« 骨電動歯ブラシ | トップページ | "CLASSIC QUEEN" »

2007年6月 1日 (金)

名古屋飯

3回目のQUEENファンコンベンションを開催が7月21日と近づいてきましたね。
TEO TORRIATTEのサイトさんにシ-クレット・プログラムも用意されているようで楽しみですね。

今日の記事は皆さんに名古屋にお越し頂きますので、個人的にスキ嫌いが有ると思いますが名古屋飯をちょっと。

名古屋の喫茶店のモ-ニングは有名だと思いますが、
コ-ヒ-一杯の値段で(400円ぐらい)ト-スト、ゆで卵は一般的。
サービス競争が激化している地区では、味噌
汁やら茶碗蒸しやらフルーツまでもついてくる

厚切りトーストにマーガリンを塗って、
1センチほどの厚さに小倉をオンの小倉ト-ストなんて言うのは名古屋流です。

この、モ-ニングサ-ビスはお店によって、朝10時か11時までです。気をつけてね。

コンベンションにお昼頃ついて何を食べようかな?
名古屋と言えばきしめん、みそカツ、ひつまぶし、天むす、みそ煮込みうどん。。。

P_950_11 ご紹介するのは、「鉄板焼き卵流しナポリタン」
やわらかめにゆでて作ったナポリタンを熱く焼いたステーキ用の鉄板の上に盛り、周囲に卵を流しいれるが名古屋流です。
コレはイタメシ屋ではなく喫茶店に置いてあるメニュ-。
熱々の鉄板にタマゴとナポリタンに粉チ-ズをたぷっり、タバスコをパッァパ!
あち~~の辛いの~~お値段800円位だとおもいます。
どこにあるかって食べに行ったことはないですが、名駅近くで大名古屋ビルヂングB1F、CAPCCINA。
070aichi ココは名駅のスグ前のビルです。ビルヂング。ヂなんですよ。
名駅の桜通り口に向かって外に出るとタクシ-乗り場があって、スグ目の前に三角すいのオブジェのようなものの向こうに見えるビルです。
ココでなくても喫茶店のショ-ウインドウのサンプルに、「鉄板焼き卵流しナポリタン」があればそこでたべられます。

名鉄百貨店9階に山本屋総本家(みそ煮込みうどん)やトンカツの「矢場とん」
お土産にいい、名鉄百貨店の地下で風来坊の手羽先(1個150円ぐらい)。
セントラルタワ-ズにはキハチや、飲茶などグルメいっぱいです。
ただ、混みあってますよ~~。
セントラルタワ-ズ(JRタワ-ズ)の向かえに最近出来たル-セントタワ-,ミッドランドスクェア(TOYOTAのビル)も有りますがセレブです。吉兆なんかがはいってます。

腹ごしらえをして皆さん楽しみましょ~~。

名駅案内図

|

« 骨電動歯ブラシ | トップページ | "CLASSIC QUEEN" »

コメント

黒ママさん、みなさん、こんばんは~♪
コンベンション、まだまだだと思ってたけど、もう来月になりましたね(^^)
楽しみです~!!

名古屋グルメ情報、ありがとうございます~☆
今の家に越してきてから名古屋が近くなったので、気が向くとフラっと遊びに行くんですが、どこに何があるやらわからなくて~(^-^;A

卵流しナポリタン美味しそうです♪
名古屋ビルヂングならわかるぞっ!!
行ってみます~~(^^)/

投稿: ゆきんこ | 2007年6月 1日 (金) 01時08分

名古屋駅から25㎞くらいのところに住んでいるのに、とんと疎いワタシです^^;
ビルの名前が分かんないっす。あ、大名古屋ビルヂングは知ってる(笑)

モーニングの「小倉トースト」だけは味わってほしいっすね。愛知県民としては。

投稿: ひみよし | 2007年6月 1日 (金) 05時20分

相変わらず素敵な情報です!ママさ~~~ん!

ケイはいけませんが、でもこの名古屋飯を見てるだけでも楽しくなってきましたよ!!!!

たくさん食べて!沢山楽しんできてくださいね!!!

投稿: ケイ | 2007年6月 1日 (金) 07時31分

ゆきんこちゃん
私も電車で10分の所なのに、あんまり名駅いきません~~
でも名古屋飯は知ってるので、どうかな~~って思って。
この日大名古屋ビルヂングでナポリタンを食べているのは全員QUEENファンだったりして~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 1日 (金) 20時35分

ひみよしさ~~ん
私も名古屋滅多に行かないですよ~~。
大名古屋ビルヂングって屋上に丸い、アレは何でしょうね?
アレが目印ですね。

小倉ト-スト、美味しいですよね~~
家で作りますよ~~。

前の会社の近くに「エグロン」っというお店があって、「鉄板焼き卵流しナポリタン」美味しいですわ~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 1日 (金) 20時44分

ケイちゃ~~ん
美味しいを食べると、やっぱり幸せだよね~~

お値打ちなら、もっと良いよね~~。

みんなで、楽しんできま~~す。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 1日 (金) 20時46分

すごいボリーュムですねぇ・・はぁ・・・満腹でコンベンションだと・・
そういえばコンベンションって食べ物はどうなんフリードリンクですよねぇ・・・腹いっぱいだと飲めなくなっちゃうのよ・・・どうしましょう・・・名古屋ビルヂングですか・・ 翌日のモーニング にしようかなぁ 私13時30分ごろ到着の新幹線にしたんだっけかな・・

投稿: じゅりあん | 2007年6月 1日 (金) 22時45分

先日に続き、ご紹介ありがとうございます!
名古屋は以前一度だけ行ったことがあるのですが、きしめんだけ食べて帰ってきました。
きしめんも美味しかったけど・・。
今度はもっと美味しいものを!なんて・・何しに行くんだか??

小倉トースト!!!うちの定番です!!!
びっくり!家のオリジナルだと思ってました!
うちは「こしあん」ですが、本家は何あん??

お昼に張り切って食べ過ぎて用意した服が(まだ何も用意してませんが・・)着れなくならないよう気をつけよー!

投稿: のんの | 2007年6月 1日 (金) 22時47分

ママさん、みなさん、こんばんは~☆

コンベンション、いよいよ来月ですね♪
ママさ~ん、名古屋飯情報有難うございます。
名古屋って近鉄の乗り換えで降りた事しか無いので、駅の外は右も左も分からないんです(汗)。

とりあえずホテルに荷物を預けてコンベンション会場へ向かおうと思っていたのですが、ママさんの情報で「鉄板焼き卵流しナポリタン」を食べよう!という、もう一つの楽しみが出来ました♪
美味しそ~、食べた~い☆
作ってるお店に行けます様に(祈)!


投稿: クラリン | 2007年6月 2日 (土) 00時47分

じゅりちゃん、会場14:30だね、13時30分到着だとお腹がすいちゃうね。
新幹線の中で腹ごしらえになるかな?
夜はバフェの食事じゃなかったかな?  

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 2日 (土) 13時03分

のんのちゃん
小倉ト-スト、名古屋は粒餡ですよ。
美味しいですよね!!

食べただけ、私は腹がでる。。。
衣装が、決まってないじょ===

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 2日 (土) 13時07分

クラリンちゃん
桜通りの方向に出たら外を見渡せば、大名古屋ビルヂングもう見えるから、大丈夫だよ。
コンベンションに乗り換える東山線も桜通りの方向に向かって歩いてくることになるよ。

そのうち私も名古屋に行ってこよう~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 2日 (土) 13時18分

僕はこの時期大学のテストが立て込んでるんでちょっと無理ですが・・名古屋飯・・いいですね。

モーニングに何でもかんでも付いてくるっていうのは良くしってますけど・・実際食ってみたいもんです。

投稿: 角殿 | 2007年6月 2日 (土) 13時20分

角殿さん、モーニングはサンドウィッチ、ホットドックだったり・・色々ですよ。
おむすびとおみそ汁なんてことも。
赤字ですよね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 3日 (日) 06時49分

黒ママさん、こんにちは。
私も名古屋出身で、大名古屋ビルヂング、よく眺めてました、「『大名古屋』、『ビルヂング』、『コカコーラのでっかいボール』…素敵(笑)」って。

名古屋飯といえば、あと『あんかけスパ』も私は好きです。 ヨコイのとか。 

コンベンション、行ってみたいなぁ~。。でも学校の試験中だしなぁ~。。。と、整理券は購入したのでぎりぎりまで迷ってみます。

投稿: mimi | 2007年6月 3日 (日) 16時24分

mimiちゃん、名古屋出身なの!!
情報もっと会ったら教えてね~~
この日はCAPCCINA満員になるかも~~。

あんかけスパも今人気よね~~これはイタメシやみたいな所よね~~
鉄板は喫茶店ね。

大学生はまだ試験の所おおいよね~~
お会いできたらうれしいはわ~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 3日 (日) 21時59分

ママさん、名古屋生まれの台湾ラーメン(台湾にはそんな代物ないそうなので100%名古屋飯デス!)『味仙(みせん)』とか、どうですか?
激辛が好きな人はスタミナもつきそうだしお勧めデス!

でも!私の一押しは、コンベンションは夏真っ盛りということで、地下鉄東山線、池下駅にある『フルーツブティックごとう』のフラッぺです。 
名古屋飯ではないけれど、果物屋さんが経営してて、好きな果物をその場で搾ってかき氷にしてくれるヤツです! 巨峰、桃、スイカ、キウイ、マンゴ、パパイヤ、バナナ、、などなど色んな種類が揃っていて美味しい! 並びますがその価値あり!! 
高校時代(実は結構前なんです(苦笑))、制服のまま1時間ほど並んで、『次、私たちの番だ!』という時に、生活指導の先生に捕獲された上、エサはお預け、あげく拿捕されるという、イタイ思い出のつまったお店です。
『暑い中、せっかく並んだので食べてから怒られるのはダメですか』と聞いて先生が爆発する貴重な瞬間も目撃しました(笑)

投稿: mimi | 2007年6月 4日 (月) 01時36分

mimiちゃん
台湾ラーメン味仙もね良いと思ったんだけど~~
名駅にないんだよ~~
遠方から見える方土地感がないからって、私もあんまりないですが~~。
土日のお昼時はメチャ混んでるよな~~
それ、チョット心配。

コンベンション夏だから、フラッペもいいね~~
名古屋の夏は京都と同じで暑い都市だからね。

>生活指導の先生に捕獲
運が悪かったね~~フラッペぐらいで良いじゃないね~~。
QUEEN+Pのコンサ-トの時娘もいたけど、娘の高校の生活指導の先生と担任の先生、一緒にはじけてきたよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年6月 4日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/6621103

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋飯:

« 骨電動歯ブラシ | トップページ | "CLASSIC QUEEN" »