« 「ワオ! な気持ち」 | トップページ | MIKA »

2007年2月26日 (月)

出っ歯のフレちゃん凱旋

Cimg1925 フレディーの1970バーションが我が家にも届きました。
思いっきり出っ歯!!
ミニの1986Verとセットで買ったのですが、18インチと比べると顔がビミョ~に違います。我が家のミニはちょっと淋しげな表情をしてます。
1970Ver、皮ジャンの下をチラッっとめくったらサスペンダーをしてました。
お尻がね!!!四角い!!!角角と・・これちょっと気に入りません。
なでなでしたいフレちゃんのお尻とは違います。
1970Verの方が顔が小さくて、足が長いです。
皆さんのはいかがですかぁ~。

ちょつと面白いサイトを見つけまして・・
ENGLAND ROCK!
英国の観光局VisitBritaintが運営するUKロック地図。
伝説のクラブや有名レコード・ショップから、レッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムやジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスのお墓、マーク・ボランが自動車事故で亡くなった現場、オアシスが『(What's The Story)Morning Glory』のジャケ写を撮影したべリック・ストリート、アークティック・モンキーズが初めてパフォーマンスしたシェフィールドのパブ、ジャーヴィス・コッカーがアルバイトしていた魚市場などファンには是非とも訪れてみたい場所を満載

なんか面白そうなサイトなんですが、英語なのでまだよく解ってません。
どなたか、英語がわかる方、QUEENが地図に載るようお願いしますぅ。
ENGLAND ROCK!

|

« 「ワオ! な気持ち」 | トップページ | MIKA »

コメント

これ イギリスのご当地ソングめぐりでは? あの・・Queenって地名のついた歌ありましたか?
フギャ まだふんぎりがつかず・・・

投稿: じゅりあん | 2007年2月26日 (月) 22時01分

Queenで地名の入った曲はないように思うなぁ~
このサイトってたとえば、BREAKTHRUの列車のロケ地とか、ビートルズのアビーロードとか、ミックジャガーの家とか、ファンが行ってみたいと思う場所を紹介してるのよねぇ。
イギリスへ旅行とか留学する人はとってもいいサイトね。
有名なところはあるけどいざとなると場所が解らない。それがここでわかるんじゃないかなぁ。
ただ、QUEENがない!!けしからん。
今後、英国の観光局のサイトだから増えていきそうに思うけど。 

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月26日 (月) 23時49分

このサイト・・・使い方がわかりませんでした。
(↑一番だめな例・・英語は読めるんだが・・)

ちなみに、yahooみんなの検定で、QUEEN曲当て検定を作りました。
上級編なんですが、ちょっと問題が細かすぎたようでいまだ合格者ゼロ・・。

urlは↓
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bhwi/19721
すいません、宣伝になっちゃいましたが、あまりにも誰も合格しないもんで・・。

投稿: 角殿 | 2007年2月27日 (火) 08時50分

面白いサイトご紹介ありがとうございます。

BRIGHTON ROCK って どうでしたっけ?

投稿: M. | 2007年2月27日 (火) 09時24分

ロジャとフレ様が経営していた古着のお店はどこでしたっけ・・・
ハイドパーク、ハーマースミスオーディオンとかみてました。 
ここ ビートルズマニアはあるからリクエストするとQueenマニアができると思うけど・・・
歌 聴いても 誰 なんの曲が多くて・・・だめだわ
でも 興味あるサイトです。

投稿: じゅりあん | 2007年2月27日 (火) 09時40分

角殿さん
>このサイト・・・使い方がわかりませんでした
↑に同じ。
ブログに書くと誰かが教えてくれる(他力本願)

>yahooみんなの検定
初級で合格して、コメント落としましたぁ~
上級編行ってみるね。撃沈かも・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月27日 (火) 11時20分

M.さん、いらっしゃいませ!!
BRIGHTON ROCK・・?
私のイメージでは、レスペのしか浮かばないんですけど・・・ 

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月27日 (火) 11時27分

じゅりちゃん
>古着のお店
ケンジントン・マーケット。
PARTNERS IN CRIME。だったと・・
場所は解りません。
こんな状態にお役立ちサイトって事なんでしょうねぇ。
マーク・ボランが自動車事故で亡くなった現場って186あるなかのどれかも私はわからんですぅ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月27日 (火) 11時32分

ごめんなさい、上の M は、私です。
しかも、説明不足でした。(平謝)

「BRIGHTON ROCK って どうでしたっけ?」
コレの意図するところですが、
ブライトンロック は、地名の入った曲ではなかったかな?と思ったものですから。

ちなみに保養地ブライトンに関するサイトを見つけました。
http://adirect.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/fc930cd499.woa/wa/read/fe93762fa3/

クイーン関連地が網羅してあって、しかも日本語で書いてあったら文句なしですけどね(笑)

投稿: M.Kassy | 2007年2月27日 (火) 13時42分

M.Kassyさんじゃないかなぁ~って思ってました。
お気になさらないで下さいなぁ~。

BRIGHTON自体意味がないですものね、地名なのかな・・・
歌詞は不倫よね。ブライトンって昔はセレブのようなことかいてありますねぇ。

このサイトにはイギリスの観光スポットはビートルズだけがスポットではないから・・
他にもこういった所があるので紹介します。
と、ありましたよ。
是非、QUEENも載せて欲しいですよね。
もちろん、日本語もいれて。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月27日 (火) 19時52分

見つけましたよ~~!!
LONDONを選んで、2ページ目の右側の上から3番目(こんな説明で分かるかな?)!!
Logan Place,Kensingtonです!The former home of one of England's greatest performers,Freddie Mercury.!!!と出ます。
ついでに3ページ目にWembley Stadiumが出てきてLIVE AIDのことが出てきます。ちょっとQUEENかな?

子どもが今見てるテレビ「爆笑芸人いい旅コンビ愛SP」という番組でMIKAが流れてます!!
しかも、Lollipop!息子と顔を見合わせて同時に「MIKAだ!!」と叫んでしまいました。なんか、ウレシイ!!!

投稿: のんの | 2007年2月27日 (火) 20時41分

伝え忘れ・・。
Logan Placeの曲はFlash!!選曲に違和感が・・。
それともいろいろ流れるのかしら??

投稿: のんの | 2007年2月27日 (火) 20時45分

BRIGHTON ROCK の BRIGHTON はイギリスの海岸の地名です。BRIGHTON ROCK という金太郎飴(
BRIGHTON ROCK との文字入りで色んな太さがある あまり美味しくない)があり、ここではかなり有名なお土産です。
ブライアンがこの地を訪れるかイメージしてこの曲を書いたのかどうか解りませんが、ブライアンが大好きなキラキラしたROCKという意味もかけられてるでしょうね。

ENGLAND ROCK は 面白いサイトですね。私もオアシスのアルバムジャケットと同じ構図で娘達を写真に撮った事があります。
似てるんですが、ENGLAND ROCKS という店がコベントガーデンのモールの地下1階にあります。所謂ロンドンのROCKモノを売ってるお店ですが、さすがお膝元で、QUEENものも充実です。↑のフレフィギュアもありました。(違う洋服だったかな?)もちろんオフィシャルなんて代物じゃありませんが、大きいものから小さいものまで・・・楽しめます。ロンドンをお訪ねの際には超オススメです。

投稿: Madame S | 2007年2月27日 (火) 20時52分

ブライトンは地名でロンドンから近い海岸だそうですよ。アルバムの解説に書いてあります。

投稿: じゅりあん | 2007年2月27日 (火) 22時07分

暇だったので、QUEENの歌の中で地名が入ってるもの真剣に??考えてみました。UKではやっぱり、ブライトン(East Bussex州南部の保養地)ぐらいかな?あとは、シカゴ・ニューオリンズ・ニューヨークとかのUSA系・・サハラ砂漠にタージマハール・・バリ・・ルーブルとか・・。歌詞関係だと、この地図に載せられる所が無い!ですねぇ。

黒ママさまうちの子たち、まだ未開封です。お尻四角いのね。がっかり。

投稿: のんの | 2007年2月27日 (火) 22時55分

のんのちゃん
げ~~~LONDON わかった!!
こうやって見るのねぇ~~
このサイト、奥深いよ!!!

もうちょっと、詳しく説明しましょうねぇ。
私も迷いました(汗)

まず、ページをめくっていく矢印、←→の上に
Show All Categoriesがあって
そこから、LONDONを選んで下さいませ~。
のんのちゃんが言った
Logan Place,Kensington。 
The former home of one of England's greatest performers,Freddie Mercury.!!!

すると、CLICK HEREをポチするともれなく
Flash!!Ah~~~です。
のんのちゃんありがとう、

お宅のフレぼっちゃま!!箱入り息子♪


投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月28日 (水) 10時22分

Madame S様
やはり、本場はいいですなぁ~
QUEENものも充実、違う洋服~~~
それ、見たいなぁ~~出来れば欲しい。
フレちゃんの金太郎飴、HOT SPACEのジャケ顔でどうでしょう。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月28日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5498960

この記事へのトラックバック一覧です: 出っ歯のフレちゃん凱旋:

« 「ワオ! な気持ち」 | トップページ | MIKA »