« MIKA | トップページ | Freddieブート?切手 »

2007年3月 4日 (日)

ブーさんたら?

Brianmikakoko_220207_cimg9145_690 ブライアンのサイトにMIKAちゃんとの2ショットが。

ぶーさん、何というお顔!!

親子みたいですぅ・・・

ブーさんネタ弱くて、、、、フブロジさんに教え頂いたのですが、「INNUENDO」でフラメンコ・ギターはブーさんとばかり思ってました・・・(汗)
フラメンコ・ギターはASIAのスティーヴ・ハウが弾いているそうです。

マンガネタ。
ほんとに昔です。別冊マーガレットに 『マーシーは物理が苦手』佐藤志保里先生の作品はブーさんが登場です。
天才的に物理が苦手な女生徒マーシイは、新任物理教師ブライアン・メール(24歳)に一目惚れ。彼に嫌われたくないばかりに、物理のテストでカンニングをしてしまう。っていうストーリー。

|

« MIKA | トップページ | Freddieブート?切手 »

コメント

なんか、ほのぼのした写真だわ(^^)
ぶーさんったら、ほんとにMIKAちゃんのこと気に入ってるんですね~♪

『マーシーは物理が苦手』は読んだことありません。みかみなちさんの「上を下へのロックンロール」は持っとります。Q再燃した頃、実家の押入れから救出してきました!!
志摩あつこさんの「8ビートギャグ」総集編も4冊持ってます。
昔あつめたQ関連の書籍は殆ど処分しちゃってた癖に、漫画だけは置いてある私って・・・(くすん)

投稿: ゆきんこ | 2007年3月 4日 (日) 12時55分

ブライアン、相当MIKAを気に入ってますね。
QUEENでは無いとしても、ブライアンのコンサートでMIKAがゲストで唄っちゃったりする日はそう遠くないと思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・
その場面には是非立ち会いたいですね。

それからMIKAはフレさんと同じ世界の人のようです。ロンドンでは既に常識だったみたいです。でも、以前は彼女もいた???益々フレさんと一緒 笑っ!!

投稿: Madame S | 2007年3月 4日 (日) 15時15分

ゆきんこちゃん
ブーさんのこの嬉しそうなお顔ったら・・・
どう、表現するんでしょう、
私は、あら、まぁ~でした。

>志摩あつこさんの「8ビートギャグ」
私はこれは読んだことがないですが、
この手の本の事をよく覚えていて、研究してマンガサイトが有ること自体に私は驚いた!!
ゆきんこちゃんと同じく全部マンガがしまってあるようですね、、、

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 4日 (日) 16時55分

Madame Sさま
この写真をみると、ブーさんがどうしも、
“MIKAちゃんとコラボしたい~~”っておねだりしそう・・
このお二人、めちゃくちゃ可愛くないかい?

>MIKAはフレさんと同じ世界の人
髭が生えてくる日はそう、遠くなさそうですねぇ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 4日 (日) 17時03分

ブーさんのサイトでこの写真最初に見たとき
「ブッ!」と吹いてしまいました。
孫との2ショット?失礼!!
ブーさんと同じく?、なぜかその道の人ばかりに惹かれてしまう私です。
う~ん。息子が彼になるのを目指すか!!←馬鹿な親。

漫画はマカロニほうれん荘(ちょっと違う??)を持っていたけど、無くなったなぁ。他の本やLPも(涙)。昔から何でもポイポイ処分するのが癖で後悔することシキリ。その上実家が改築した時ウッカリしてたら見事に残りは捨てられましたぁ(大泣)

投稿: のんの | 2007年3月 4日 (日) 20時03分

のんのちゃん
お引っ越しとか新築は要注意よね・・
私も引っ越しのたびに・・です。

マンガ本、ドラゴンボールとか、魁!!クロマティ高校は有名よね。
今のドラゴンボールのゲームソフトのCMってフレちゃんのキャラがチラっとでてくる・・
アフロヘアのたぶんそうだと・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 5日 (月) 00時00分

大変です~~!!
↓のサイトの写真を見たら、既にヒゲが(爆)

http://i.listen.jp/st/sp/sp/uk/

ふれちゃんというより、ジョージ・マイケル風(^-^;A

投稿: ゆきんこ | 2007年3月 5日 (月) 01時21分

わ~ブライアンだ!
本当に親子か孫でしょう????
怒られちゃうかな!ブライアンに!

MLはさすが保管してます!
あと音楽専科とかですが!
あといろんなLPとEP盤・・・・歳がばればれですが・・・もう!ばれてるって・・・・・

投稿: ケイ | 2007年3月 5日 (月) 08時24分

息子のように思っているのかも・・・(孫・・・うーーん 確かに 孫でもいいか) でもミカちゃんの才能を買っているのですね・・
ところでミカちゃんのCDをPCにいれると・・登録画面がでたので登録したろころメールが来ました。
が、どうも確認をしてくれということだそうで・・・

アドレスをクリックして 確認してほしいといって

今度どんな情報がくるか楽しみです・・


投稿: じゅりあん | 2007年3月 5日 (月) 12時25分

ゆきんこちゃん
いや~ん、このサイトのMIKAちゃんからお髭なんて・・・
もっと後にして~~(結局、許すのか!!)
可愛いMIKAちゃんがここにも・・・
http://www.umusic.co.uk/showcase/index.php?news=1

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 5日 (月) 20時08分

ケイちゃん
お宝だから・・大事にしてねぇ~~
言わなくてもするか!!

ブーさんのニマニマ顔・・
MIKAちゃんもナチュラルに甘えてるし-・・
なんだこの二人は???

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 5日 (月) 20時12分

じゅりちゃ~ん
PCにCDを入れてみたよ~~
ほんとだ!!
メールがきたけど・・英語(あたりまえだろ-)

アドレスをクリックしたらなんかリンクがあって、更にとんだら、購読をしたい物にチェックをいれるみたい・・ねぇ。

CDって焼くときにPCにいれるだけだから、ちょっと見落とすねぇ。。
隠しトラックとかあったりするし-

お誕生日とかきっとミーカちゃんからメールがくるとか・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 5日 (月) 20時19分

ブライアン・・きっとうれしいんだよ・・・だってフレ様とまた再会したような感じじゃないかなぁ・・フレ様ってブライアンのことダーリンって呼ぶでいたほど・・親しさもあったとおもう・・この世で再び会ったような感じなのでは? 
私たちがこんなにうれしいんだもん。きっとブライアン達はよけいではないでしょうか・・
できたら 一度でいいからセッションしてくれないかな・・

投稿: じゅりあん | 2007年3月 6日 (火) 10時27分

じゅりちゃん
もう、可愛くって・・・
ブライアンからただよってるねぇ、MIKAの着うたも配信されてるようだしー、いろんなサイトで各社一押し!!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 6日 (火) 19時55分

じゅりあんさま
ああ、何か感動してしまいました。
そっか、そんな風に嬉しいんだ!
きっと、そうですねぇ。しみじみ・・。
ジンと来ましたよ~。そうだよね、私たちがこんなに嬉しいんだものね。
ブーさんが沢山好きになりました。じゅりあんさんのお言葉で。今度ブーさんネタも勉強します!多分←弱気・・。

MIKAの素敵な写真オフィシャルで増えてますねー。勿論髭顔も・・。
ところで、現在でもその道の方は口髭なのでしょうか?あのスタイルは過去のものと思ってました・・。

投稿: のんの | 2007年3月 6日 (火) 20時48分

のんのさん
>現在でもその道の方は口髭なのでしょうか?
私はまだその道の人に・・会ったことがない。
でも、最近はその道の人でなくても髭ブームですよね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 6日 (火) 22時46分

どうも 殿方はおひげを一度ははやかしたいみたいですね・・・
ブライアンのサイトにいったら そうか ブライアンはやはり天文学者なのね・・と しし座に土星ですよ・・・
あとMIKAのところ なんか賛成したって書いてありますが the Brave ってジョニデが監督脚本した ザ・ブレイブ のことでしょうか?発表したかった模様・・最初の共同作業として写真があるそうです。 ブライアンの日記だから・・よくわかんない これからMIKAとなにかするのかしらん???
でも MIKAが素敵な子とわかってうれしいみたいですよ・・・

投稿: じゅりあん | 2007年3月 6日 (火) 23時34分

はじめまして。
少し前から 毎日覗かせて頂いてました。
ご挨拶が遅れまして、すみません。
こちらで MIKAちゃんの事を知り、早速着うたフルを聞いてるとこです。
ブライアンとのツーショット 微笑ましいですね(^-^)
で、MIKAちゃんがあちら系の人との事……そうでしたか…。
初めてなのに 長々とすみませんm(__)m
また お邪魔してもいいですか?

投稿: めい | 2007年3月 7日 (水) 00時14分

いや MIKAちゃんたらバイセクシャルだったんですか・・げっ まぁ 驚き・・・で女の兄弟がいる・・うーーん そこまで似なくても・・なんか かなりうれしい・・・お姉さんとしっしょにデザインしてるみたいですね・・ジャケットとか・・ 
歌をきいてるとファルセットに切り替えるところとか・・遊ぶところがすごく似てて・・聞いてると なんか涙がでます。
MIKAちゃーーん お願い 日本に早く来て・・・おばちゃんたちがお待ちよ!!

投稿: じゅりあん | 2007年3月 7日 (水) 09時58分

じゅりちゃん
MIKAチャンがジョニ・デップと映画なのか?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時27分

めいさん
はじめまして、ようこそお越し頂きました♪♪

MIKAちゃんどうもあちらの人のようです。
でも、可愛いからなんでもいいやぁ~。
免疫ついてますしー・・

リンクありがとうございますぅ。
お立ち寄りできるところがまた一つ増えてHAPPYで~す。
これからもどうぞヨロシクですぅ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時34分

じゅりちゃ~ん
>女の兄弟がいる・・うーーん そこまで似・・・
それ、どこ見ていってるの?
リンクどこ?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 7日 (水) 19時38分

MIKAちゃんの所属はユニバーサルレコードでそこのプロフィールをみたら 姉と・・
ここです
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mika/bio.html
けっこう大変な幼児期だったみたいです・・
でも すごく素直に成長したみたいですね・・・
ブレイブはよくわかりません でも何かしそうですよね・・・

投稿: じゅりあん | 2007年3月 7日 (水) 19時57分

じゅりちゃんありがとう。
MIKAちゃん、見た目の可愛さからは想像出来ない幼少時代ねぇ。
かれのプロフィールからして世の中に出てきていい実力の持ち主だねぇ。
5オクタ-ブだって・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 7日 (水) 21時11分

MIKAちゃんのサイトをみていたら
2/23 日付けで


本当にありがとう なんとか昨日の夜KOKOで演奏
がなんとかできた。君たちの熱心な参加のおかげです・・もう一度ありがとう」だそうで
この場所にどうもブライアンがいたのでは?
KOKO ってライブハウスかもしれません。

投稿: じゅりあん | 2007年3月 7日 (水) 23時10分

じゅりちゃん
ほんとうにありがとうねぇ~
訳してもらって・・ペコリンです。

大きなライブとかもうやっているのかな?
そうなってくると・・日本公演の可能性も出てくるねぇ。
どちらにしても、国内版のアルバム発売が先ダネ。7月かぁ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 8日 (木) 15時36分

ホントだー!
kokoのgigファイナルの写真はブーさんのサイトの写真と同じ場所ですねー。
Lollipop Girlも確かに豪華でかわいい!!
会場も結構広そうですね!
早く来い来い!!MIKAたん。

投稿: のんの | 2007年3月 8日 (木) 20時40分

こんばんは。あの発表会の後に期末テストがありまして。毎日勉強していたので、Myブログも更新していません。これからネタを書いていくつもりです。

INNUENDOのフラメンコ部分では確かにYESのスティーヴ・ハウがスパニッシュギターをプレイしていますよ。この曲、初期の[GREAT KING RAT]に似ているような気が...。それから、最近フレディのソロに凝っています。[IN MY DEFENCE]をご存知ですか?フレディ版[Too Much Love Will~]のような曲。間奏部分のリードギターがどうもブライアン・メイによるプレイに聴こえるのです。一応PV+音源を載せておきますので確認してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ibBh6bHJP0c

投稿: うっきーえむ | 2007年3月 8日 (木) 21時13分

kokoについて調べてみました。
マドンナもライブがあるようですね。
1500人収容可の大きめのライブハウス?
でも、ロイヤルボックスもあるみたい!
ブーさんはロイヤルボックスで見たのかな?

投稿: のんの | 2007年3月 8日 (木) 22時45分

MIKAちゃん もうライブ決まってます・・
8月にはなんとハイドパークですよ!!!!
あとバーミンガム・アカデミィ・・リーズ大学とか・・・あーーん 早くみたいな・・・
アルバム聞いていると、ブライアンとロジャーとのセッションしている姿を見てみたいです。

投稿: じゅりあん | 2007年3月 9日 (金) 09時14分

A life in his own words いつ発売なんだい!!と怒りがふつふつ シンコーは三月中旬のまま HMVへいったら・・3/22だそうで・・・・待ちどうしい・
ところで、ミクシィにMIKAちゃんのコミュニティを発見しましたよ!!!!で早速はいりました。もうファンクラブがあります。が英語です・・でもがんばって入ろうかな・・お金いるかしら・・

投稿: じゅりあん | 2007年3月 9日 (金) 10時22分

のんのちゃん
kokoのgigファイナルの写真ってどこ?
昨日からグルグル・・・滝汗・・・

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時28分

うっきーえむ さん
お久しぶりですね、学業ご苦労さんですぅ。
IN MY DEFENCEはミュージカルTIMEに使われた曲ですネ。
ギターなんですが、ちょっと調べてみました。
ポール・ヴィツセントって書いてありますヨ。
Mr.バッド・ガイのギタリストって・・・。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 9日 (金) 13時51分

じゅりちゃん
私も入ってきました、じゅりちゃん経由で。
ファンクラブ、英語ネ、
ガンバレじゅりちゃん!!

ハイド・パークでやるほど・・メジャーだね、
YOU TUBEの配信数が多くなったネ。
三日おきぐらいにいろんな所でご登場して、大丈夫かしらん・・
TVでまくり、ライブしまくり・・・

どうしましょう、足が、長くて細い、ぴょんぴょんはねる足が可愛い~~。
ライブ楽しそうよ~~
DVDも待ち遠しいわぁ~~ハイド・パークなんかならないかしらん。

>A life in his own words
かほるさんが、あやまりにきていましたよぉ。
早く、写真がみたいわぁ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 9日 (金) 14時04分

こんばんは。情報ありがとうございます。僕はてっきりブライアンと思っていて...。でも、近いものはあるような気がします。ということは、IN MY DEFENCEはフレディ・マーキュリー作曲ではないのですか?

投稿: うっきーえむ | 2007年3月 9日 (金) 19時15分

うっきーえむ さん
IN MY DEFENCEは
Dave Clark とフレちゃんです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年3月 9日 (金) 21時11分

>kokoのgigファイナルの写真ってどこ?
説明の苦手な私に聞きましたね?

今度こそ一発でたどり着かせてみせますよ!
前回より簡単??だし、説明頑張りますから。
MIKAのオフィシャルサイトは知ってますね!
そこで、まず、Union Flagをポチ。
次に右側の木の葉っぱの所にあるPICSをポチ。
で、出てきた写真のLIVEの2枚目の写真がそれです。
わ!やっぱり私の説明はサッパリしてる。
でも、分かりやすいですよね?今回は。

投稿: のんの | 2007年3月 9日 (金) 21時54分

葉っぱをクリックしても変化なし はとぽっぽは卵か ふんか わかんないものを落とすのみ・・女の子もミカちゃんも違うし・・・ダメだ・・・
葉っぱは逃げるだけです 

投稿: じゅりあん | 2007年3月 9日 (金) 23時18分

じゅりあんちゃ~ん
有り難う、解明したよぉ~
お騒がせ致しましたぁ~ペコリン

投稿: | 2007年3月10日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5563498

この記事へのトラックバック一覧です: ブーさんたら?:

« MIKA | トップページ | Freddieブート?切手 »