« Queen - Greatest Video Hits 2 | トップページ | 「ワオ! な気持ち」 »

2007年2月21日 (水)

MIKA

Mika_killer_queen いつも、ご訪問頂くゆきんこちゃんに教えて頂きました。
MIKAの歌うKILLER QUEENです。
ちょっと短いですが、う~~ん♪いい感じです。
全部歌って欲しいなぁ~。
英語なので何を話しているのか聞き取れませんが、チャーミングな仕草、、、
オバサンにはたまりませんねぇ~。

Mika

|

« Queen - Greatest Video Hits 2 | トップページ | 「ワオ! な気持ち」 »

コメント

すみません(^^;)
私も他のサイトさん情報の受け売りなんですよ。人気のあるサイトさんなんで、そちらで既にご覧になった方も多いと思います~(^^)

MIKAちゃん、可愛いなー♪
アルバムも買っちゃった!!
今日から、通勤の車で聴いとります。

投稿: ゆきんこ | 2007年2月21日 (水) 19時36分

ゆきんこちゃん
mikaちゃん少年ぽくて可愛いわぁ~。
KILLER QUEENもフレディーの妖艶さはないけど
mikaちゃんがまだお若いからかなぁ~
高級娼婦の歌ですから・・ネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月21日 (水) 19時57分

MIKAにハマリまくっているのんのです。
私もこれを見たときは何だか涙出そうになってしまいました。もちろんオリジナルは充分過ぎる程ステキなMIKAだけど、いつか、彼が歌う(ちゃんとした)QUEENを聴いてみたいっ!!と・・。
どーしても初めて出会った頃の若くてキラキラしていたふれちゃんとダブります。
ウデ毛も、ひげの剃りあとも、他のインタビューでしゃべってると前歯が2本出るところもふれちゃん思いださせるし。
それにフランス語アレルギーの私がMIKAのフランス語にはウットリしてしまいます・・。ついでに
脅迫神経症と聞いても心配せずに「かわいい!」と思ってしまう始末・・重傷。

投稿: のんの | 2007年2月21日 (水) 20時04分

いや けっこうJ-waveでMIKA流れますよ・・・注目されてます・・ 英語とおもいきやフレランス語 ところどころ知っている単語しかわかりません・・・が流暢にしゃべりますね・・フランス語は鼻に抜ける発音なので気持ち悪くなるそうですよ・・あと ゲップがでそうだと・・
上目づかいで・・思い出しながら歌うなんて・・なんかしぐさもなんとなくフレ様に似てますね・・

投稿: じゅりあん | 2007年2月21日 (水) 23時13分

ほんとにMIKA,若い頃のフレディを彷彿させますね!
歌い方も、声も、なんか若い頃のフレディを思い出しちゃいます。  なんとなく、しゃべってる時の顔まで似て見えてしまう・・・

投稿: yumecchi | 2007年2月22日 (木) 00時15分

黒ママさん、皆様、こんばんはー☆

!!
初めて知りました、MIKA・・・。
(ミカ?ミーカ?)
彼はフランス人なんでしょうか?
すごい透き通った声が素敵です☆

「Queenの曲は難しいねぇ」って言ってますが
全然歌えてますよね!
皆様同様、彼が歌うQueen、
全編聴いてみたいです♪

投稿: YUKA | 2007年2月22日 (木) 02時36分

MIKAちゃん・・頭どうしたのぉ・・と思わずつっこみたくなりました。 いや・・私がパーマをかけて・・失敗したような・・MIKAならOKなんですけど・・・アルバム買いますね・・・
本当に彼と共演してもらいたいな ロジャとブライアンに・・切望・・彼はレバノン生まれなんですけど・・

投稿: じゅりあん | 2007年2月22日 (木) 09時48分

のんのちゃん
はまっちゃったのねぇ~
ふれちゃんとかぶっちゃう気持ちわかるよ~~
オリジナルだとポップな感じだから声質、歌い方なんかに共感出来るけど、KILLER QUEENのふんにゃり、くねくねはトロ~リ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 17時59分

じゅりちゃ~ん
>上目づかいで・・思い出しながら歌うなんて・
この長いまつげがキュート、イケメンです。
チャートの2.3位ぐらいで頑張っているよねぇ。
日本ではまだブレイクしてないけど、
私たちのチェックは時代の先端に・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 18時03分

yumecchiちゃ~ん
mikaがKILLER QUEENを歌うと、そうよ、フレちゃんもそうやって歌ってたぁ~
もっと歌ってぇ~って
心の中で叫んでいる私がいる。
mikaに大きな何かを期待してしまう・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 18時07分

YUKAちゃん
ミーカは完全4オクターブの声域を持っているそうですよぉ~。
フレちゃんもそうでしたぁ。
イギリスでは、ミーカとフレちゃんが重なって、70年代の香りのする大型新人とのふれこみです。
「Lollipop」という曲はふれちゃんを特に感じますよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 18時13分

MIKAですか・・。僕にはちょっとポップすぎるかな?ただ、すごい若手が出てきたなとは思います。

Killer Queenは少し歌詞が怪しいようでしたが、歌詞を覚えて歌いなれればかなりいい感じになるのではないでしょうか。

なんにせよ、MIKAの名前が日本にとどろくのもそう遠い話ではないなぁとは思いました。

↑なんか文章が全体的に偉そうだ・・。

投稿: 角殿 | 2007年2月22日 (木) 19時00分

角殿さん
1月の時はYOU TIBE 投稿数が少なかったmikaも徐々に増えてきてます。
今後期待のアーティストになっていくでしょう、ブライアンのオススメですから。
フレディーの影がついて回っている彼自信は嬉しいような、微妙・・・
私はは彼の向こうのフレディーを見ちゃつてますぅ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 19時48分

MIKAは「レバノン内戦中のベイルートに誕生。その後、戦争から逃れるためアメリカ人の父親とレバノン人の母親と共にパリへ移住。9歳のときロンドンへ移った。」そうです。スゴイね!9歳までの経験であれだけしゃべれるのは。
私の中でのナンバー1と言うかそれ以上の圏外トップは勿論!ふれちゃん!!!なのは変わりないのですが、どうにも気になるMIKAです。
ふれちゃん、MIKAを聞いたら何て言うかな?

投稿: のんの | 2007年2月22日 (木) 23時08分

子供の聞く能力はスゴイね。
英才教育がいいかどうかは解らないけど、小さいときに身に付きやすい能力は有るように思うネ。
ハーフなのネ、天才が生まれやすいのよネ。
なんと言っても声域が広いから、今後話題を振りまきそう、QUEENのカバー作って欲しい!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月22日 (木) 23時44分

MIKAヨーロッパで既にブレイクしてますね。コンサートは常に満員とか。

まるでこの司会者フランス版ジローラモ・パンツェッタのようですね。QUEEN関係で聞き取れたことは、最初にQUEENとフレディからどのように影響を受けたか、どうかれらの音楽を聞いていったか、『FAT BOTTOMED GIRLS』の話も出てました。あと、アレ?キー覚えてないや、歌詞が???見たいな感じでした。

彼のあの話し方はゲイでしょうね。
そんな話は聞こえてきませんか?
彼のライブは是非行ってみたい。

投稿: Madame S | 2007年2月24日 (土) 15時24分

Madame Sさん
情報ありがとうございます。
この映像のmika、頭の中でkiller queenの曲を想い出しながら、ピアノでキーをたどりながら歌ってますね、

日本に来日したら是非いってみたいです。
その前にアルバム買わなくちゃ、(汗)

ゲイですか、そんな感じしますが、まだ、話は聞こえてないです。
このあたりの免疫はフレちゃんでついてますから、気にならないんですけどネ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月24日 (土) 16時33分

ブライアンは、ソープボックスでMIKAのライブの写真をデスクトップ用にダウンロードできるようにしていますね。大変な応援ぶりです。
MIKA,初めて聞いたときには、フレディ?
ヴァレンシア??ジャスティン???と思いました。すごい才能ある人だと思います。
なるほど、フランス語も英語も出来るのはそういうわけだったんですね。
アルバムは輸入版ですか?ダウンロード?

投稿: M.Kassy | 2007年2月24日 (土) 21時04分

M.Kassyさん
アルバム、輸入盤しか今のところ見てないです。
アマゾンにはなかったと・・
HMVだけのような。
iTunesはどうでしょうねぇ、探してないけど。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月24日 (土) 23時06分

私は最初にここに書き込みした時は、最後までちゃんと聴いてなかったんですけど、(ごめんなさい)↑最後まで聴いたら、MIKA,ものすごい才能のある人では?・・・と思ってしまいました!
ただ単に、フレディを彷彿させる、というだけでなく、フレディの再来、というか、クイーンの曲を歌わなくても、十分にフレディを感じさせる、というか・・・
クイーンという型にはめるのではなく、オリジナルを思う存分歌って欲しい! と思ってしまいました!
ブライアンが応援したり、ヨーロッパで人気があるのがわかるような気がします。
なんて偉そうに言っちゃって、まだアルバムも聴いてないんですが・・・  さっそく聴きたくなりました!

投稿: yumecchi | 2007年2月25日 (日) 00時36分

yumecchiさん
情報によると、中に入っているMIKAの写真、メチャ可愛いしぐさですよ~。
これから買いに行ってきます。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月25日 (日) 13時28分

黒のマニキュア ママ さま こんにちは
暫くご無沙汰していました。
MIKAのアルバム聴いてみました。
発売前から何曲か試聴していましたが、
期待通り、聴いていて身体が自然と動き出すアップテンポの楽しい曲、
スローな曲も、ムードがあって良かったです。
そんな中でちょっと気になった曲があるのですが、
「Happy Ending」の後に流れる曲で
「Over MY Shoulder」という題名だと思うのですが、
You Tubeでもライヴ演奏を聴くことができました。
↓こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=dPTqan7oD0o

何か哀愁漂う曲でMIKAの違う一面を感じました。

投稿: DADA | 2007年2月26日 (月) 10時15分

DADAさん、こんばんは~(^^)
MIKAの映像ご紹介ありがとうございます♪
この曲もいいですよね~!!
ライヴでもほぼスタジオ版どおりに声が出るのね。凄いです~!

それから・・。
ピアノを弾きながら、高音をちょっと顔をしかめる?ようにして歌う横顔が、もろふれちゃんとダブってしまいました~(^O^)
今まで、ビジュアルはそんなに似てない・・だって、MIKAちゃんって普通だし、美形だしぃ(←どういう意味?)・・と思ってたので、うっひょ~♪でした。

投稿: ゆきんこ | 2007年2月26日 (月) 19時59分

DADAちやん お久し~~
リンクありがとう~。
昨日から、車でMIKAちゃんを聞いているんだけど、スローな曲もいいねぇ
ライブを通しで見てみたいわぁ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月26日 (月) 23時32分

ゆきんこちゃん
MIKAちゃんは綺麗よ~
胸毛あるねぇ~フレチャンほど黒くないけどぉ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月26日 (月) 23時35分

ここのところ体調が悪かったので、今さらの書き込みになってしまいますが・・・
日曜日出かけたついでにさっそくHMVに寄って、MIKAのアルバム見てきました!あんど試聴して来ました!
お店の人の目を気にしながらだったので、最初の方しか聴けませんでしたが・・・
Grace Kellyも Lollipop もいいですね~
ただ、まだクイーンのアルバムもそろえられてない(もちろんレンタルを入れれば全部聴いていますが・・・)のに、ここでMIKAを買っていいものか悩み(?)結局ふれちゃんをとって、MIKAを断念しました(なんのこっちゃ)
これからしばらくはHMV通いで、試聴しそうです・・・(ビンボー人はツライ(恥))
最近では仕事をしていてもMIKAの曲が頭ん中でリフレインしてて、なんか気になります♪
それから、Somebody to Love のハッピーフィート、アカデミー長編アニメ賞ですね!

投稿: yumecchi | 2007年2月28日 (水) 01時25分

yumecchiちゃん
いや、私も全部CDそろってない!!
曲は全部そろってますけど・・(汗)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年2月28日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5429109

この記事へのトラックバック一覧です: MIKA:

« Queen - Greatest Video Hits 2 | トップページ | 「ワオ! な気持ち」 »