« 延期かぁ? | トップページ | Queen - Greatest Video Hits 2 »

2007年2月18日 (日)

Ballet For Life

Ballet_for_life モーリス・ベシャール。バレエ団のQUEENの音楽を使い、バレエならではの美と躍動感を駆使する舞台。

昨年公演がありましたが見に行かれなかったので、ちょっと嬉しいなぁ。
久しぶりにYOU TUBEネタです


Maurice Béjart + Queen

Maurice Béjart

|

« 延期かぁ? | トップページ | Queen - Greatest Video Hits 2 »

コメント

こんにちは、
いつも素敵な情報をありがとうございます。

ベジャールバレエ、
97年の?パリでの3人のクイーンとエルトン・ジョンが演奏しているものしか見たことがありませんでした。

とっても見たかったのです。
とりわけYou Take My Breath Away・・・

フレディが生きていたらどんなに喜んだか
とか、
フレディは今でも生きているなぁとか
いろいろ感じながら拝見しました。

投稿: M.Kassy | 2007年2月18日 (日) 09時49分

バレエ・フォー・ライフですね・・。
これ大分前に富山に来てたらしいです。そのときはまだ中学生(高校生だったか?)くらいだったので行かなかったですが・・。

QUEENの曲でドラマやお芝居や映画を作るとはたしてどれくらいできるのか・・なんて考えてしまいました。

もっと誰かマイナーな曲を使って作ってくれないかなぁ・・。(We Will Rock YouもGreatest Hitsクラスの曲しか使わなかったですよね。)

投稿: 角殿 | 2007年2月18日 (日) 18時06分

黒のマニキュアママさん
すっかりごぶさたしています!
モーリス・ベジャールのステージは、テレビで見たことがあります。体が恐ろしく柔らかい人たちだなあ、と思いました。
”You Take My Breath Away"よかったですね。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
黒ママさんは、いつも「皆に喜んでもらいたい」という気持ちを持たれている方で、なんかフレディに通じるものを感じるんですョ(生意気なこと言ってすみません・・・) 黒ママさんのコメントを読んで、いつも元気をもらってます!
コンベンションは諸事情があって、まだ行くのを迷っています・・・(そんなことしているうちに、締め切っちゃいますよね!)
私は以前、名古屋に住んでいたことがあるので、今池もよく知っていて、行きたい気持ちはあるのですが・・・
また、色々な情報、楽しみにしていますね。

投稿: yumecchi | 2007年2月18日 (日) 19時10分

M.Kassyさん
You Take My Breath Awayいいですよネ。
私もこの映像は始めてみました。
プリマの可愛くて綺麗なこと・・
ライブならもっと素晴らしいんでしょうねぇ
喜んで頂けて嬉しいです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 19時35分

角殿さん
>富山に来てたらしいです
チャンスだったのに残念でしたねぇ。

QUEENで盆踊りなんかいいかも。
We Will Rock You
DON'T STOP ME NOW
YOU'RE MY BEST FRIEND
ANOTHER ONE BITES THE DUST
振り付けは、角殿さんにまかせた。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 19時52分

yumecchiさん
>コメントを読んで、いつも元気をもらってます!
こんなコメント頂いて嬉しい~。有り難うございます。
私が見たい物はみんなが見たい!!
私の大きな誤解かもしれないのに、つき進んでおります。
コンベンション参加できたらいいですねぇ。
もし、参加が決まりましたらご一報下さいませ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 19時58分

いつも感謝しています。愛があふれる検索に・・・ついついいつも甘えてます。♡♡ 本当にフレ様の声とバレエのかたがたと共存する美しさ・・・感じるものが同じなのでしょうか・・
You Take My Breath Away・・この曲でバレエですか・・まぁ それは それは のアールコートでもピアノの弾き語りを思い出します・・いろいろバレエで使われてフレ様もさぞかし、よろこんでいるでしょうね・・
フレ様はいつも私をはっとさせます

投稿: じゅりあん | 2007年2月18日 (日) 20時32分

じゅりちゃ~ん
愛があふれる検索、ステキな言葉をもらっちゃって・・
もう、私は涙が出るほど嬉しい~~~!!
私の方がご訪問されている方に支えられているのに・・
じゅりちゃん、英語はお願いねぇ。
私の「感」をフルパワーさせて頑張っちゃうので、ヨロシクですぅ。

You Take My Breath Awayがいいなぁ~って思ったんだけど、もう一度前者を見直すと、こちらもステキです。
スキン・ヘッドのダンサー、下を向いた感じがフレちゃんの顔と少し似てる。
アールス・コートのYou Take My Breath Away私もお気に入り、色っぽいのよねぇ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 20時59分

去年、バレエ好きの友達にバレエフォーライフの話をしたら、ベジャールの素晴らしさについて語ってくれて(笑)先行予約の前の会員先行予約で席をとってくれて・・。とてもイイ席で観てきましたよ。友達は「愛それはダンス」に行きましたけど。
感想は。音響の良い所で聴くスタジオ音(ライブ音も一部ありましたけど)の美しさに涙が出る出る!!新しい体験でした。感動しましたよ!!皆さんのお話にあったYou Take My Breath Awayは特に美しく、これを残してくれたふれちゃんに感動+感謝+愛!!でいっぱいになりました。
もちろんバレエもステキでした。
黒ママさんが紹介して下さった映像は日本じゃないですよね。東京はもっと静かでした。ついつい歌いたくなって私は口パクで我慢。歓声を上げたいけどそれも我慢。だけど、最後はバレエ通??のおじさんの「ブラボー!!」の声を皮切りにスタンディングの大歓声で終了しました。
次回は皆さんも是非!!オススメです!

投稿: のんの | 2007年2月18日 (日) 21時16分

のんのちゃん
これは日本じゃないと・・どこかわかんないけど。
この公演を見に行った方のレポでは、皆さん「ワァ~」とか「歌いそうだった」って
気持ちは解るなぁ~って読ませて頂きました。
どうも、皆さんバレエだ!コンサートじゃないって気持ちを抑えて見ていたようねぇ。
でも、この映像から観客の声が入ってますねぇ。
ちょっとぐらいならよかったのかもねぇ、
ブラボーのおじさん、もうチョット早くやってねぇ今度から・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 21時32分

黒のマニキュアママさんへ
いえいえ、いつも見たい、聞きたい情報をタイムリーに教えていただいて、とっても感謝しているんですよ!
それに、黒ママさんの、パワフルでポジティブな生き方がコメントにも表れていて、読んでいると元気になります。
気さくなお人柄もしのばれて・・・
コンベンション、行けることになったらお知らせしますね!

あ、バレエですが、It's a Beautiful Day もよかったです。  この歌の感じが表現されていて・・・

投稿: yumecchi | 2007年2月18日 (日) 22時01分

yumecchi さん
本当にありがとうございます。
QUEENファン、皆さん元気ですよ~、生活の中で仕事や子育てや両親の事とかまつわる物が沢山あると思うのですが、みんな、
「へこんでない!!」
いい、意味で負けちゃならん、みんなについて行くって思ってます。
手をとりあって行きましょう!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月18日 (日) 23時42分

ママさん、こんばんは
去年ゆうぽうとの公演を見て来ました。
でっかいスピーカーから流れるフレディの歌声に
「あ~何てイイ声」と、惚れ惚れ・・・
フレディやクイーンの曲はストーリー性があってメロディアスだからバレエにはぴったりでした。
ダンサーの方も素敵でしたが、レオタード姿は、
フレちゃんの勝ち!
スピーカーの前だったから実はフレディの歌声ばっかり聞いてたもので途中から涙がじわ~ん・・・
ラストにショウ・マスト・ゴー・オンが流れ出したら
もう、「うぇ~~ん!」って感じでした。
で・でも!!この曲はスクリーン映像になっていてジョルジュ・ドンがずぅ~~~っと写ルンです。
「フレディはいつ出るのぉ~~~!!」って思う
私の気持ちは通じなかった・・・
カーテンコールは皆さんスタンディングでした。
「フレちゃん、素晴らしい音楽を有難う、あなたがいたからこのバレエが生まれたんだよ♪」って
又々フレ熱を上げて帰って来ました。


投稿: クラリン | 2007年2月19日 (月) 00時32分

You Take My Breath Away 君の息で僕の息がとまりそう・・ 僕をはっとさせる ってことでしょうか・・・
いや こんなせりふを言われてみたいですね・・・
バエエ まじかに見たことないのですが、今度チケット取ってみようかな・・しかし、お高いのよね・・

投稿: じゅりあん | 2007年2月19日 (月) 09時46分

黒ママさん、こんにちは(^^)
貴重な映像の紹介ありがとうございます~♪これは、いま廃盤(ヤ○オク等で探してるのですが・・)になってるビデオの映像でしょうかねえ?

バレエ・フォー・ライフは、昨年夏に大阪へ観に行きました。看板ダンサーのジル・ロマンさん(You Take My Breath Awayの映像、黒い衣装で踊ってる人デス(^^))が素敵で素敵で、ずっと目が釘付けでした。
去年はもっと髪が伸びていて、なんとなく私の中では若ふれちゃんとだぶっちゃったんですよ~。華奢で黒髪で顔が濃いだけで、別に似てないはずだけど(^-^;A

↓の映像も素敵なので是非~~♪最初はモーツァルトですが、途中からGet Down,Make Loveになります。

http://www.youtube.com/watch?v=bFv4IPPPToo&mode=related&search=

直前にチケットを買ったのに、席はなんと5列目。Q関連に関してはほんとに席運がいいんです!おまけにジル・ロマンさんは東京初日と大阪にしか登場しなかったようですし。きっと、ふれちゃんの思し召しね(*^^*)(なんでも自分の都合のいいように考えるやつ・・)

投稿: ゆきんこ | 2007年2月19日 (月) 12時18分

クラリンちゃん
バレエだって解ってても・・
QUEENの曲がかかればおタイツフレちゃん登場を期待しちゃう!!
何故でないんだぁって・・
私たちみんなフレ熱がでて病気です。
フレちゃんが出演したバレエの映像、フルで見たいよねぇ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月19日 (月) 20時07分

じゅりちゃん
バレエのチケットって18000円位よ~
確かこれも12000円だったと・・
でもチャンスがあったら見た方がいいねぇ、この映像を見て後悔。
You Take My Breath Away クィーン詩集に
Ooh 奪っておくれ、すべてを
Ooh 僕の息さえ奪っておくれ
Ooh 君には思わず息を呑んでしまう・・

命を捧げてもいいとフレチャンが・・
歌ってるぅ~ピアノ弾きながら~ああぁぁ~ん
溶けてしまう・・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月19日 (月) 20時18分

ゆきんこちゃん
これって、ヤフオクにあったの???
しらんかった!!廃盤!!ガックシですぅ。

リンク有り難う♪
GET DOWN, MAKE LOVE
もっとみたいよ~~
途中で終わってる~なんだかムラムラ・・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月19日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5381476

この記事へのトラックバック一覧です: Ballet For Life:

« 延期かぁ? | トップページ | Queen - Greatest Video Hits 2 »