« 「Flash's Theme (High Octane Mix 2007 !!!)」 | トップページ | Freddie伝記映画 »

2007年4月23日 (月)

MICK ROCK『Classic "Queen"』

ブログのコメントの中でチラホラ話題にしてる、MICK ROCK『Classic "Queen"』
情報をまとめたいとおもいます。

どうやら、写真集のようですね。

イギリス出身でロックアーティストを撮り続け伝説のカメラマンとして世界に名をはせるMICK ROCK。
David Bowie ローリング・ストーンズ、QUEENのアルバムジャケなどを撮ったりしてるのは有名です。
昨年の11月頃に、アマゾンで、MICK ROCKって検索したところ、『Classic "Queen"』が浮上したのですがいっこうに詳細がなく、買い物かごだけがすでにある状態でした。
MICK ROCKと言えば写真家なので、写真集じゃないかと思いつつも、不明な点が多かったので記事にするのを控えてました。

のんのちゃんの話では、
未発表のものも含めカラー白黒200点ぐらい・・。多分表紙はQUEENⅡです。ハイドパークコンサ-トあたりまでの、お写真!!だそうです。

また、Q友の○○ちゃんの情報では、
これはおそらく3年半程前にUKの出版社から2500部限定で発売された写真集とほぼ、同じ内容のものではないかと思われます☆

表紙がレザーで、布製

自筆サインがが有った物も有ったようですが・・・


↑これって!!たまりません~~~ヴィジュアルな4人の写真、ヨダレが~~デマス。。。

今のところ、アマゾンとMICK ROCKのサイトにいっても詳細が全くないです!!
もし、どなたか、詳しいことご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞ、教えてくださいませ!!

のんのちゃん、きなこさん、情報ありがとうございました。

アマゾン MICK ROCK『Classic "Queen"』

MICK ROCK


補足です!!
数年前に出た革張り、布バリの写真集とは違ってます!!

今回の物とは内容もちがうようなので...
Q友の方も申しております~~管理人の表示、説明不足です!!
勘違いされた方、ゴメンナサイ!!


今の所、写真集ではないかと言う情報が多いですが
また、詳しい情報がありましたら、教えてください!!

|

« 「Flash's Theme (High Octane Mix 2007 !!!)」 | トップページ | Freddie伝記映画 »

コメント

予約したよーーん。いろいろいつもありがとうございます。

投稿: じゅりあん | 2007年4月23日 (月) 19時54分

黒ママさん!ケイちゃん!yumecchiさま!
ありがとうございます。ちょっと体調が悪く元気がなくなってました。

ふれちゃんがケイちゃんに連絡してくれたみたいで・・。そして、皆さんにも元気をもらいました。ホントにありがとう!!お騒がせしました。

ところで・・本題。英語ですが、いまのところ私の分かる範囲で一番詳しいのはここかしら?見てください。

http://www.palazzoeditions.com/classic_queen-121.html

投稿: のんの | 2007年4月23日 (月) 20時15分

ママさん、のんのさん、皆様、
情報ありがとうございます!!
さっそくAmazonのサイト、行ってきました!
ひとつわからないのが、Classic ”Queen"(¥4,476)と、Classic Queen(¥2,781)の違いです。 Classic ”Queen"の方は、2007.07.13.とあり、もうひとつの方は、2007/10と書いてあるのですが・・・ 値段も違うし、内容は違うんでしょうかね?  
もしかして、わからないのは、私だけ?
どなたかおわかりになるかなあ、と思いまして・・・
くだらない質問だったら、すみません。m(_)m

投稿: yumecchi | 2007年4月23日 (月) 21時02分

さっきのアドレスのspread2のロジャとジョンのかわいいこと!!!抱きしめたいっ!!
ふれちゃんの大ふざけの写真も欲しいなぁ。

私も予約しよ!

投稿: のんの | 2007年4月23日 (月) 21時23分

ママさん!
のんのちゃん
きなこちゃん

凄い情報本当に本当にありがとうございます!!!
届くまでがドキドキです!!
早く7月17日こないかな~~~~

>のんのちゃん
うん!フレちゃんから連絡あったよ・・・・
マジ急にのんのちゃん・・どうしてるかな?と・・フレちゃんは確実に見てくれてるんだなぁと思いました。。。頑張れのんのちゃん!

>vumeochiさん
はじめまして。
全然きずかずに予約ボタンを押したら4476円との請求額になりました。。
きっと何かが違うのでしょうね?
すみません!なん情報も無くて!!

投稿: ケイ | 2007年4月23日 (月) 21時24分

じゅりちゃん!!!
いいQ友をもって、私たちは幸せだ~~~
最高だね~~
こんな情報がもてて、みんなで分かち合えて~~
楽しんでます~~~
私も、オ-ダ-入れて来ました~~~
早く欲しいよ~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月23日 (月) 21時28分

のんのちゃん
あ~~あ~~りいがとうございます~~
サイトにいって!!!
おぅ~~~艶めかしふれちゃんに~~~
あ~~~~だめ、即死。。。。。

お体、大事にして下さいね。
そして、コンベンションで合いましょう!!
きっと、パワ-をみんなからもらえます!!
大丈夫ですよ、みんながついてます。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月23日 (月) 21時33分

yumecchちゃんが、おっしゃってるも、なぞなんですよ~~
とりあえず、高い方が先に販売されるので、そちらをGETです!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月23日 (月) 21時35分

ケイちゃん
最高だぜ~~~
みんなが教えてくれるよ~~
ブログやっててよかったよ~~

幸せだ~~~
このネタ、私が個人的に、MICKが撮ったQUEENの写真集を欲しいと思ってて、MICKで探してたの~~でも、わからなかったのよ~~
嬉しいよ~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月23日 (月) 21時43分

出版社が違うみたいです。 高いほうが先に発売のもよう・・・いろいろ見ましたが、内容の違いはわからん・・ハードカバーでページ数も同じ・・あとはサイズですが海外だと 書いてないしね・・ちなみにUKとUSAのアマゾンへ探検にいきました。

投稿: じゅりあん | 2007年4月23日 (月) 22時01分

皆さま、ありがとうございます!!

何回もブログにおじゃまして、大騒ぎして、すみません!m(_)m
でも、ママさんや、のんのさんや、皆さんのおかげで写真集をGET(?大丈夫ですよね・・・今、予約してきました♪)できて、うれしいです!

>のんのさん
お体、大切に。 ホントに情報、ありがとうございました!

>ケイさん
はじめまして。
ありがとうございます!
私も¥4,476の方を予約しました!

>ママさん
やっぱり、謎だったんだ~
でも、初めに発売される高い方で、いいですよね!
UKの写真集、3人のサインなんて、いいなあ~♪
ママさんの、写真集が欲しい、という気持ちのお陰ですよね。
ありがとうございました!!

投稿: yumecchi | 2007年4月24日 (火) 00時26分

黒ママさん、こんにちは!

私も例に漏れず(笑)、早速Amazon.comで調べてみました! 「2007年10月発売、価格$16.47、1970年代のQueenの写真で、ロンドンでのギグの写真??(Watershed gig in London)などや250点以上の写真の中から、ハイドパークのフリーコンサートまで」しかワカリマセン。 
でも、Amazon.co.jpの方はイメージ写真無いですが、Amazon.comの方はイメージ写真があって、ボヘミアンラプソディの4人の写真に『Classic Queen Mick Rock』って文字が入ってました。
表紙なんでしょうか・・・。

先週、朝、テレビをつけたらMick Rockが中村勘九郎と一緒に出ていて、、、Mick Rockが歌舞伎の写真撮ったみたいなんですけど、そのときのMick Rockの紹介を、『なんと、Queenの写真も撮ってたすごい人なんです!』みたいな感じでしていて、Queenの写真が3秒ほど映りました(笑)ラッキー! ちなみに、Mick Rockは勘九郎に抱きついたり、ほっぺにブチューってしてました。。。朝から濃かったデス。

投稿: mimi | 2007年4月24日 (火) 00時36分

>じゅりあんさん

調べていただいて、ありがとうございます~♪
やっぱり、謎ですよね。
そのうち詳細がわかるのかなぁ?

投稿: yumecchi | 2007年4月24日 (火) 00時39分

これは、本質的なQueenのイメージを提供した写真家による決定的な収集です。フル・カラーに200以上の写真を含んでいること、そして白黒写真だそうで・・
これらの写真は今回ほとんど初めて世にでるそうです。ミックは、Queenが1973年11月にインペリアルカレッジで現れたときにはもうグラムロックカメラマンになっていたそうで、Queenとはハイドパーク’76まで続いたと・・120枚以上のライブ写真だと・・・
これぐらいしかわからん。 値段の違いはなんざんしょう・・
でも一日でも早くみたいので7月を頼んでます。

投稿: じゅりあん | 2007年4月24日 (火) 18時32分

黒ママさん、みなさん、こんばんは♪
わー、なんか写真集で大盛り上がり~\(^O^)/ いれていれて!!

ミック・ロックの写真集、3年半くらい前に出たものと同じ内容みたいなんですか。3年半前のものは、とんでもなく高くて(それでも購入された方をネットでお見かけしましたが(^^))手が出なかったという記憶しかなかったので、詳しい情報ありがとうございます~!!
今度の値段なら買えそうです。予約しなくてはっ!!(←でも、どっちを??)

>のんのさん
お久しぶりです(^^)
毎日の生活の中では、元気がなくなるときもありますよね~。でも、復活されて良かったです♪

投稿: ゆきんこ | 2007年4月24日 (火) 19時54分

じゅりちゃん
お~~、有り難う!!
流石じゅりちゃん!!
200以上の写真はいいな~~~
ハイド・パ-クの頃までって言うのがおタイツマニア取ってはたまらんです!!
英語の文章がいっぱいだと~~私は嬉しくないです~~(私にはサッパリ~~)
でも、写真の隣に文面があるものかも知れないですね~~
コレは、非常に待ち遠しいね!!
是非、ナントしてもコンベンションの前に手に入れたいです~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月24日 (火) 20時00分

yumecchiちゃん
UKの写真集、3人のサインは本場ならではですね!!
日本までは入ってこないのが悲しいところ!!
レア物はイギリスにいっぱい有るんでしょうね~~
値段が安い方も、高い方が届いてから買ってみようと思ってます~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月24日 (火) 20時06分

mimi ちゃん
いらっしゃ~~い!!
Amazon.com見てきましたよ~~
発売10月ってなってますね!!
安い方か知らん!!
のんのチャンの教えてくれたサイトの表紙も似てますよね、発売も秋って・・・
ホントに7月にはつばいなのかしらん
まさか、延期が続いて入集不可なんて事はないよね~~もう、心配だわ~~
今からいろんな事を考えてドキドキしちゃいます~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月24日 (火) 20時18分

ゆきんこちゃん
盛り上がってますよ~~
みんな、それだけ写真集を待ち望んでるのよね~~
アマゾンも一日でいっぱいオ-ダ-があったんじゃないかしらん!!(なんだ?急に・・・)
もう少し、詳細を書いてくれればいいのにね~~
初期QUEENのDVD化よりまさか、こういったことが有るとは思ってもみなかったです~~
みんなの、情報で写真集のようです~~
「今回ほとんど初めて世にでるそうです」を、私も和訳してきましたが、書いてありましたよ~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月24日 (火) 20時37分

さすがじゅりちゃん
ありがとうです!!!
皆さんに本当に感謝です!
PCも全然出来なくて・・調べることも苦手ですが皆さんに助けてもらってステキな事にめぐりあえます!!!

投稿: ケイ | 2007年4月24日 (火) 21時56分

>ゆきんこさん
ありがとう!予想外の病気にくじけてました。
でも、もう大丈夫!お騒がせしました。
ここに来る人たちはホントに暖かいです。黒ママさんの人徳だな!!

写真集楽しみですね~。ドキドキです!

QUEENとは離れるけど、来月はMIKAもマイケミもやってくる!元気なくしてはいられません!忙しい5月になりそうです!←立ち直る時は早い調子のイイ奴です・・(汗)

投稿: のんの | 2007年4月25日 (水) 06時43分

安いほうが秋に発売みたい・・で$なのよ・・・もしかしてアメリカが販売元って思って・・USA Yahooで調べたよーーん。やはりアメリカの会社みたいです。
http://www.sterlingpublishing.com/sterling/contact-us

なんか興味あり 出版社違いでどう印刷が変わるか・・ね

投稿: じゅりあん | 2007年4月25日 (水) 09時50分

MIKAちゃん・・来月??7月にフジロックで初来日じゃないの??? いろんなとこを貼っているのだけど・・・誰も来月といってないわん・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月25日 (水) 13時17分

ぎぇーーーーMIKAちゃん 来月初来日じゃん。 汗汗・・・応募したけど当たるかな・・・
これってチケット買えないのかなぁ・・
のんのさん。ありがとうございます。

投稿: じゅりあん | 2007年4月25日 (水) 13時49分

そうなんだ。数年前の写真集とは別物なんですね(^^)
どっちにしても、楽しみ~~♪

投稿: ゆきんこ | 2007年4月25日 (水) 18時17分

>じゅりあんさん
大丈夫!!レッドカーペットショウだから当たらなくてもフリーで見れますよ。
うふ。楽しみだね。だけど当たるとビッブ席!
近くで一緒に踊りたいね!
授賞式にはマイケミが出るし、当たらなくても、ダフ屋覚悟で出掛けまーす!!

2日後のマイケミ武道館はチケット取ってあるんだけど(笑)

投稿: のんの | 2007年4月25日 (水) 19時30分

そうなんだ・・のんのさん・・行く? 行くなら一緒に そう おどりたいですぅ ・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月25日 (水) 20時56分

のんのちゃん
ほんと、元気になってね~~
みんなが、待ってるよ~~

人徳だなんて!!とんでもないです~~
至らないところばかりで~~トホホ・・・

いい仲間に囲まれて私のブログは成り立ってて、感謝です~~。

MIKAちゃん、いいな~~
パワ-を吸い取ってきてね~~
初来日だね~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月25日 (水) 21時07分

じゅりちゃん
チケットなくても大丈夫だから、会いに行ったら~~
初来日に見たわ~~って自慢ジャン!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月25日 (水) 21時09分

ゆきんこちゃん
数年前のって、薄紫のやつよね!!

中身だけは・・・
これって、QUEENのオフィシャルとMICKのサイトでかえるよね~~(英語がわかれば~~)
違うかな~~

アマゾン(日本)へいったら、安い方の画像が出てました~~
高い方のはまだナイよ~~
でも、洋書で280位って書いてあったよ~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月25日 (水) 21時16分

>じゅりあんさん!!
勿論行くよ!一緒に行こ!一緒に踊ろ!←あっという間にもの凄く元気・・。自分でも呆る・・。

黒ママさん!
ホントに良い仲間ですね。あの日、黒ママさんに声掛けてもらった事思い出しちゃった(嬉涙)感謝です!!

MIKA、黒ママさんのように巧くないけどカメラ持って行きますね!初来日写真送れるよう頑張りますよ~!楽しみにしていてね。

投稿: のんの | 2007年4月25日 (水) 22時02分

うれいしいです。のんのさん では お言葉に甘えさせてていただきます・・
とことろで、HMVからDVDが届きておりました。はい Live In Rio です。今度の三連休にしこしこ作業しますね・・お楽しみに・・・ママさん ケイちゃん・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月25日 (水) 22時43分

のんの ちゃん
生MIKAちゃん楽しみにまってます~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月25日 (水) 23時16分

じゅりちゃん
DVD届いて良かったね~~
楽しみだジョ~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月25日 (水) 23時17分

黒ママさん、みなさん、こんばんは

写真集凄い盛り上がりですね!
ママさん、長いアドレスの掲載、有難うございました。
おかげ様で私もアマゾンで7月発売分を予約できました。(ペコリン)
内容も全然分からなかったんですが、もう勢いで注文しちゃいました~~!
ミック・ロックさんだと初期の麗しいフレちゃんだぁ~~!!って凄い勢いで!!

ママさんのブログを知れて本当に良かったです♪
ママさんや皆さんの凄い情報のおかげで写真集の内容もわかりましたし☆有難うございま~す♪

写真集とっても楽しみです。
次々にフレちゃんやQUEENのDVDや本が出てくれるから懐は寒くなるけど心は熱くなる一方ですヨ。

投稿: クラリン | 2007年4月26日 (木) 00時08分

ママさん?スカパー加入してますよね? MIKAちゃんのライブ生中継よ・・MTVのホームページ見てね・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月26日 (木) 09時52分

昨日コンベンションのときのホテルおよび新幹線を予約しました。JTBの出張応援価というパックです。往復新幹線とホテルがついて26.000円弱でした。ホテルはホテルアソシア名古屋ターミナルです。駅から近いし・・なんかあんまり知らない土地で夜・・うろうろするのがいやだったんです。これで心おきなく、ママさんゆきんこさん その他の人たちと名古屋の夜を楽しめます。 あわてて帰るのはいやだったのよ。

投稿: じゅりあん | 2007年4月26日 (木) 18時37分

Mick Rock といえば、勘三郎さんとのコラボレーションの写真展が開催されてますね。来日して先日イベントをやってたし、もしかしてまだいるかもしれないですね。写真集は楽しみです!!
http://www.conversation.co.jp/schedule/mick_rock/

投稿: Madame S | 2007年4月26日 (木) 21時16分

じゅりちゃん
MTV見てきたよ~~
キュ~~トだよね~~
おばちゃんはたまりません!!

JTBの出張応援価だとお値打ちね~~
名駅真上です~~
ちょっと前は栄えがメジャ-だったんでっすが、今は名駅がリニュ-アルして、ビルが新設ラッシュです~~
セレブ化してますよ!!
みんなに会えるのが楽しみです!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月26日 (木) 21時58分

じゅりあんさん
Live In Rio 届いたんですか~?
いいなぁ~♪
ウチは、まだです。 ほんとうに届くのかしらん?

レッド・カーペット・ライブ、もし東京近郊であるなら、私も是非生MIKAちゃんが見たい~♪と思って
調べたんですが、当日は、土曜日のようですね。
仕事があります~ 行けないかも・・・(泣)
またMIKAちゃん来日したら、是非見たいなあ~♪
(あ、フジロックは多分無理なので・・・)

投稿: yumecchi | 2007年4月26日 (木) 22時51分

こちらではどうも初めまして!こちらのブログでのコメントありがとうございます♪

めちゃくちゃ濃いクイーン・ブログですね!僕は後追いの世代なのですが、初めて買ったCD/レコードがクイーンで、今でもフェイバリットのバンドの一つです。

過去の記事も少しずつ読ませていただきますね!最近のクイーン情報も気になるので、またお邪魔させていただきます~

投稿: いたち野郎 | 2007年4月26日 (木) 22時58分

クラリンちゃん
見たことがない、、、写真って
ドキドキです!!
いろんなサイトの詳細を見ている限りでは、
MICKのコメントと写真が一緒に載ってるイメ-ジが湧くんですけど~~
コメントばかりって事ないよね~~
ここんところが心配だよね。
デビット・ボウイの5000円位の物のレビュ-を読んだらマニアにはたまらない写真がいっぱいって書いてありました~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月26日 (木) 23時23分

Madame S さん
リンクありがとうございます~~
部数限定販売の豪華版「魂 TAMASHII」9975円
『TAMASHII 魂』(全96ページ・A4変型(290×220cm)・アジロ並製・定価2310円、ミック・ロック、勘三郎への特別インタビュー記事も掲載ってあるので、こんな感じの写真集かな~~
萌える物がいいわ~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月26日 (木) 23時36分

いたち野郎さん
ようこそお越しくださいました~~
TB、サンキュですぅ~~

朝も夜も濃い~~~QUEENのブログです~~
私はレタ-ン組なんですよ~~少し間があいてたりしてますが、
萌え!!真っ盛りです~~
お粗末ではありますがどうぞヨロシクです~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月26日 (木) 23時42分

さすが、海外DVDです。日本製じゃ考えられません。なんとコピーガードがついてませんでしたよ。ためしにとコピーしたらそのままいってしまいました。5/1には発送できると思います。
そうMIKAちゃん、レッドカーペットライブなんですよ・・だから見れるみたい。うれしいですわ・・でもさいたまアリーナ遠いのよん・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月26日 (木) 23時47分

ママさ~ん、こんばんは~♪

ファンにはたまらない写真!を期待しちゃいますよね☆

レオタードから溢れる胸毛も大好きなんですけど、女物っぽいブラウスからチラッと覗く胸毛も大好きなんですよ~(←変ですか?)
きっとその頃の写真が一杯なのでは?
ミックさんのコメントは英語だとあんまり分からないので最小限でイイです・・・

前髪チョッキンのフレちゃんが沢山写ってて欲しいな~(笑)。

早く見たくてたまりませ~ん♪

投稿: クラリン | 2007年4月27日 (金) 00時27分

じゅりちゃん
レッドカーペットライブって、中継するってかいてあったよね!!
日本のMIKAファンって、どんな感じなのかな?
これも、興味ありますよ~~
生MIKAちゃん、みたです~~

DVD楽しみにまってます~~
ヨロシク、ペコリン!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月27日 (金) 20時40分

クラリンちゃん
MICKは日本に来ていたようですね!!
ラジオ番組に出たみたいよ~~
http://www.j-wave.co.jp/original/getreadygo/

みんなクレイジーだね。それは冗談だけど、音楽はともかく、確かにみんな個性が強く、一人一人独特のオーラがある。それが共通点かな。
って語ってますね!!
確かに!!フレ様のオ-ラは素晴らしい~~~
ハイド・パ-クは1976年、おタイツ真っ盛り~~~
胸毛、一本欲しい~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月27日 (金) 20時50分

えっ・・
胸毛1本!?欲しい!???

ごめんなさい、反応しちゃいました。

私は胸毛はいらないけど、
もし、生き返ったふれちゃんが目の前に現れたら・・。あれして、これしてと、妄想してしまいます。うふふ。

投稿: のんの | 2007年4月27日 (金) 23時08分

ママさん 今日送りました・・胸板が厚いフレ様です。ご堪能くださいませ・・・
胸毛もちらり ちらりん・・・

投稿: じゅりあん | 2007年4月28日 (土) 17時25分

のんのちゃん
きっと、フレ様が目の前にいたら、即死です!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月29日 (日) 09時48分

じゅりちゃん
ありがとう~~~
いいGWになります~~
RIOのふれちゃん、ぽっちゃってしてますよね~~
観客ギャラリ-の多さに圧巻ライブ!!
楽しみです~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月29日 (日) 09時50分

Live In Rio、ウチももうすぐ届く、ってHMVから連絡はいってました~ 
あ~よかった!♪

投稿: yumecchi | 2007年4月30日 (月) 00時36分

yumecchiちゃん
良かったね~~楽しいGWになるね~~
ロン毛のカツラがチト後ろに付いてるフレちゃん、なんかへんだけど~~スキです~~!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年4月30日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/6188621

この記事へのトラックバック一覧です: MICK ROCK『Classic "Queen"』:

« 「Flash's Theme (High Octane Mix 2007 !!!)」 | トップページ | Freddie伝記映画 »