« Proud Galleries | トップページ | レコーディング中だって♪ »

2007年1月20日 (土)

QUEENのテディーベア

今日ネットを歩いていたら、スゴ~~~ク、可愛い物を見つけてしまった。
個人の方の手作りQUEENのテディーベア!ウェンブリールックです。
この方の(おそらく)気分で、販売するかどうかを決めているようですが、QUEENのテディーベアは購入出来た人がいるようです。
個人のサイトの画像なのでここでアップしませんが、宜しければ見てきて下さいませ・・

熊のぬいぐるみなのに、ブライアンにみえるし、この熊の顔はロジャに見える、ジョンなんか、この顔の熊じゃなくっちゃ・・なんて思いますヨ。

この制作者のかた、センスがいいです。
ステキなアイデアです、尊敬しちゃうわぁ。

KOICHAN工房 下のほうのテディベアをつくってみましたへGoして下さいませ。
コスチュームベアにありますヨ。

|

« Proud Galleries | トップページ | レコーディング中だって♪ »

コメント

行って見て来ました。
ホントにかわいい。
ジョンベアは短パンはいてるし(^^)
大変な労力がかかってるだろうなと感心しました。
ご紹介ありがとうございました。

投稿: M.Kassy | 2007年1月21日 (日) 08時25分

ご紹介ありがとうございました。
行ってきました。
ホントにかわいくって、幸せな気分♪

投稿: M.Kassy | 2007年1月21日 (日) 08時49分

☆M.Kassyさん
QUEENテディを見て買って行かれた方がいると書いてあったのでショップを持っていらっしゃる方なのかもしれないですネ。
是非覗いてみたいと思っちゃいました。
どうも、山崎まさよしさんのファンらしくそちらのページへ飛んでみたらまた素晴らしい作品が・・
紙粘土の人形のヴィジュアルフレディーなんて制作して頂けないかと。

この、QUEENベアのギター、ドラムもこの方の手作り、、、
職人気質に脱帽です。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月21日 (日) 10時14分

もしやと気になってのぞいて見ましたら、
やっぱりダブってコメント投稿していましたね、
ごめんなさい。
ジョンも、短パンじゃなかったですね。
でもやっぱりかわいい。

投稿: M.Kassy | 2007年1月21日 (日) 11時39分

☆M.Kassyさん
Wコメント、気になさらないで下さいませ。

出来ればフレディーのラインパンツとジョンの必須アイテムの短パンは欲しいところですネ。
ジミ・ヘン、ECのベアもいい仕事されてますネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月21日 (日) 13時35分

見てきましたよ・・すごいです。ギターも手作り・・・ドラムは模型だそうですが・・ベアも手作なんでは?。
すごいのひと言です。このかた・・
今日、アールコート’77をみました。フレ様
白のつなぎ⇒白のレオタード⇒黒のレオタード⇒スパンコールでした。でついでにブライアンもロマンチック⇒柄の白鷺⇒ベストに着替え・・びっくりでした。’70年代ってわりとみんな衣装あわせていたのかな・・・80年はバラバラですよね・・
ボヘミアンはいつものボエミアンでした。だからこのへんを境に変わったのかもしれませんね。
栄光の軌跡をみていて、助っ人さんが、ピアノとか弾いてましたけど、いつから助っ人さんがいるのかな?これも多分80年代だと思うけど。フレ様があまりピアノを弾かなくなったからですよね?

投稿: じゅりあん | 2007年1月21日 (日) 19時02分

☆じゅりあんさん
この方の趣味ってセレブだわぁ、スーパードルフィーなんてキットだけで7万位。
プラスそこにカスタム代に衣装代。
こういう教室に通ってみたい。
ベア教室ならなんとかなりそうですが、時間がない。

ギターの大きさってタバコ1本ぐらいの大きさみたい、セナのヘルメットも型から制作して模様。

初期の衣装はわりと全員そろっているけど、ジョンはお構いなしだったので渋々・・かな。
フレディーがかなり物申したようですが、ジョンの個性が通ったようですネ。

ピアノは80年代にサポートの方が、いつからかは?
確かフレディーがピアノを弾くとステージを走り回れないからと言う理由だったと・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月21日 (日) 19時55分

横レス失礼します。
サポートキーボーディストは、82年のホスペツアーからだと手元にあったレコードコレクター増刊アルティミットガイドに書いてありました。
はじめは、モットザフープルのメンバーだったモーガン・フィッシャー、それからフレッド・マンテル、3代目がスパイク・エドニーだそうです。
98年ごろ?久しぶりにクイーンファンに復活して80年代のライブ映像を見ていたら、突然第5番目の人が登場してしかもジョンよりずーーっと目立っていたのでびっくりしたことを思い出します。

投稿: M.Kassy | 2007年1月21日 (日) 21時54分

☆M.Kassyさん
横レス、どうもです~~♪

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月21日 (日) 22時02分

きゃ~~~ママさん本当に凄い!!!
よくも捜されましたね~~~脱帽です!!!ママさんには!!!!
マジで可愛い~~~~~
ロジャに見える!!!!可愛い過ぎる~~~
確かに、バスドラが小さいのでジャズドラムぽいですが・・・・でも最高にメンバーに似てる!!!!なんかうれしいな~~~
ありがとうですママさん!!!
いつも・いつも・情報を感謝しております

投稿: ケイ | 2007年1月21日 (日) 22時06分

☆ケイさん
ネ、白の熊、ロジャに見えちゃうでしょ!!
熊なのにQUEENメンバーの顔に見えるから不思議。
テディー・ベアって可愛いだけじゃなくて、個性もあるって初めて知りました。
制作者に感謝です。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月21日 (日) 23時07分

はじめまして、黒のマニキュア ママ さん。
こんにちは、M.Kassy さん。
このような素敵なブログに紹介していただいて光栄です。
koichan工房のkoichanと申します。
クィーンをモデルにしたテディベア、気に入っていただけてうれしい限りです。
随分前に作ったものなんですが、いまだ、見て楽しんでいただけるとはしあわせなことだと思っています。
当方、セレブではないので、ほしい物は作るしかないのです。
テディベアも模型もドールのカスタマイズも独学です。自分の気に入ったものしか作れません。
それ故、こだわるところが人と違っていたりするのです…
あのクマたちはそれぞれ本人たちの目の色にしたり、身長も違えたり、作っているときはそりゃ~楽しかったものです。
そんな、楽しさが伝わったのかな…?だとしたら、こんなうれしいことはありません。

投稿: koichan | 2007年1月21日 (日) 23時17分

私 彼女(たぶん女性ですよね お人形遊びをしたと書いてあったので)にフレ様人形を製作していただきたい・・きっと素敵な着せ替えフレ様人形を作ってくれるはず・・もちろんテディもほしい・・・
そうそう、フレ様・・動きたいと言っていたっけ・・ジョンってきっとあのフリフリ嫌いだったのかな?ブライアンは以外にお気に入りだったのかしら?あんなに着替えるギターリストをはじめて見た気がします。
昨日栄光の軌跡を見ていて、不思議に思うこと・・ 私が持っているアール・コートと衣装が若干ちがうのよ・・ブライアンの最後の衣装 私の黒いシャツ 栄光 白のシャツ・・・フレ様 ベルトしてるし・・・日付が違うのかな・・・

投稿: じゅりあん | 2007年1月22日 (月) 10時02分

ア~~~ン、今日はどうやら、サーバーが不具合のようです。
今メンテナンス中で、レス、遅くなりました。

☆M.Kassyさん
koichanさんのBBSにご紹介下さいまして、有り難うございますぅ。

☆koichanさん
初めまして、ここにお越しいただけるとは思ってもいませんでした。
感激ですぅ。

QUEENベアを見たとき、もう、可愛くて、こんな可愛らしい4人を見たのは初めて。
まさか、この世にQUEENベアが存在、制作される方がいたなんて、素晴らしい不意打ちでした。
QUEENファンの皆様に是非お見せしたくて記事にさせて頂きました。

4人の個性がこのように表現されているのに、大変驚き、
どの作品も力作、ギターもスゴイですが、セナのヘルメットはスゴイ!
本物のヘルメットにデザインを施してシールをカッティングするだけでもテクニックが必要なのに型から・・それも、ミニチュア。
伊豆のテディーベア・ミュージアムを想い出しました。
お嫁に行ったQUEENベア、きっと可愛がってもらっていますヨ。

また、愛のこもった作品を楽しみにしておりますネ。
本当にステキな作品を有り難うございました。

☆じゅりあんさん

koichanさんは女性だと思いますが、最近はフィギュアも男性が作っていたりしますから、お人形遊びも男女平等ですね。

ブライアンってフリフリ、結構萌えを抱いていると・・、似合ってますよネ。
意外とロジャがフリフリを着ていないネ、
アワードの授賞式だったか、みんなは正装しているのにジョンだけセーター・・・
私は彼らしいと思ったのですがネ。
'77のEarl's Courtって2回ライブがあるヨ。
アーカイブ・シリーズに6/7と6/6、私のブートは6/7のほうです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月23日 (火) 07時30分

やっぱりこのベアの製作者はすごい・・・プラモを製作したことがあるのではと思うのですよ・・・でないと工作でフィギャの顔から作るなんて・・ただソーイングが好きなだけではできましぇーーん。
そういえば、すごいフリフリはあれですよ・・It's hard a life ですよ ロジャ・・・フリフリブラウスだもん いやそうな顔してるけど・・
アールズ・コート私のは6/6 この日は私の誕生日なんです・・

投稿: じゅりあん | 2007年1月23日 (火) 17時39分

こんばんは(^^)
koichanさんのQUEENベア、見せていただきました。4人?ともかわい~~♪それにとても似てますよねえ。姿勢がそっくりなせいでしょうか。フレディの後姿なんかもう・・。QUEENへの愛情を感じて嬉しかったです。
おタイツふれちゃんも見てみたいです~♪

話は変わって、21日のWWRY大阪へ行ってきました!!めっちゃ盛り上がりましたよん♪遠征組も含め、濃~いQファンで熱気ムンムンでした。サプライズのアンコールもありました~。チャリベルも無事鳴らせて満足です(^^)
当日お会いした中にも、名古屋コンベンションに行く!!と力強く宣言されてる方が大勢いらっしゃいました。やっぱり早く買わないと売り切れちゃうかな?>チケット

投稿: ゆきんこ | 2007年1月23日 (火) 21時00分

☆じゅりあんさん
koichanさんきっとプラモのテクもかなりお上手、かなり、愛とこだわりがあって・・
個性的な作品が出来上がるんですネ、拍手です。
山崎まさよしさんの人形のフレディー版なんかあったら想像しただけで美しい・・
見てみたい・・いつか、作ってみてい。

たしか、It's hard a life のロジャって顔の所に困惑のマークなんか付いている画像をよくみかけますネ。
Earl's Courtは2つのブートが出回っていると言うことですネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月23日 (火) 22時22分

☆ゆきんこさん
女性はテディベアって好きですよネ。
かわいいので「癒し」です。
QUEENベアなら尚のこと、購入されたかたに愛されていますように。

WWRY大阪、みなさん遠征されているんですネ、熱い!!流石ですネ。
大阪には今、フレディーがいる。
みんな会いたい、フレディーに会いたい。
今度そのパワーが名古屋で爆発、私も吹き飛ばされないようにパワーをためておきましょう。

ネットの時代だから情報が早い、お求めは早めの方がいいかもネ、250人ですから・・

ゆきんこさん、フレキチさんってどこのサイトに出没されているかご存じ?
ミクシィは知っているのですが・・
東京へ行ったときお会いしているのですが、ネットではどこにいらっしゃるかな?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月23日 (火) 22時35分

うーん、やっぱり早くチケット買った方がいいですかねー。

>>フレキチさんってどこのサイトに出没されているかご存じ?

え~っと(^^;)、知りすぎるほど知ってます(笑)スクウィーキーさんとこです。
http://squeaky.g-com.ne.jp/

投稿: ゆきんこ | 2007年1月24日 (水) 00時56分

☆ゆきんこさん
ありがとう、フレキチに今度ご挨拶に伺います。
東京でお会いしたきりでございます。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月24日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5009712

この記事へのトラックバック一覧です: QUEENのテディーベア:

» 素敵なテディベアがいっぱい♪ [テディベアの隠れ家 ]
こんな素敵なテディベアがあるんだ♪思わず「へぇ〜」テディベアの豆トリビア?テディベアに恋している貴女は必見のテディベア紹介サイト。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11時47分

« Proud Galleries | トップページ | レコーディング中だって♪ »