかったですヨ。
全部あってもよさそうなんですがネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月25日 (木) 20時54分

黒ママさん、こんばんは~
ハッチポッチステーション懐かし~い♪
YOU TUBE教えてくださって感激です!
姪が赤ちゃんの頃、姉から「面白いから是非みて!」と教えてもらいグッチさんのエンターテイメント振りに感心したり、でもあまりにもフレディに似ていないので大笑いしたりして見ていました。
QUEENの他にもKISSとかカルチャークラブとかもありましたよね。
江戸川サリバンショーも大ウケ!
この番組はまさに子育て真っ最中のロックジェネレーション・ママの為にあったんじゃないでしょうかね~?
再放送するか新装開店で又やって欲しいなぁ☆

投稿: クラリン | 2007年1月25日 (木) 21時48分

こんばんは、懐かしいですねハッチポッチステーション。
夜中に再放送されてたりして、こっそり見てました。
この曲の入ってるCDも買いましたが面白いですよね。
でも犬のおまわりさんが一番の傑作だと思います。
歌詞を見てるだけで笑いが込み上がってしまいましたよ。

投稿: EMI | 2007年1月25日 (木) 22時46分

☆クラリンさん
この番組私が仕事から帰ったら、子供が見ていて・・初めて犬のおまわりさんを見たときは目が点に。
おそらく、子供がいなければ知らずにいた番組です。
どのパロディーもユニークでちょっとオヤジギャグ。
もうちょっとYOU TUBEにあるとおもったんだけどなぁ~。
意外と少なかった。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月25日 (木) 23時05分

☆EMIさん
ハッチポッチステーション、子供はなんだかわかんないけれど面白い!
大人はスゴク解るから面白い。
どのパロディーも歌詞を見るとわらっちゃう。

今の子供の童謡って私たちが聞いて育った曲とちがうんですよネ
うちの子供たち、てるてる坊主を知らなかったのに驚いた。
EHAT'S ENTERTAINMENT?が童謡なんですネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月25日 (木) 23時19分

YOU TUBE内であたしが見つけたパロディは、

犬のおまわりさん with QUEEN
母さんの歌 with earth wind and fire 
やぎさんゆうびん with Michael Jackson

がありましたよ☆
やぎさん~、はちょっと面白かったです♪

投稿: YUKA | 2007年1月26日 (金) 16時43分

☆YUKAさん
白やぎさんから 黒やぎさん 
黒やぎさんから 白やぎさんへ 

郵便~ 郵便~

WEHAT'S ENTERTAINMENT?は空耳に近い物が・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月26日 (金) 20時28分

こんばんは。
本当に今の子供達は童謡に触れる機会が少ないですね。
それに日本の音楽シーンも使い捨てのような曲が多くて、ちょっと寂しいです。

そんな中で30年以上も聴き継がれてるクイーンは凄いですよね。
若いファンの方も増えて本当に嬉しいです。

それからリンクしていただいてありがとうございます!
さっそく拙サイトにこちらのリンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

投稿: EMI | 2007年1月26日 (金) 22時59分

黒のマニキュア ママさん、お久しぶりです。お元気でしたか。
「ボヘミアン」で「犬のおまわりさん」というのは考えさせられますよね。これがクイーンが好きになった最初のきっかけになりました。いつも見てましたよ。

この他には、
エルヴィス・プレスリー
ビートルズ
ローリング・ストーンズ
ベイ・シティ・ローラーズ
KISS
ディープ・パープル
ロッド・スチュワート
エリック・クラプトンなどをパロってます。

投稿: うっきーえむ | 2007年1月27日 (土) 18時40分

☆うっきーえむさん、いらっしゃい。
持久力はあまりありませんが(なにせ、中年)元気です。

これを見て育った世代ですネ。

グッチ裕三のユニークなパロディーどれも面白い物ばかり・・
童謡と洋楽の組み合わせをよく思いついたと感心しました。
これを見たとき教育番組も変わったなぁ~と NHKのイメージが少し変わりました。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月27日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5063499

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと懐かしい・・・:

« レコーディング中だって♪ | トップページ | Qネタがない・・・ »