« TOP BRITISH BAND | トップページ | FREDDIE Tシャツ »

2007年1月 6日 (土)

大阪 WE WILL ROCK YOU 初日

Cimg1846 待ちに待った大阪 WE WILL ROCK YOU 初日、参戦して来ましたよ~~~♪
大阪駅に夕方4時頃到着し、ホテルにチェックインした後すぐに梅田コマへ。
綺麗な新しい建物で、とりあえず1枚写真を・・


Cimg1863 ガラスの扉に近づいて中を覗いてみると・・・
わぁ~~~~☆♪☆♪☆♪
いらっしゃいました!!!
私の愛するフレディーが・・・(ガラスの扉に張り付きたい気分)!
ここから私のアドレナリン、パワー全開。
スタッフが出入りする中、私は中に入れないのでとりあえず早めの腹ごしらえに。気持ちが焦る・・。
フレディーが逃げるわけでもないのに(時間もまだ会場まで2時間近くある)スタコラは早歩きをして食事場所(浪速ラーメンにした)を探し、再び梅田コマへ。
まだ会場まで1時間も・・・
書くまでも有りませんが、私は一番のりです!(^^)!
Cimg1851_1 TV局の取材のカメラが数台こちらを向いて構えていますが、今この場所から離れられない・・フレディーのそばから離れたくないのであります。
時間押し迫り人が増えてきた頃、ケイさんご登場!!!きぁ~~~感動のご対面!!
のんのさんからのTシャツを見せあいっこしたり・・
この後ケイさんは、チャリベルを求めて、自転車屋さんへ。
Cimg1886 会場後、お宝コーナーへ。
何か少ない気が・・新宿コマより少しすくない。
アルバムがない、ジョンのアルバムも、チト、ガックシです。
グッズコーナーへ・・店員さんの所作が遅いなぁ~と思いながら
散財!!!。
「ママさ~ん!」の声に・・振り向くと、ゆきんこさんです。
手作りのカレンダーを頂いちゃいました。♪
ありがとうですチュー♪
席について周りを見てみるとほぼ満席です。
新宿コマは左右のガラス越しにバンドがいたのですが、梅田はその場所がない。
途中で解ったのですが舞台後方の上にバンド席があって・・後半で登場します。
盛り上がっている途中で後方から「いぇ~~イ!!」の声が、ケイさんです。
やはり、後ろがどうも熱いと思ったら・・・
上映中 ノー・ワン・バット・ユーにフレディーの映像が・・じ~~~ん
後ろにいたケイさんが「ママさん大丈夫?」って声を掛けてくれたのですが「うん、大丈夫」って答えたのですが・・実は全然大丈夫じゃない、泣いていました。

チャリベルですが、大阪にはまだ浸透していません。
なのでこれから参加のかた是非キャストが乗れるように盛り上げて下さいませ。
バイシクル・レースはとても短いです、チャリベルを鳴らしそこなわないように・・
チャンスを逃さないでネ。
休憩後(後半)に登場します。
今後参加される方のためにバイシクル・レースの数曲前の曲の順番を書いておきますネ。
地獄へ道づれ →ハマー・トゥ・フォール → 輝ける日々→ バイシクル・レース
の順番です。輝ける日々が終わったらリンリン鳴らしてもいいかも。

あと、緞帳(どんちょう)がQUEENのロゴでしたヨ。
波打った状態で下がっているのでわかりにくいですが・・
写真を撮っていたら係の人に注意されちゃいました・・あら・

Cimg1866 皆さんと撮った記念撮影です、QUEENⅡでとってみました。
ミュージカル終了後ジローさんにもお会いできましたし、楽しい時を過ごせましたよん。
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

|

« TOP BRITISH BAND | トップページ | FREDDIE Tシャツ »

コメント

私までWWRY初日に参戦した気分です。開演前のドキドキまで伝わってきましたぁ。いつも臨場感あふれる素敵なレポありがとうございます。
ケビン似のふれちゃんはやっぱり大阪に行ってたのね。
私、ずうずうしいのであまりタイミング計らずチャリベル鳴らしまくってました!もういい!!ってくらい(笑)これから大阪参戦する方も是非楽しんで下さい。

ケイさんありがと!Tシャツ着てくれて。嬉しいです!

じゅりあんさん 裏技使えるでしょ。
パスワードはアドレスの下に入れてくれてますよ、ログインコードは「?」マークのものをそのまま入力すればOKです。ありがたいですね、えっつい様・・。最新ニュースは黒ママ様。思い出はえっつい様って感じですね。

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 19時44分

WWRY大阪公演初日レポート
早々にありがとうございます。
フレディ像は無事大阪に登場ですね。
ママさま劇場一番乗り、すごいです!
ケイさま、ゆきんこさま、じろーさま、
みなさまとお会いできて良かったですね。
「ノー・ワン・バット・ユー」私も毎回涙がこぼれました。
昨夜は遅い公演で、まだお疲れのことと思います。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

投稿: DADA | 2007年1月 6日 (土) 20時08分

フレディ銅像コマ劇場内にはとうとう現れませんでした。やっぱりひとあし早く大阪に行ってたんですね。

バイシクル・レースは「バ~イシクル バーイシクル」と2回だけで短かったと思うので、なれないとタイミングを逃すかもしれません。これから複数回見る方々にチャリベルを期待したいです。

Tシャツ2枚買ったんですね。
実は私も同じ物を買いました。オーストラリア国旗と日の丸のTシャツかっこいいですよね。

何より、黒のマニキュア ママさんが、
多くのQUEENファンと楽しまれたようでうれしいです。(^∀^)

投稿: きょろぴ | 2007年1月 6日 (土) 20時46分

一番上のレスはのんのさん?だよネ。

えっついさんは、ありがたいお方です。
かなりお手間をかけて配信されていると思います。
QUEENを愛する故の志です、嬉しいですよネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 6日 (土) 20時57分

☆DADAさん
ホテルから梅田コマについてフレディーが目に入ったとたん「主人の知らない私に」。
何かに取り憑かれたようにスゴイ早さで歩いていくので、驚いていました(笑)

ケイさん、じろーさんにあったら抱きついて感激のあまり泣いていましたヨ。
可愛かったですヨ・・。
あのような「可愛い女?いえ、乙女」にならなきゃいけないですネ、見習わなくっちゃ。
私もお会いしたらこうなっちゃう人いますヨ。
いや、走り回って逃げ出しちゃうかもネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 6日 (土) 21時15分

☆きょろぴさん
除幕式以降お姿がなかったフレ像、やっとお会いできました。
フレ様らしくライトアップされていました。
梅田コマの建物の中ですので安全な場所です、夜、変なやからにイタズラされないのであの場所なら安心ですネ。

チャリベル、ぼ~っとしていると終わっちゃいますネ、梅田コマで鳴らしたのは私たちとケイさん達だけかも・・
これから楽しまれる方是非リンリン・・・

ホント楽しめました、きょろぴさんありがとうございますぅ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 6日 (土) 21時24分

あっ!名前忘れてました。スミマセン。
そうです、一番上のレスはのんのです。 

素敵!チャリベル1号(?)ですね。

「ノー・ワン・バット・ユー」では今まで泣いたこと無かったけど、あの演出は泣いちゃいますよね。ロンドンでは無いんですよね。なんでかな?

泣くと言えば、最近のえっつい様が配信してくれる映像では毎回ドキドキして胸苦しくて、そして涙が出ます。

投稿: のんの | 2007年1月 6日 (土) 22時29分

こんばんは(^^)
和歌山の実家へ寄って、今日の夜、帰ってきました~。
わあ♪もう記事がアップされてる!すばやいっ!

黒ママさん、ケイさん。昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪ また今度どこかでお会いしましょうね~(^^)v

大阪初日、前半は客席がややおとなしめな感じでしたけど、後半は結構盛り上がりましたよね(東京初日や楽日を経験した方には物足らなかったかもしれませんが(^^;))。
チャリベル、私の席の右側あたりでも鳴らしてる方がいらっしゃった様です。大阪でも増えていくといいですね!

黒ママさん、一番乗り!おめでとー☆
私も4時ごろ一度会場に行ってみたんですけど、あまりにひと気がないので、すぐ帰ってきました。街全体でWWRYをアピールしてる新宿と違って、大阪の会場周辺はいたって地味でしたねえ。

追伸
DVD、ちゃんと観られましたか~?心配(^^;)

投稿: ゆきんこ | 2007年1月 6日 (土) 22時49分

ママさん
ゆきんこさん

本当にありがとうございました!!!
出逢うことが出来て最高です!!!!
嬉しかったです!!!!

本当はママさんや、ゆきんこさんにも見せようと思い沢山の生写真や「ミュージックライフ」の1976年版などもっていったんですが・・・・
一緒にいる時間が少なくて・・・お見せできなくて本当に残念でした!!

ママさんなら又必ず素晴らしい活躍をされる事でしょう!!!!

ゆきんこさ~~~ん!!!!!!
本当に本当に!!!!本当に最高です!!!
最高のロジャのカレンダーーーー
もう宝物です!!!!
ケイのためにロジャで作ってくれたんですね!!!大変だってでしょう?????
なのにケイはあんなアナログな年賀状
なんかで・・・・大恥です!!捨ててください!!!

飛行機の中でず~~~~とカレンダー見つめていました!!!!!本当にちゃんとお礼も言えず申し訳ありません!!

のんのさ~~~~ん
あのTチャツ大好評です!!!!
実は本当に勿体無くて勿体無くて・・・着れないんですよ!何処へでも持ち歩き見せて回っているんです!!!今度もしロジャに逢いに行く時は来て行こうと思うんですが・・・でもただ撫でさすりしてるんです!!!!


投稿: ケイ | 2007年1月 6日 (土) 23時24分

追伸
ママさん本当にセル画ありがとうです!!!もう宝物箱になおしました!!!

あっ!ママさんもうケイにマジひいたでしょう???

じろーさんにハグハグしたケイを見て(爆)
なんかじろーさんは長い付き合いでもう感激したんです!!!
&ケイのこの暑苦しい性格で普通に挨拶ができなんですよ!!!

そ・それに!!!ろじろじ娘ちゃんの可愛い事にびっくりです!!!!マジいいな~~~ママさん

投稿: ケイ | 2007年1月 6日 (土) 23時32分

黒ママさん。
レポートを拝見して溜め息ばかり。
やっぱ無理をしてでも歌舞伎町に行けば良かっと。後悔ばかりです。

投稿: フブロジ | 2007年1月 7日 (日) 00時40分

黒マニ ママさん、皆さんこんばんわ☆
ママさん一番乗りですか(拍手!!!)
早速のレポート有難うございま~す♪
新宿コマの盛り上がりを思い出しましたよぉぉ!
皆さんMYチャリベル、リンリンで楽しまれたご様子、良かったですネ♪
フレちゃん像は大阪に君臨しておったのですか~パチパチ!!
大阪公演のチケットはゲットしていないので残念ながら見られませんが名古屋のコンベンションは行く気満々で~す!!ママさんや皆さんにお会い出来たら嬉しいです♪♪
今年も楽しみが出来て嬉しいですよぉぉ☆
フレディ&クイーン関連の事に参加出来ると、小さな事でもティーンエイジャーにタイムスリップして若返っちゃいますぅ~、何よりの美容液って
感じですね ☆♪☆

投稿: クラリン | 2007年1月 7日 (日) 01時45分

ありがとうございます。
なぜだろう・・・できないんですよ。
もしかしたらインターネットエクスフローラ7のせい?????
パスワード いれなくて下のキーコード入れてもだめなのよ。権限なしとでます。
皆様 楽しんだみたいで良かったです。
でもさ なんで銅像コマじゃだめだったのかな?
せまいから???

投稿: じゅりあん | 2007年1月 7日 (日) 08時33分

そうそう、お礼言うの忘れてました(^^;)
黒ママさん!貴重なセル写真、ありがとうございました♪ ケイさんと同じく、宝箱にしまいましたよん。

>ケイさん
こちらこそ、あんなものでそんなに喜んでいただけて感激です~(^^)
最近カレンダー作りにハマっちゃって、こっちからお願いして作らせてもらいたいくらいなので、ちっとも大変じゃなかったですよ。ロジャはどんなカットも美しいので、作ってて楽しかったし♪ふれちゃんは愛をもってしても使えない写真が多くってねえ(←こらこら!)

投稿: ゆきんこ | 2007年1月 7日 (日) 14時42分

☆ケイさん
ゆきんこさんの手作りカレンダー、めちゃ、ステキでしたよネ♪
嬉しくて二人できゃ~きゃ~喜んじゃいましたネ。大事な宝物にしましょうネ・・。

>ケイにマジひいたでしょう???
全然!!!、感激致しましたよ~~~。
可愛かったですヨ、あの時のケイさん、あまり可愛いらしかったので、思わずケイさんを抱きしめちゃったじゃないですか・・・
じろーさんに会えてよかったネ、じろーさんもケイさんを抱きしめても全然自然で・・ドラマみたいでしたヨ。
ステキな出会いの場面を見られて、私まで嬉しくなっちゃつたよん。
抱きつかれたじろーさんも、幸せな微笑んだ顔をされていましたよ。
二人ともとてもステキでした~~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 16時10分

此処では初めまして、ミュージカルに未熟ながら参戦したろじろじです。

ゆきんこさん
素敵なロジャのカレンダー、有難うございます!!袋から出すのが勿体無いです!大事に大事に致しますvvv本当に有難うございましたッ!!vvまたお逢いできるといいですね!☆

ケイさん
ケイさんのロジャへの愛は言葉で言い表せない位めらめら(?)してますね!再確認しましたvv(笑)少ししかお話出来ませんでしたがとても楽しかったです!また何処かでお逢い出来るといいですね!その時はもっとロジャについて語り合いたいです!

あつ~いQUEENファンの方のおかげで、ミュージカルが最高に盛り上がったし楽しめました!有難うございましたvvv

投稿: ろじろじ | 2007年1月 7日 (日) 16時31分

☆フブロジさん
携帯メール、時間がなくて件名と送り主を入れないで送ってしまいました。ペコリン。

是非是非、名古屋のコンベンションに参加して下さい!!!(願)
ネットを始めるようになってQUEENのサイトを探したとき初めて訪れたのはフブロジさんのサイトでした。
「こんなステキなサイトを運営している人がいるんだなぁ~」って
それ以来ず~~っとフブロジさんにお会いしてみたいと思っています。
イベントに参加するたびに沢山のQUEENファンと会えてとても楽しくて、幸せです。
ケイさんがじろーさんと会ったときに抱きついてドラマチックでしたが、私は勢い余って突き飛ばしてしまうかもしれません・・(私はドラマじゃなく吉本、シコを練習しといて下さいませ)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 16時36分

☆クラリンさん
チャリベル、鳴らしてきましたヨ。
私の席の隣の男性(静かなQファンと)がチャリベルをもって私がスタンバイしているのでチラチラ私の方を見ていましたヨ。
チャリベルの輪が大阪に広がるといいですネ。

子供達の話では、私がお宝コーナーで写真を撮っているときにTVカメラが私をず~~っと撮っていたそうです。
どこかでまた私は登場するかもしれませんネ。
画面いっぱいは遠慮したいですが・・

名古屋のコンベンション是非いらしてくださいネ、ニアミスにならないように絶対にお会いしたいです。
皆様にまた会えるかと思うと今からもう、すごーく楽しみです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 16時50分

☆じゅりあんさん
> えっついさんのところの権限なし
1月2日の記事のリンクが貼り付けてある下にPWがあるでしょ、それをコピペしたら出来ましたヨ。
半角ずれただけでもダメみたいです。
粘れ,粘れ!

昨日ゆきんこさんから頂いた2~3前のBS録画を
DVD+RをDVD-Rに焼き直したので送りますネ。
DVDデッキの鑑賞は互換性でなんとも言えませんが・・PC再生は大丈夫です。
あと、フィルムセルのプリントも・・。


☆のんのさ~ん
じゅりあんさんに贈る品、のんのさんにも送りますので・・・
明日会社からメール便でだしま~す。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 17時00分

ママさん うううう うえーん ありがとうございます。 できます・・できます  ただいま作業中です・・・うぉーーーん・・・
皆様とでひあいたいわぁ
ろじろじちゃん こんにちわ・・お母様そっくりよ・・・親子二代で振袖・・いいですよぉ
ママさんの振袖・・わたしのと似てます・・私もあの天皇家の紋 菊ですの パステルで総菊です。ですので今の柄ではなく、姪は着てくれませんでした。残念・・いいお嬢様ですね・・・
7/21土曜日ですよね? ぜひ参加したいと今から気持ちは真夏です。
各駅ダウンロードなので あらまどのくらいかかるかなぁ

投稿: じゅりあん | 2007年1月 7日 (日) 17時48分

>ろじろじさん
一昨日はありがとうございました(^^)
ロジャカレンダー、喜んでいただけて嬉しいです!
お母様似のとっても可愛らしいお嬢さんですね~♪ こんな素敵な娘さんとQな話ができる黒ママさん、羨ましいわ~。

また、Qイベントに親子でいらしてくださいねっ!

投稿: ゆきんこ | 2007年1月 7日 (日) 17時49分

☆じゅりあんさん
落とすのに最初4時間なんて・・でも結果は1時間ぐらいかかりましたヨ。
ご成功オメデトー!!!
これを変換してDVDデッキで見たいので・・
チト苦戦。オススメ変換ソフトをご存じないですか?
今日はゆきんこさんに頂いたものを入れ替えていたので・・なんと初めてCDダイレクトプリントとやらをやってみた・・。
チト中心からずれていますが・・御愛嬌です。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 18時24分

☆ゆきんこさん
ほんとうに有り難うございました。
DVDもう楽しませて頂きましたよ~~~♪
ろじろじも悲鳴をあげて喜んでおりました。
親子共々悲鳴をあげて我が家はきゃ~~きぁ~wです。
宝物にしま~~す(~o~)(^o^)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 18時29分

★ママさん
暖かいお言葉でもう泣けてきます!!!
ぜひ!7月は頑張ってきてください!!!!
ママさんなら益々Qの輪を広げていける方と確信しております!!!!

★ゆきんこさん!!!!
マジ!ろじろじちゃんと同じで袋から出すのが勿体ないんです!!!!
あの「お電話ロジャたん」は私のパソコンの「待ちうけ画面」です!!!!きゃ~~~
毎日見てるんです!!!!


★ろじろじちゃん

ろじろじちゃんが~~~^^
本当に可愛くてケイはもうびっくりです!!!
ロジャは間違いなく「ろじろじちゃん」を選ぶに間違いないです~~~~~!!!!きゃ~~~
ステキです!!!

その時は「婆や」として使ってね!!!
いつか又ろじろじちゃんとロジャについてお話出来たら最高です!!!
ロジャのものでケイがもってるものがあればどうぞ!!!!

投稿: ケイ | 2007年1月 7日 (日) 19時48分

黒ママさま
ありがとうございます!嬉しいです!!
セルプリントも勿論ですが、BS映像も持ってません。私もキャ~!!
そして、私もかわいいろじろじちゃんに逢いたいわ~!やっぱり名古屋に行くしかないか・・!!

じゅりあんさま
良かった。安易な説明、役立たずですみません。

ケイさま
Tシャツ、ロジャに逢うときに???(汗)
持ち歩いてるなんて友達に話したらきっと感激しますよ!私も嬉しいです。
アナログな?年賀状。私は感激しましたよ~。一つ一つ切り取って張り付けて・・。愛が無いと出来ない作業ですよね。私のなんてPCで張り付けてサァ~っと印刷するだけ。ケイさんの年賀状の方がずっと価値があると思います。素敵です!!!

投稿: のんの | 2007年1月 7日 (日) 20時38分

どうもダウンロード4時間かかる・・・で途中で誤って回線を切断してしまい・・・あれれで明日にします。
皆様は何時間かかりましたか? 特急パス購入したのかな・・・

投稿: じゅりあん | 2007年1月 7日 (日) 22時47分

☆じゅりあんさん
特急パス購入してないよ。
最初は4時間と思い・・覚悟をしたら、1時間30分ほどで急遽加速したのか?
終わっていました。
これをダウンロードしてから、フリーの変換ソフトでやってみたら・・・信じられない時間・・で途中でリタイヤです。
いいソフト見つけなきゃ・・オススメソフトをしりたいです。
悪戦苦闘しないとPCこなせない・・トホホです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 7日 (日) 23時17分

★のんのさん!!!本当にありがとうです!!!
あんなアナログ年賀状を・・・・涙です!!!
のんのさんが印刷してくれたあの封筒もなで撫でしています!!!!最高です!!!

★じゅりあんちゃん
本当にありがとね~~~~アドレス!!!!

投稿: ケイ | 2007年1月 8日 (月) 00時36分

黒マニ ママさん
有難うございます。こちらこそ名古屋でお会い出来たら、日頃色々な情報を教えて頂いてるお礼を
直接言いたいです。その時は宜しくお願いしますネ♪
しかしママさん、もうマスコミにマークされているかも!(どんどんマークされてくださいね~全国ネットで)今回の取材も中部・関西方面の放送でしょうから私は見られなくて残念。。。
次回はカメラ目線バッチリでお願いします♪♪

いつもこちらにお邪魔して思うのですが、ママさんも皆さんもPCの活用力、スッゴイですね。
私、PCオンチなので(今時恥かし~い!)只々感心しています。
でも今年からはフレちゃん見たさにチョコット頑張ってみようかなぁ~  

投稿: クラリン | 2007年1月 8日 (月) 02時00分

☆クラリンさん
いえいえ、お礼など・・・
お越し頂いているだけで、私の方こそお礼を申さねば・・ペコリン。
白黒のコスチュームでコンベンション参加だそうですヨ。
楽しみですネ。
名古屋までお越し下さいませ!!!
>私、PCオンチ
私もよ!コンベンションのバナーを貼るの・・
いや~~~、もうって言う感じです。
フブロジさんのサイトへおじゃましたら、もう、貼ってあったので・・焦っちゃった。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年1月 8日 (月) 20時46分

じゅりあんさん
こんにちわ!母に似てますか~よく言われるんですが本人はどこが似ているのかさっぱり…
でもQUEENへの情熱は似ましたね!見事に!(笑)

ケイさん
いえいえ選ばれるのはケイさんですよ!ヒューヒュー☆アツアツです!!vvv

投稿: ろじろじ | 2007年1月11日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/4820497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 WE WILL ROCK YOU 初日:

« TOP BRITISH BAND | トップページ | FREDDIE Tシャツ »