« Happy Birthday Freddie♪ | トップページ | お願いです »

2007年9月 9日 (日)

Pavarotti and Friends

イタリア人テノール歌手、ルチアーノ・パバロッティ氏が亡くなって、ブライアンのサイトにも追悼の意がのってましたね。
モデナ大聖堂に安置されているとか、音楽界、そしてイタリアは偉大な声を失ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
Queen + Luciano Pavarotti - Too Much Love Will Kill Youの映像が載ってましたので、
Queen - Radio Ga Ga (Pavarotti and Friends)を。。。

昨晩、サンイブのライブに行きまして。
先週はKISSのトリバンライブ
お疲れちゃんモ-ドです。

サンイブってQUEENコンベンションの時にお会いしたはじめちゃんのバンドです。
『QUEENじゃないけど、良かったら来て』っとお誘いがあったので行ってきました。
どんな感じのライブなのか全く知らないでいったんですが、プログレだって会場でお会いした方(QUEENコンベンション管理人さん)に伺って。(スキルがない!!汗)
凄かったですよ~~~私、ちょっと、カルチャ-ショック!!
はじめちゃんはダダ者ではないです。
ギタ-テクも凄かったですし、キ-ボ-ドのVoyagerさんも、天才!!
次の曲に行こうとすると、頭の中が飛んじゃうそうです。
1曲が20分ぐらい演奏しっぱなし。(すごい体力。)
会場内大音響です。
で、私の同じテ-ブルにあの方が。
緑のかたですよ、Jun Green さん。
大音響なのに、寝てました~爆!!あれ?って思って、目を閉じて聞いてるのかって思ったんですが、いやぁ~寝てました。
この音量の中で寝られるなんて、この方もやはりただ者ではない。
お話を聞いてましたら、今度、Freddie MercuryとQueenの功労に感謝し、Queenの曲を
演奏して盛り上がろうという会で24日近辺に開催されてます。
で、今年は11月23日(祭)に激しく執り行われます!!
ってことで、打ち合わせも兼ねて京都からお見えになってました。
 2007年11月23日  A Night At The RAG
間違いなく、個性派揃いですよこれ。

最近私はバンドさんに囲まれて、みんなスゴイパワ-です。
パフォ-マ-に変身するんです。
バンドの方の中には素をちょっと知ってる方もいらして、ギタ-を持つとカッコイイ!!
いろんな才能を持っていて、な~~んも出来ない自分はちょっとたじたじ~してる今日この頃です。

|

« Happy Birthday Freddie♪ | トップページ | お願いです »

コメント

パバロッティ様のご冥福をお祈りいたします。
映像見ました!Too Much Love Will Kill Youも。
それから、改めて
ふれちゃんのToo Much Love Will Kill Youを聞きました。
ああ、凄いなぁ・・世界のテノールよりふれちゃんの声はキラキラしてました。
ついでに・・生前から気になっていたのですが、パバロッティ様の眉毛、「鬼瓦 権蔵」と似ています(爆)

投稿: のんの | 2007年9月 9日 (日) 20時04分

それから・・11月23日のライブ・・気になっていたのですが・・。
息子にリンキンパークせがまれて・・(私はいまいち乗り気じゃないのですが、この手のライブにはまだ1人で行けない年齢なのでお付き合い・・汗)多分その日は埼玉スーパーアリーナにいます。
黒ママさん私の分まで楽しんで来て!!
私は若者の中でピョンピョンしてきます(大汗)

投稿: のんの | 2007年9月 9日 (日) 20時48分

のんのちゃん
Too Much Love Will Kill Youブライアンが歌うと何故か悲しい~。
GA!GA!はやっぱり、どこでやっても会場が揺れる。ロジャのお目々がなんか可愛い~。

眉毛、「鬼瓦 権蔵」
髭は「だるま」ですよね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月 9日 (日) 21時02分

のんのちゃん
RAG、私も実は行けるかどうか?
この頃娘の受験と、親の法事が。
泊まりとなると。。。ってところです。

と、もう一つ行きたいところがあって、体か3個欲しいです。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月 9日 (日) 21時10分

パバロッティさんのご冥福をお祈りいたします。

ミ○○で、七海という名前で書き込みしていたんで、こちらでもこの名前を使うことにしました♪
その方が混乱がないかな? って、勝手に思ったんですが・・・

パバロッティさん、ブライアンたちと共演されていたんですね。 私、映像見ながら、涙ボロボロでした・・・
ブライアンのToo Much Love Will Kill You,実は大好きなんです♪ やっぱりなんか物悲しいですよね。 ブライアンもすごく気合が入ってますし。
ふれちゃんが亡くなっても、こうやって、曲はいつまでも歌い続けられていくんだなぁ・・・って。

投稿: 七海(旧yumecchi) | 2007年9月 9日 (日) 23時00分

ママさん
相変わらずパワフルにライブこなしてますね~~~さすがです。。。

はじめちゃんと言う方のライブは何処であったんですか???
まさか東京まで行かれたんですか???凄い・・

ね!!ママさんこの時のロジャたん・・オメメがパチクリンでかわいいでしょ~~~きゃ!!

いくつになっても超可愛いんですよ~~~きゃ”

11月はママさんも、のんのちゃんも大変みたいですね。。
ついこの間と思ってたのに・・・早いな~~~~
もう・・11月がきますね~~~~

投稿: ケイ | 2007年9月 9日 (日) 23時07分

七海ちゃん
祝!!HN改名?(めでたいのか?)
私なんか、HN長いからね、「黒ママ」で、もう~通ってますよ。
でも、黒のマニキュア ママ って一発で覚えてもらえるHNのようです。

パバロッティさん、やはり声量がありますね。
良い声してます~。
キャラが濃い~~出で立ちですが。。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月 9日 (日) 23時39分

ケイちゃん

ライブは名古屋だよ。
でも東京とかでやることもあるって。
対バンに「六合」っていう若手のバンドもやったんですけど~
イケメンぞろいで、そりゃ~パワフル!!
脳しんとう起こさないか知らん?
ってほどでした。
とても、二グル-プとも素人さんなんて思えないですよ~
はじめちゃん、すごい~~キャラなんだけど~
今回違う才能をみせてもらったなぁ~っておもいましたよ。
英語もペラペラ~みたい。
QUEENファンはやっぱりスゴイ人がそろってるわ~~。

ロジャたん、可愛い~~、目が特に!!

11ガツ、一泊ってのが~つらい。
名古屋のライブにするかも~
QUEENにすご~~くご縁がアル方のご主人がドラムを叩くんですよ!!
でも~京都行きたい、多分JAZZさんとかくるよ!!
同じ23日なのよ。


投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月 9日 (日) 23時53分

わーーーママさん素敵なミュージックライフですね~~

いろんな事クリアしてライブ行ってくださいね!
そして教えてくださいね。。
ママさんを通していろんな事を見れる事が嬉しいです。。。

>>七海さん
ママさんの所でもよろしくお願いしま~す!
ブライアンの歌も超素敵で胸が熱くなりますね・・・

投稿: ケイ | 2007年9月10日 (月) 00時17分

観戦どうもありがとうございました。
100点満点の演奏は出来なかったけど、楽しんで
もらえたようで嬉しいです。

11月23日は是非京都へ!!

投稿: はじめちゃん | 2007年9月10日 (月) 14時47分

はじめちゃ~~ん

ライブ!!最高だったよ~~~!!(=゚∀゚=)ワーイ
も~~びっくり!!(@o@)
あんなすんごい、ギタ-できるなんて!!
裏サイトでのはじめちゃん、
エロおやじって思ったから~すご~~い才能!!(多分そっちね。)
楽しかったぴょ~~ん!!
こちらこそ~~ありがとう!!

名古屋から~京都って近いんだけど~
思案中。。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月10日 (月) 21時43分

折角だから書くけど。。。分かってたらごめん。
わたしは基本はベーシストです。
ステージの90%はベースです。
5%エレキギター、5%アコースティックギターでした。

11月23日はjazzも来るよ。

投稿: はじめちゃん | 2007年9月10日 (月) 23時07分

はじめちゃ~~ん
ベ-シストだって知ってたよぉ。
ちゃぴさんが、
あ-見えて(どう見えるんだい!!)、
すご~く上手いんだよって、前から聞いてたよ。
だから楽しみにしてたんですよぉ~。
びっくりでした~

Jazzさんのライブも楽しそうだし~。
ほんと、集まる方のキャラがすごそ~で楽しそう。
体が3体欲しい~ですぅ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月11日 (火) 00時19分

パバロッテイ氏顔が小さい・・で体は超ビッグ・・で眉毛その他真っ黒・・・。
ブーさんのサイトに来年のカレンダー情報が・・表紙はウエンブロィの王冠を手にとるフレ様・・・そして
Marcus Chown(ステファン・フォーキング氏が出した本の後もっとも読まれた科学雑誌の著書)がだしたという本の紹介ですね。 おすすめするって 
THE NEVER-ENDING DAYS OF BEING DEAD 
どうも絵かいってもエルビスとか 内容的にわかりやすく宇宙について書いてあるのかもしれmせん。

11/24 なにしてるかなぁ ・・

投稿: じゅりあん | 2007年9月11日 (火) 13時23分

じゅりちゃん
カレンダ-って2種類あるみたいだね。
買った人の話では、写真はフレディとブライアンしか載ってないそうですよ。
QUEENって出すんだったら、4人じゃ~なきゃいかんでしょう!!。

YOU YUBUにフレディの曲をかけると歌うらしい~インコがあったよ。
歌うって言うよりも、声をだしてる。
http://www.youtube.com/watch?v=6yUliic44lk&mode=related&search=

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月11日 (火) 16時43分

これは、How can I go on じゃありませんか フレ様というよりもモンセーラさんの声のほうに反応を・・・かな?? 最近聞いているので・・・ふたたび涙・・・・

投稿: じゅりあん | 2007年9月11日 (火) 19時01分

じゅりちゃん
カバリエさんとのアルバム大好きですよ~。
フレちゃんがとっても幸せそう。

インコの反応カバリエさんだね。
心の中で、頑張って歌え~~なんておもってしまう~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月11日 (火) 19時53分

腰が痛くて日曜日寝たきりで、見てなかったDVDを・・・それでもって大泣き・・・モントレーの銅像の原型を見て、あまりにフレ様にそっくりで・・でもって1995にはお父様もご存命で・・そんでブーさんと・・母上とモンセーラさんが ああなんか二人の母上ってかんじ・・・あそこに行けば会えるのねぇ・・・まっててね 死ぬまでには行くから・・・

投稿: じゅりあん | 2007年9月11日 (火) 22時56分

じゅりちゃん,
腰、大丈夫?やっぱり、ヒ-ルの靴だよそれ。
でも、仕事柄っていうのもあるし、じゅりちゃんは運動不足ってことはないだろうし。
ゆっくり休んだほうがいいよ。
大事にしてね。

モントル-の除幕式の映像だよね、カバリエさんが泣き伏せるんだよね。
しかも雨が降ってて、よけいに悲しい。
あれを見ると涙がでるよ。えぇ~~んシクシク。
本当にフレディを愛してくれたんだなぁ~って。
有り難うって言う気持ちで一杯になる。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月11日 (火) 23時25分

ケイさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪
ケイさんのおっしゃる通り、ほんとうにブライアンの歌も、胸が熱くなりますね。

遅レス、すみませんでしたm(_)m

投稿: 七海(旧yumecchi) | 2007年9月12日 (水) 00時54分

Vodafone Live Music Awards が19日にあるそうです。フレ様賞は今年は誰が・・・
そうか ブーさんのダイアリーのボーダーフォンはこれだったのかなぁ・・
でも 発表される・・・わかんない???

投稿: じゅりあん | 2007年9月14日 (金) 12時42分

じゅりちゃん
オフィシャルにも書いてあったよ。

ぶ-さんと、ロジャは出席しないって。

KISSの写真集、遅れてるらしくシンコ-のQUEEN写真集が出るかどうか調査ちゅうです 。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月14日 (金) 19時41分

ママさ~~~~ん!!!!
遅ればせながら、復活すっごく嬉しいです!!
ママさんのサイト休止の時から、ネット自体からも遠のいてました(汗)。。怠けてマシタ。。。
でも、本当に嬉しい!! 毎日のマイ日課が復活して嬉しいデス!!! 

『A Night At The RAG』楽しみですぅ~、京都だし!! もし黒ママさんも行かれるようでしたら、またお会いできますね、ワクワク!! 

これからもどうぞヨロシクお願いします!!!
ママさん復活バンザイ!!!!!!!!!!!

投稿: mimi | 2007年9月16日 (日) 01時06分

mimi ちゃん、待ったたよぉ~~~。
RAGね、みなさんキャラ濃い!!
楽しいの間違いなし!!です。
はじめちゃん、ライブでコンベンションスタッフさんにおあいしましたが、あぁ~~皆さんパワフル。
気持ちは思いっきり行きたいですよ。
思案中ですが。
きっと、受胎するほど~激しいフレチャン追悼会。
お近くですし、ご参加をおすすめしま~~す。

これからも~ヨロピク、ね!!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月16日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/7868051

この記事へのトラックバック一覧です: Pavarotti and Friends:

« Happy Birthday Freddie♪ | トップページ | お願いです »