« KIRIN 氷結 | トップページ | コンベンション »

2007年7月16日 (月)

QUEEN コンベンション

いよいよ、今週の土曜日に迫って参りましたQUEENコンベンション。

週間予報では天気もなんとか良さそうですね。

今回『Teo Torriatte』さんのサイトで、白黒衣装、コスプレOK何て見出しにツイツイその気になって、あぁ~~私はこんな大人になっちゃいました~~。
コスプレでは有りませんが、遠くから見ても一発で『QUEENファン』とわかります。
変な親子、当日見かけましたらどうかさけないで、是非お声を掛けて下さいませねぇ~。

遠方からお越しの方も沢山見えると思いますので名駅構内図をもう一度張っておきますね。
地下鉄、東山線、桜通線は中央コンコ-スを桜通口に向かって、でっかいガラスの扉を出ていったん外に出ます。
そうすると、タクシ-乗り場があって、地下に潜る階段、東山線、桜通線っという掲示があります。
中央コンコ-スの途中にJR高島屋8階に東急ハンズパ-ティ用品(変装グッズ)があります。付け髭があるかどうか解りませんが、、、
皆さんの、未練が残らぬよう・・・(みんなは違うって!!)

名駅構内図

そうそう~~コピバンのステ-ジがあるので、チャリベルももって行かなくっちゃね!!

ではでは、当日、皆様ヨロシクですぅ~~。


名古屋地下鉄 路線図

|

« KIRIN 氷結 | トップページ | コンベンション »

コメント

とうとう後少しになりましたね~~~~
皆さんの活躍を遠い博多よりお祈りいたしておりますぜ~~~~イェイ!!

ママさん!!もしケイがママさんの事全く知らずにコンベンション行ったとしても・・・必ず!必ず!声をかけ呼び止めていると思います!!!

「凄いです!!!あっぱれです!!!感激です」
と!!!

そして膝まつくでしょう!!!マジで書いてますよ~~~~~~

思う存分弾けてきてください!!

人生弾ける為にある(ケイの格言・爆)

はじけとんだ分だけ・・又広がる人生だぜ~~~~

ろじろじちゃ~~~~~ん!!
ママの事たのんだぜ~~~~~~~~~~

            ケイより!

投稿: ケイ | 2007年7月16日 (月) 20時21分

黒ママさん、みなさん、こんばんは~

も~~ママさんのお衣装楽しみ~♪
メッチャ、インパクト強そう!
早く見たいな~、ろじろじちゃんとお揃い?
お裁縫出来る方、尊敬です。
私、綻びを縫う位しかした事無くて・・・(恥)

のんのさんも、じゅりあんさんもお手製のコスプレなんて偉いなぁ☆

と、いう訳でせめてダイヤ柄っぽいストッキングを買って来ました。
地元電車と新幹線を乗継いで脚もパンパンに浮腫むだろうし広がったダイヤ柄になりそう(笑)


投稿: クラリン | 2007年7月16日 (月) 20時22分

ケイちゃ~~ん
はじけてくるよ~~~。
ケイちゃんの言葉はいつもほんと~~~に
励まされま~~す。
感謝!!感謝ですぅ~~。
ちょっと、オバカやりますけど~~
コンベンションが盛り上がればいいな~~って!!
ね!そう思うよね~。
じゅりちゃんやのんのちゃんをはじめ、みんな協力してくれるし==
きっと、いいコンベンションになるよね。
博多でまっててね~~~!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月16日 (月) 22時48分

クラリンちゃ~~ん
お裁縫、ミシンが使ってないからあんまり上手くはたらきませ~~ん。
でも~~なんとかアイテムは完成してま~~す。

誰が見ても、一発でフレディ・ファンってわかりま~~すよ。

ダイア柄のオタイツ、私も足がむくんで、ダイヤ柄が○になるかも~です。

ろじろじちゃんとほぼ~おそろいよ==
会場でスグ!!
間違いなくスグわかりますよ。
会ったことなくてもわかりますよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月16日 (月) 22時55分

私も一人参加でちょっぴり心細いですが、がんばってママさんたちさがします!

ところでClassic QUEEN 残念です!!
キャンセル、なんてことにならなければいいけど。 9月を楽しみに待つことにします。 ぜった~い欲しいよ~!!

新潟のQUEENファンの方もいると思いますが、皆さんご無事だといいですね。

投稿: yumecchi | 2007年7月17日 (火) 00時46分

yumecchiちゃん
現地までが一人だけ、会場に来れば皆さん待ってますから~~大丈夫で~~す!!

スグ、目に付く親子です。
髭も付けてますし~。

Classic QUEEN 入荷できませんでした~なんてことが怖いわ~~
時間がかかっても良いから、絶対輸入して欲しいよね。

新潟、なんでココばかり、天災は怖いよ~~。
一刻も安泰な生活に戻れることを願います。
何も出来ない自分にウロウロ。。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月17日 (火) 07時58分

お裁縫なんて 今回はほとんどしてません・・計画だろれです・・白鷺は・・難しい・・アールズコートのフレ様もどき・・(まだ 髭はないよねぇ・・) まぁ いいのよ なんでも と一人納得してます・・どうも30度ありそうなので、ホテルで着替えていざ出陣ですね・・わぁ あと4日寝たら皆様と・・うっ チャリベルないわ・・仕方ない・・。なんか鳴らすものあったかな? デジカメ電池充電・・ああ だめだ父親が使いたいから貸せ っと言ってきたんだった・・がっくり・・携帯でとるか・・
地図ありがとうございました。印刷しました・・ホテル 本当に駅と直結なんだねぇ・・ 逆の電車にのらないようにしないと.. 
私も 一人で参加です・・皆様 よろしくね 

投稿: じゅりあん | 2007年7月17日 (火) 17時08分

じゅりちゃん
自己満足でOKですよ~~
大事なのはハ-ト!!だよね。

チャリベル、一個あげるよ~~。
もって来なくてもいいよ~~。

名駅、中央コンコ-スを歩けば迷わないよ。
名駅兼、ホテル兼、高島屋兼みたいな感じだよ~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月17日 (火) 20時08分

楽しみなイベントも間近ですね!
私も博多で留守番です。
きっと黒ママさんが素晴らしいレポをしていただけると期待してます!!

投稿: 大魔王 | 2007年7月18日 (水) 00時56分

ママさん ありがとうございます。お言葉に甘えます・・

投稿: じゅりあん | 2007年7月18日 (水) 09時20分

コンベンションまで、ほんとにあとわずかになりましたね~(^O^)
みなさま、着々と準備されてるようで・・。コスプレすごそうですね♪楽しみにしています!!

私は普通の黒白服で参加します。かわりに?、Qっぽい小物(←ほんとに小さいの(^^;))を持っていきますね☆

こちらの皆さんも、たくさん参加されるんですね。当日は、よろしくお願い致します(^^)。黒ママさんめがけて突進したら、みなさんともお会いできますよね!!!

投稿: ゆきんこ | 2007年7月18日 (水) 16時28分

大魔王さん
博多で待ってて下さいねぇ~~
文章、おへたですけど、レポしますので~~。

遠方ですと、ほんと、涙をのまなくちゃ~いけないこと多いですよね。
でも、今はこのような時代、参加できなくとも、皆さんと一緒に気持ちが分かち合えればっておもってます。

もし、東京だったら、行けなかったかもしれないです。
私もお江戸参上はとっても大変です。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月18日 (水) 17時48分

じゅりちゃん
どうぞ~お言葉に甘えてくださいませ~~。
こちらこそ~お髭を買ってきて頂いてます~~。
ありがとうございます。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月18日 (水) 17時50分

私も地図やらプリントさせて頂きました!
感謝です!自信を持って?カンだけを頼りに違う道にズンズン行っちゃう私なので助かります!
え~と~・・ちなみに東山線、桜通線のどちらに乗ればいいの?(基本的なこと聞いてすみません!)今池で降りるのは了解なんですけど・・。

それと、チャリベルですね!
また、自転車のはずさないと・・。

黒ママさん!
Freddieファンと一発で分かり、ダイヤ柄の「何か」を着て、ダイヤ柄のタイツを履き、ヒゲを付け、うちわを持った姿!しかもクリソツなろじろじちゃんとのお揃い!!う~~~ん!想像しただけで気合いを感じます!!!

黒ママさん・じゅりあんさん等との再会と、
はじめて会う皆さんとの出会い!
楽しみにしてま~~す!

関係ないけど・・。息子が、名古屋に転校した友達にお呼ばれしていて、この際だからと連れて行って名古屋駅で引き渡すのですが・・。
先日私の試着を見て愕然とする彼・・「その格好で○○君一家に会わないよねっ!(汗)絶対やめてね(大汗)! それより、その集まりにはそんな格好の人ばかり集まるのぉ??(滝汗)おーまいがっ!!」
「そーおー??かーさんたち楽しいんだけど」

投稿: のんの | 2007年7月18日 (水) 20時13分

ゆきんこ ちゃん
コンベンション会場はどんな雰囲気になるのか、楽しみだねぇ~。
毎年エスカレ-トしていったら面白いよね。
あちらこちらで、コンベンション用に○○を買ってきました~~なんて記事をみます。
スタッフ、出演者がんばってますから、オ-ディエンスみんなで頑張ろうねぇ。

今回、ネットで知り合って、始めてお会いする方何人なのか私はわからなです。
とっても
楽しみです。

チョ~~ミニグッズ、早くみたいよん^O^/

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月18日 (水) 20時16分

のんのちゃん
おぼっちゃま、お友達と待ち合わせなら、名駅ドットコムのココのサイト
http://www.meieki.com/station_jr.php
の名駅スナップの真ん中の写真の金の時計がいいよ。ここが中央コンコ-ス。
その向こうにガラスの扉が見えるでしょ、
そのガラスを出ると東山線、桜通線の表示がスグあるよ。
待ち合わせ、あとは名鉄セブンのナナちゃん人形かな。
名古屋で知らない人はいないよ。
http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html
>「そーおー??かーさんたち楽しいんだけど」
そろそろ、おぼちゃまに、お母さん達は病気なんだって事をしっていただかなくては。。。違!

東山線、桜通線どっちも大して時間も変わりはないけど、私は東山線にのるよ。
3番出口に出やすいかなって。。。
今池駅行ったことない!!爆!

じゅりちゃん、のんのちゃん、ゆきんこちゃん、久しぶりだもんね~。
ほんと、再開が楽しみ==
きっと当日沢山の出会いがあると思うとまた楽しみだよん~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月18日 (水) 21時14分

昨日荷物の準備をしました。カメラも・・まだ全部試着したことないのよ・・でたとこ勝負ですわ・・
のんのさん ぜひご子息に会いたいですわ・・もちコスプレのままで・・どんな反応をされるか・・まあ そんなに おおおおおおお というコスプレではないつもりですけどね・・電車に乗れます・・まあ 背負うものは除きますが・・本当はね 星型のサングラス ほしかったなぁ・・

投稿: じゅりあん | 2007年7月19日 (木) 09時42分

最近このブログを見つけて、初めて書き込みます。
盛り上がっているところ失礼かと思いましたが、何か勘違いをされているのでは?と心配になりましたので少々お伺いします。

コンベンションのテーマである、(以下サイトから)
今回は「QUEEN II ~BLACK & WHITE~」です。
アルバムQUEEN IIに収録されている曲をイメージしたコスプレ、
アルバムコンセプトである黒または白のコスプレ(QUEENに関係ないものでもOK)、
ただ単に黒または白のお洋服でも構いませんので、テーマに沿った服装をお願いします。

ですが、
髭はテーマ違い(アルバム違い)ではありませんか?
それとも、髭は黒だからOKということですか?
はたまた、私の読解力が乏しいということでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2007年7月19日 (木) 14時44分

いやぁ・・・。
驚きました・・・・。
ななこでイコイコセブンセブンの「ななこ」だと信じて疑いもせず、開けてビックリ!デカイんですね、ナナちゃんって・・。
ドキドキするので「金の時計」で待ち合わせにします。
こんな事までお世話になって恐縮です!!!

じゅりあんさん
会場前まで連れて行きたかったのですが、怖がっちゃって(爆)
だから、会場前で写真とらせてね!「かーさんだけじゃない!」って所見せたいし!写真見たらますます怖がるかも??

投稿: のんの | 2007年7月19日 (木) 19時55分

じゅりちゃん
出たとこ勝負!!それでいいですよ~~。
みんなで楽しもうって気持ちがあればいいんだから~~ってもしかしたら~~ホントにすごいのかも~~。
東京からほんと大変だけど~~
待ってるからね~~。
 
あ!そうか!このグッズがあったね。
星形サングラス~いいわ~~
あったらほしいな~~
似合うに似合わないは別として。。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月19日 (木) 20時16分

通りすがり さん。
ようこそ~~お越し下さいました。

>髭はテーマ違い(アルバム違い)ではありませんか?

そのとうりです!!
思いっきり髭はちがいますよねぇ~~。
出来るなら~白鷺ルックをやってみたかったんですが、むりむり。
私にはとても出来る衣装じゃ=ないって今回よ-くわかりました。
私の作ったアイテムでさえ、結構出来上がるまでどうなることかと、試行錯誤でした。
白黒以外は的が大ハズレでして、
フレディファンになりきるってそれだけの勢い!!
単純なんです。
髭付き、お許し下さいませです。

こんなお粗末な管理人のブログではございますが、宜しければまたお越し下さいねぇ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月19日 (木) 20時30分

のんのちゃん
ナナちゃんは衣装持ちで、よく衣替えをするんですよ~~
確かこの間は、スパ-ダ-マン。
股の下を通といいことあるかも~~。違!

会場内って写真撮っていいのかな?
おもいきっり撮るつもりの 自分。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月19日 (木) 20時38分

愛しのナナちゃん!!
ビキニ着たり、はっぴ着たり、大股開きのお洒落さんですよね~!(笑)
そんでもってスパイダーマンですか! 性別も超えたんですね~、尊敬!!
ママさんや皆さんに会えるのを楽しみに、明日から試験頑張ります!!! 
無事の生還を祈っててくださいませ!!!!!


投稿: mimi | 2007年7月19日 (木) 22時27分

髭・・でも QueenのイメージでというこではOKじゃないかしら と勝手に思っておりますが・・コンサートでⅡの曲を演奏したのは幅がありますよね・・厳密に言えばレオタードもⅡのあたりはまだ着ておりませんが白と黒ノダイヤ柄ならOKなのかしら でも 大きく的が外れてなけいいんじゃないかなぁ と・
ママさん 写真撮りましょうね 
あっ 念願のロイさんと撮らないと

投稿: じゅりあん | 2007年7月19日 (木) 23時35分

さ~~~ママさん!!

とうとう明日!!
さ~~~ド~~~~ンとみんなではじけ飛んできてくださいよ!!!

必ずママさん達は・・なんか必ず写真もとられて・・ブライアンやロジャのサイトへ送られてブライアンやロジャの目にもとまる予感がするぜ!!!

だってこんなママさん達のような人・・見た事無いもん!!!素晴しいぜ!いや感動さえ覚える(涙)あ~~素敵だぜ~~~みんな!最高!!

では!いってらっしゃ~~~~~~~~い!!
            ケイより~~~~~

投稿: ケイ | 2007年7月20日 (金) 08時13分

ママさん、皆さん、こんにちは☆

いよいよ明日ですね!!
3ヶ月以上前からこの日を楽しみにしてました♪

北海道からの参加なので朝が早い~(汗
寝坊しないように今日は早寝です(^^;)

でわでわ・・・、明日ママさん、そしてQファンの皆様にお会いできるのを楽しみにしてます☆

投稿: YUKA | 2007年7月20日 (金) 19時14分

mimiちゃん
明日はどうやら足下が悪そうですね。

テストもコンベンションもファイト!!

はじけましょうね!!

気をつけてお越し下さいませ~~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月20日 (金) 21時50分

じゅりちゃん

そうよ~~ROYさんと写真撮らなくちゃね。
サインも、もらおっかな~~~。
マジック用意~~。

QueenⅡのイメ-ジからは外れてるけど、
QUEENファンを思いっきりアピ-ルしたつもり。
自己満足のなにものでもないですがぁ~~

いよいよ明日~~もう楽しみで今夜興奮しそうですよぉ~~
残念ながら天気は悪いようです。
傘で髭付き顔を隠して道中歩けます~~。

気をつけてお越し下さいねぇ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月20日 (金) 21時58分

ケイ ちゃ~~ん
Kちゃんが手作りボ-ドを持って応援する勢いを見習って、
がんばってきま~~~す。

ロジャやブライアンの目にとまったら~~嬉し~~でも、写真がUPされるのは恥ずかし==
昨年のフレディ献花台の日テレTV出演
私は妖怪人間だじょ==。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月20日 (金) 22時06分

YUKAちゃん
北海道からご苦労さまですぅ~~。
参加できることになって、ほんとうに、嬉しいです~~。
気をつけてお越し下さいませね~~。

会ったらハグハグしましょう!!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月20日 (金) 22時09分

お久しぶりです!!
いよいよ明日ですね~!
明日になれば、みなさんのお顔を見ることができる
と思ったら、一睡もできそうにありませんよ^^;
たぶん声をかけてしまうと思うので、その時は
よろしくお願いしますね。

投稿: hiro | 2007年7月20日 (金) 22時32分

あ~ドキドキワクワクです~!
忘れ物しないよにしなくっちゃ!

パーティーウエアなんて所詮、自己満足と勘違いで成り立ってると思ってます!(私も大いにその世界の人)楽しんだ方が勝ち!そして幸せ!ですよね!!

黒ママさーん!みなさーん!
明日は思いっきり楽しみましょうね!!!

投稿: のんの | 2007年7月20日 (金) 23時02分

黒ママさん、みなさん、こんばんは~

いよいよ明日ですね!
も~~楽しみで楽しみで♪
熱~いQファンの集まり、ド~ンと盛り上がるといいなぁ!
お天気はイマイチの様だけど何の何の!
新幹線が定刻に動いてくれますように・・・

会場に着いたらキョロキョロとママさんやみなさんを探しますね。もし黒尽くめのロン毛が迷子になっていたら私ですので・・・

ママさん、みなさん、明日はどうぞ宜しくお願い致しま~~す☆

投稿: クラリン | 2007年7月20日 (金) 23時21分

hiroさん
いよいよ明日になりましたね~~

>たぶん声をかけてしまうと思うので
ビックリして、さけないで下さいね。。爆!!

あす、どうぞヨロシクですぅ~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月21日 (土) 00時02分

のんのちゃん
気をつけておこしくださいませね

皆さんとの再会楽しみにしてます。

ただ今名古屋、土砂降りです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月21日 (土) 00時04分

こんばんは~(^^)
いよいよ、明日ですねえ♪
みなさま、用意はバッチリでしょうか!!(←まだ、ぐすぐすしてるのは私だけ?(^^;))

黒ママさんや皆さんにお会いするのが楽しみです☆
よろしくお願いします~!!

投稿: ゆきんこ | 2007年7月21日 (土) 00時05分

クラリンちゃん
アクシデントなく皆さんにお会い出来ることを楽しみにしてます。

楽しみましょうねぇ~~
どうぞヨロシクおねがいします~~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月21日 (土) 00時06分

ゆきんこちゃん
再会、楽しみです~~。
みんなで盛り上がりましょうね~~。

用意はまだ、黒のマニキュアが~~
必須アイテム。

どうぞヨロシクおねがいします。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年7月21日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/7162885

この記事へのトラックバック一覧です: QUEEN コンベンション:

« KIRIN 氷結 | トップページ | コンベンション »