« Live In Rio 1985 | トップページ | WE WILL ROCK YOU 三味線 »

2007年4月 3日 (火)

Bejart  I was born to love you

以前、バレエ・フォ-・ライフの動画を貼り付けましたが、
I was born to love you もありました。

Bejart  I was born to love you

01  この、バレエ・フォ-・ライフでQUEENの曲を使われるいきさつは皆さんが知っていると思いますが、、、
ベジャールが手にした英国のバンドQUEEN最後のアルバム・ジャケットが、
ベジャールの別荘からの景色(モントルーからのレマン湖の眺め)と同じであること、
フレディーとベジャールバレエ団のトップダンサーであったジョルジュ・ドンが共にエイズにより45歳で死亡したことからなんらかの縁を感じ、QUEENの曲をベースにベジャールがジョルジュ・ドンのために捧げた作品としてできました。

画像はベジャールの若い頃が・・・ちょっと・・・で、おまけ。

その、亡くなった、天才ダンサ-のJorge Donn (ジョルジュ・ドン)がNijinskyを演じている動画も見つけました。
Nijinskyって、そう!!あのフレちゃんのモ-モ-タイツです。
フレちゃんとJorge Donn の画像がここで見比べますよ!!

興味のあるかた、どうぞ。
Nijinsky, clown de Dios

なんか、今日は沢山飛ばなくちゃなりませんね~~~
オマケです!!!
みなさん~~いかがですか~~~爆!!!)お疲れさまでした!!!


|

« Live In Rio 1985 | トップページ | WE WILL ROCK YOU 三味線 »

コメント

ニジンスキーのもーもタイツ・・・うふ・・にあっていただろう?とフレ様も言ってましたよね?
A life in his own wordsで 違ってたっけ・・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月 4日 (水) 09時26分

いかがですか~~~
きゃ~~1979年武道館ですね!!!

ケイが見た最初で最後になったQUEEN4人でのライブを見た年です!!これだけです!一回きりです。。。

1979年4月30日九電体育館です。
遠い遠い席でしてた。。一応真ん中あたりでしたが・・あまりに遠くて小さく小さくしか見えません!!

でもあの四角い円盤のように降りてきたあのライトの凄さや音が昨日のようによみがります・・・

殆ど曲とか覚えてないんです。。感覚的なものばかりがよみがえってきます・・・

PCさえ一年前・・田舎の隅でな~~~~んもしらんでQファン続けていました。だから情報も殆ど知りませんでした。。ただ愛してるだけの年月です!ママさんからいろんな事教えてもらい感謝しています。。。

投稿: ケイ | 2007年4月 4日 (水) 12時17分

じゅりちゃん
Nijinskyって、短命だったんですよね。
天才は長生きしないのかな~

初めてモ-モ-タイツを見たときは、うふ・・にあっていただろう?妖艶というよりも「なんだ!これは!!」って...
うふ・・と思えるようになった私は、どっか、壊れているかも..

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 4日 (水) 20時55分

ケイちゃん
今だから、こういった時代になったけど、
リアルできたファンで、スゴク情報をもった人がいっぱいいたんですよね。
どうやって、情報をいれていたんでしょ...
スゴイとしかいえません!!

こんばんは~~!!
いかがですか~~~
語り継がれるフレちゃんの日本語ですね。

ケイチャンの思い出のライブ!!、DVDにしてあげてください!!
東芝さん!!!
みんなも待ってるよ~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 4日 (水) 21時06分

このライブ、ブ○トで持ってます(^^)
ふれちゃんは、喉の調子が最悪な上に熱があったそうで、もう可愛そうなくらい声がでません(T-T)

それでも、顔を真っ赤にして一生懸命歌う姿はけなげで、ぎゅーっ!!と抱きしめてあげたくなるの~(*^^*)
フレディをかばうように、ブライアン&ロジャがいつも以上にコーラス頑張ってますね。

投稿: ゆきんこ | 2007年4月 4日 (水) 23時03分

いいなぁ ケイちゃん。遠くても体験できたんだもん・・・同じ空気をすえたんだもん・・・いいなぁ
フレ様 ほんまに足が長く・・・びっくりです。日本語 うまいと聞きましたが、きれいに発音してますね・・・キラーライブのときかな・・・1970年代のライブのDVD正式から販売してほしいもんですわぁ・・・5.1じゃなくてもいいわよ・・画像がよければ・・・そうだ リオ・ライブ注文しました。発送まで1週間以上かかりそうです。なので5日すぎになるのは確実なので・・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月 4日 (水) 23時38分

ママさん、イカガデスカ~?の映像、ありがとうございます!!
私はブートもあんまり持ってないので、昔のライブの映像はほんとに嬉しいです!!  少しでも、私が知らなかった頃の、昔のフレちゃんをかいま見ることが出来て、嬉しいで~す。
いつもいつも貴重な映像、ありがとうございます♪

投稿: yumecchi | 2007年4月 4日 (水) 23時57分

ゆきんこ チャン
フレちゃんは喉が弱いのよね~~~
海外公演となると、キャンセルは難しいだろうし-、大人で熱があったら重傷だもん!ファンのために、頑張ってくれたのね~~


投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 5日 (木) 19時38分

じゅりちゃん
遠くても、見られた!!って最高の思い出ね!!
羨ましいよね!!

届くの楽しみだね!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 5日 (木) 19時41分

yumecchiちゃん
コンバンハ~~いかがですか~~~
誰が教えた日本語なんでしょ?

VHSテ-プの物を、DVDにして持ってないと、劣化しちゃうんだよね。

ブライアンのサイトに、なにやら、モントリオ-ルのDVDが出るようなこと書いてあるんだけど~~
でも日本の方式じゃないみたいです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 5日 (木) 19時47分

ママさん、ブライアンのサイト、行ってきました!
QUEENのオフィシャルのサイトにも、同じ記述が・・・
秋に、1981年モントリオールのDVDと2枚組(?)のCDがリリースと・・・  これって、”We Will Rock You”と同じなんですかね!?
でも、日本の方式じゃないんですか? なにせ、全部英語なので・・・(汗)

投稿: yumecchi | 2007年4月 5日 (木) 23時19分

モントリオールのDVDは’81のパフォーマンスなのであのWe will rock you のDVDでは?プロモーションで撮影したんじゃなかったっけ?・・モントリオールって2回しかライブしてないしね・・これDVDとCDのダブルで再販ってことかな・・今年の秋らしいけど

投稿: じゅりあん | 2007年4月 5日 (木) 23時28分

yumecchiちゃん
リ-ジョンフリ-じゃないみたいです。
PCなら見られるとおもうけど・・
焼き直しをすればなっっとかなるかな?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 5日 (木) 23時56分

じゅりちゃん
モントリオールはライブをすべて撮影したとおもったけど~~
DVDはこれとして、CDはどんなものかしらん
夏ぐらいになったらわかるかな?
日本を販売タ-ゲットにしてないものね、、、

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 6日 (金) 00時01分

リージョンが違うとPCでも地域コードを変更しないと見れません。が変更は全部で4回までです。4回目からは変更できません。 フリーにするためにはソフトが必要ですが、知識がないと・・。あっそういえばシュリンクではずせないDVDをはずすソフトを使用すればはずせたわ・・・時間がかかりますが・・・CDってライブCDかもよ・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月 6日 (金) 09時18分

じゅりちゃん
シュリンクで、HDに読み込んで、焼き直しをしたら、PALのでも、見られるかな?
PALのものをやった経験がないもんで・・・

フレ箱のDVDがPALなんだけど、Love of life Singer of songsが発売されたので、焼き直しを試みないで終わってしまった!!

通常、DVDをHDに落とすときは、みんなどういう方法をとっているのかな...
参考に教えてくださいませ・・・

PCでも地域コードを変更しないと見れません。が変更は全部で4回までです..4回は、初めてしりました。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月 6日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/5965302

この記事へのトラックバック一覧です: Bejart  I was born to love you :

« Live In Rio 1985 | トップページ | WE WILL ROCK YOU 三味線 »