« シンコ-ミュ-ジックにフォト・ライブラリー・シリーズ | トップページ | FREDDIE MERCURY DRESS UP DOLL »

2007年9月17日 (月)

QUEEN PIANO

フレディ-といったらピアノですよね。
YOU TUBUにQUEENの曲を弾いて配信してる方がたくさんみえます。
上手だなぁ~って思う方がいらしたのでご紹介です。


男性のようですね、ピアノを弾く男性、ステキですね。
かなり~お上手だとおもうんですが。
この方、フレディファンだと思うんですけど。
ピアノを弾く左手が下がってます。フレディもそうでした。
意識してそうしてるって、私の勘違いかな?・・・
QUEEN SONGS ON PIANO

Queen - Jealousy ON PIANO

もう~ひとり。
おじさんですね。でも~音が配信の仕方なんでしょう、少しわれますが。
love of my life は沢山の方が配信してますが、この方は、
ブライアンのハ-プの所もひいてます。
Barcelona


love of my life

|

« シンコ-ミュ-ジックにフォト・ライブラリー・シリーズ | トップページ | FREDDIE MERCURY DRESS UP DOLL »

コメント

やっぱQのピアノ弾くなら上半身裸でないと!!

投稿: はじめちゃん | 2007年9月17日 (月) 20時25分

はじめちゃ~~ん

おっぱっぴ~ですか!!(O_O;)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月17日 (月) 21時12分

http://video.mixi.jp/view_video.pl?
↑この辺をどーぞ

投稿: はじめちゃん | 2007年9月17日 (月) 22時09分

はじめちゃん
18禁。。じゃないよね 爆!!
(18禁置いてきたの私だった。。。)

はじめちゃんのおっぱっぴ~じゃ~ないですか!!(=゚∀゚=)ワーイ
数年前のRAGかな?
行きたいなぁ~これ。
あぁぁぁぁ~~行きたい。
おっぱっぴ~見たい(違っ)


一様半分アド消した、(友人公開だったけど)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月17日 (月) 23時11分

3年前だよん。。。ビーチクが若い。。ってかビーチク見えん。

投稿: はじめちゃん | 2007年9月18日 (火) 00時11分

はじめちゃん、今でも~若いよぉ~~
だって、多分一緒の歳だもん。

私の所に訪問下さるmimiっていうこがRAGに参加するって言ってますから、
もし~私が行けなかったらヨロシクね。
コンベンションにも参加したよ。
女子大生で~~す。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月18日 (火) 00時39分

ママさん
ピアノ、いいですね~♪
こんな風にピアノ弾けたらいいな、って思っちゃいました! (ウチには今はもうピアノもなくて、弾けないけど!)
どの曲もいいけど、わたしはジェラシーがもともと好きで、あらためてほんとにいい曲だなあ、って思っちゃいました。
この曲を歌うフレ様、色っぽくて切なくて・・・恋愛の歌を作ったら、フレ様は天下一品ですね!

投稿: 七海 | 2007年9月18日 (火) 01時48分

ママさん
ピアノいいですね~~~~
ホントフレちゃんは独特の弾き方ですね。。。
ろじろじちゃんはピアノ凄いからママさん弾いてもらえるね~~~

うん・・ケイも七海ちゃんと同じ思いです。。
フレディの曲も・・又詩が凄い品があるんですよね・・なんでロックでもバラードでもなんか品格を感じるんですよね~~~フレディの歌詞はメチャクチャ好きです。。

ママさん・・秋・・益々の活躍すばらしい~~~

投稿: ケイ | 2007年9月18日 (火) 08時01分

七海ちゃん
ピアノは大好きですよ!!
最近うちでも音が鳴らなくなってしまって、
う~~~ん、淋しい~。

YOU TUBUにQUEENピアノ配信してる人って、圧倒的に男性がおおいですよ。
こういう男性ステキにみえますね~。
ジェレシ-とは、渋い楽曲ですね。
あぁ~~発表会のときボヘラでなくて、バルセロナ選ぶんだった、
って楽譜がないが。。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月18日 (火) 10時24分

ケイちゃん
フレディって独学って話もきいたことがあるけど。。。
習ってたって説も。。。
左手は下がっては良くないんだよね。
バルセロナの人の手がクラッシックだよね。
ろじろじちゃん、とんでもない!!
ここまで弾けませんよ!!

フレディは芸術家ですよ、詩にしても曲にしても感性がチョット違いますよね。
その~魅力に取り憑かれたんですよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月18日 (火) 11時00分

フレ様のピアノってすきです・・・
最初は おばさんでしたっけ 習ったの・・・
ピアノも弾くのって体力いると思う・・鍵盤重いし・・手の大きさもある程度ね・・イチオクターブ分はとどかんと・・・わたし ぎりぎりだったなぁ・・で小指のチカラがなくて・・突き指しそう と思いました。 フレ様のバラードで好きなのは nevermore

There's no living in my life anymore,
the seas have gone dry, and the rain's stopped falling.
Please don't you cry any more. (Ah-)
Can't you see?
Listen to the breeze.
Whisper to me please, don't send me to the path of nevermore.

もう生きる意味などなく

海は枯れて 雨も降らなくなってしまった

どうかもう泣くのはおよしよ

わからないの?

そのそよ風を聞いてごらんよ

僕にささやいておくれ 魔の道へ行かせぬように


フレ様の詩は一筋縄ではいかんだす・・

投稿: じゅりあん | 2007年9月18日 (火) 19時40分

じゅりちゃん
最初の習い始めはオバサンだと思ったよ。

nevermoreをひいてる人いたよ。
Too Much loveも探した。
よくあるパタ-ンだけど、残念だが、弾き語りなんだよね。
楽譜が無いんだと思うよ。
男性のピアノは指に力がある。

nevermoreがQUEENⅡを引き立たせてる名曲!!


投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月19日 (水) 00時19分

あたしゃ楽譜があっても読めませぬ。
音拾ってるよ。

投稿: はじめちゃん | 2007年9月19日 (水) 00時35分

はじめちゃん
耳コピ?
楽譜読めんてっ、キ-ボ-ドどっかで習ったんと違うの?
耳コピでも弾きながら歌うって、上級のひとじゃないと出来ないからすごいよぉ!!
うちの娘、ピアノ退きながら歌えないっていってたよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月19日 (水) 13時58分

いいですね~。
私は楽器が出来ないのでこのおじさんやろじろじちゃんがうらやましいです。(私が出来るのは日曜大工ぐらいだな・・←そんなの関係ない!爆)
家で唯一流れるのはウクレレの音・・
ぶーさんよりふれちゃんのピアノの音がいいなぁ。

投稿: のんの | 2007年9月19日 (水) 20時18分

のんのちゃん
私は日曜大工もできんです~。

フレディってクラッシックは大変だよ!!って言ってましたが、かなり~上手いですよ。
QUEEN後半は力強い曲の感じでPIANOを、初期は本当に弾く姿が艶っぽくていいわぁ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月19日 (水) 22時50分

そういえば、フレ様の手元のアップのDVDないですよね・・だいたい後ろ姿かピアノ越しのお顔・・・弾いている手元が見てみたいなぁ なんて なんか手が色っぽそう 

投稿: じゅりあん | 2007年9月19日 (水) 23時28分

じゅりちゃん
どれかにあったような・・・
そんなにドアップじゃないけど。
手相が載ってる本はあるけどね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月21日 (金) 00時29分

黒ママさん、みなさん、こんにちわ。
確かにクイーンのピアノ楽譜は弾き語りしか
でてないですよね〜。私もキーボードでコード
押さえるだけの自動伴奏にしてお茶にごしては
悦にはいってますう〜。

YouTubeに、やはり弾き語りなのですが、
In The Lap Of Godsもありました。
(すごい好きな曲のひとつなんです。)
わりとメジャーな曲を弾く方が多い中で
ちょっとめずらしいかもしれません。

「in the lap of the gods piano」
http://www.youtube.com/watch?v=7L_sY-pmXWA&mode=related&search=
(ミスタッチもありますが、がんばって弾いてます。)

「Queen-Reminiscence:In The Lap Of The Gods」
http://www.youtube.com/watch?v=lIUQJmvqoKY&mode=related&search=
(日焼けした腕ばかり見てしまいました〜。)

ペーストうまくいかなかったすみませ〜ん。
タイトルでサーチしてみて下さいませ〜。

投稿: Kelly | 2007年9月24日 (月) 11時43分

Kellyさん
リンクありがとう~~~
In The Lap Of The Godsは隠れた名曲ですよ
私、ブログタイトル、最初これにしようかって、思ったぐらいですよ。

ピアノ譜
絶バンになってしまっているだけで過去にはありましたよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年9月24日 (月) 22時28分

黒ママさ〜ん、お元気でしょうか〜〜。

今朝、ナックルボンズ社からメールが届いていて
フレディのフィギア写真、もうすぐアップする
そうです!!!早く見たいですね〜〜〜。
出荷は11月を予定しているとのこと。
みなさ〜ん、サイト要チェックですよお。

投稿: kelly | 2007年10月 4日 (木) 11時13分

kellyさん、いらっしゃい!!
情報ありがとう!!
ブライアンのときは
ナックルボンズ社のほうが小売店より画像UPが遅かったんですよね。
小売店も毎日チェックです。
どんな、悩ましい~悩殺姿なんでしょう。。
早く、見たいですよ。

ほんと、昨年はネタで一杯だったんですけど、何と淋し~~。
本当にコレといった情報がないですよ。
多分、どのサイトさんも悶々。

ブ-トなんですけど、
初期の決定版映像レインボウシアター高画質アップグレードヴァージョンに加え、73-74年のUKTVライヴ、さらにフレディ・マーキュリーの生涯を(貴重なスマイル時代の映像も含む)綴ったBBCドキュメンタリーを、現在入手困難なTVエディット・ヴァージョンで追加収録!
なんていうのが発売されてるんですけど、スマイル時代の映像っていうのがとっても気になって。

誰か、買った人いないのか知らん?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 4日 (木) 21時18分

ママさん!!!
スマイル時代の映像ですか!!
それは売り出されているんですか?????

投稿: ケイ | 2007年10月 5日 (金) 09時33分

ケイちゃん

うん、そう書いてあるんだよ。
スマイルだって。。。

上のコメント、転写だよ。

◆QUEEN
/ Over The Rainbow【1DVDR】

Containing London 1974, TV Documentary 2000 & More!! OUTRACK OKVD-021 PRO 126 min

http://www.junk-headz.com/queen-dvd-vhs-page.htm

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 5日 (金) 10時51分

黒ママさん、こんばんわ〜。
サイトのご紹介ありがとうございます〜〜。
ブートの世界、奥深いんですね。。。

スマイルの映像は、1つしか残ってないので、
昔、発売されたビデオに入ってたのと同じもの
じゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。。。

投稿: kelly | 2007年10月 5日 (金) 18時31分

kellyさん
’73の映像はほとんどないですからね。
興味あるのですが、最近は、はめ込みが出来る時代なので買うのに悩みますよ。

ちょっと、前に買った、アニメのものなんかは、アメリカの会社ととQUEENが契約して出来た映像ってことがあとでわかりましたので、貴重だったんだってこともあります。
そういったことまで解るのに、不勉強なので、汗かいてます。。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 5日 (金) 21時23分

ママさん
本当にサイトの紹介ありがとうです。。いつも凄い感謝です!!

どうなんでしょうね!!
kellyさんがおっしゃってるようにそうかもと。
74年TVドキュメンタリー・・・
わーーーどうなんだろう・・・

でも73年の映像は少しは出回ってはいるんでしょうね??

投稿: ケイ | 2007年10月 5日 (金) 22時43分

ケイちゃん
YOU TUBEで73年かな?
ちらっとみたきがするけど?

買ってみないと、わからないよね。
あとで、情報調べにいってみるよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 6日 (土) 00時04分

黒ママさん、こんばんわです。
私もさっそく調べてみましたあ。
そのブートレグにはいってるという'73-'74のUKTV
ライブのビデオクリップは全部YouTubeにあるので
もうすでにご存知のものばかりだと思います。

スマイルの映像を含むBBCのTVドキュメンタリーは
The Untold Storyのことなので、これもYouTubeに
アップされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=BAiGTAJezE4
(スマイルは6:40のあたりです。)

ほんとママさんのおっしゃるように、こうして
とりあえずは見たり保存できる時代なので
買うかどうかちょっと悩みむところですね〜〜。

投稿: Kelly | 2007年10月 6日 (土) 18時49分

Kelly さん
何が純粋な物なのか、解らないときよくありますよ。
QUEENに限りませんが。
写真とかも加工できますでしょ。

むやみに手をだせないですよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 6日 (土) 21時55分

黒ママさ~ん、みなさん、こんばんは~

フィギュア、いよいよっぽいですね~♪
きゃ~~待ち遠しい!
kellyさん情報有難うございます☆
最近チェックをしていなかったからこれからは
日々チェックですね!
どんなのかしら?あのシルエットの顔の角度だと
目線はどの辺か気になっちゃって~~
お目々パッチリか伏し目がちか流し目か・・・
たとえどんなフレ様だろうが絶対絶対欲しい!!
ママさん、みなさん、頑張りましょうね~(拳)


投稿: クラリン | 2007年10月 6日 (土) 23時43分

ママさんんも
kellyさんも・・・素晴しいです。。
いつも教えていただき感謝します。。
ありがとうございます。。
今度LPの3枚組がでるんでしょ?ミルトンキーンズボウルの!!LPなら3枚になるんですね~~全然知らなくて・・・どうしようかな?とおもいます!!全て欲しくなるのです・・・

投稿: ケイ | 2007年10月 7日 (日) 08時55分

クラリンちゃ~~ん

フギュア、伏し目がちか流し目っぽい感じがしますよね!!
綺麗なお顔~~妄想してますよ~。
毎日サイトチェックしてるのですが、待ち遠しいですね。
悩殺ふれちゃん、ゾクゾク~~
早くして~~~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 7日 (日) 20時34分

ケイちゃん
LP?
CDじゃなくて?
初耳、それ、どこに書いてあるの?

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 7日 (日) 20時36分

ママさん
ミルトンじゃなくモントリオールみたいです。。

マイミクのカエルさんが書いていらっしゃって!直ぐ何処で買えるかコメントしたです。。

で・・まだ発売になってなくて今から日記に書くから読んでくださいとレスがありました・・
わかったら直ぐお返事します・・

え??CDなのかな???

投稿: ケイ | 2007年10月 7日 (日) 21時03分

ケイチャン
伝説の証?じゃ~ないのかな?
でもあれは、CDで、2枚組ってかいてあるけど。。。
モントリオール公演のライヴ音源を初CD化!本作はライヴ映像作品『Live In Montreal '81』のリリースに合わせメンバーが新たにミックス。初CD化される音源"フラッシュ"、"ザ・ヒーロー"が収録って。
10月30日発売だとおもったけど。。。
情報、ヨロピク~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 8日 (月) 09時01分

は~い!
まだ書いてなかったです!
よく分からん情報ですみません。。

分かり次第此処にきますので!!!!

投稿: ケイ | 2007年10月 8日 (月) 10時28分

お探しのLP多分これです!
http://eil.com/shop/moreinfo.asp?catalogid=416134&From=QUE-COL-27092007-0900.STT.-QUE
違うかな?モントリオールですよ!

投稿: のんの | 2007年10月 8日 (月) 19時41分

けいちゃん、
のんのちゃん

ありがとう!!
伝説の証のLPってことのようですね。

ある筋の情報です。

http://www.junk-headz.com/queen-dvd-vhs-page.htm

の、一番新しい、ヒュ-ストンとア-ルス・コ-ト、めちゃくちゃ、画質綺麗だそうです。
買った方が、そう言ってましたので、私、かいま~~す!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年10月 9日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/7981658

この記事へのトラックバック一覧です: QUEEN PIANO:

« シンコ-ミュ-ジックにフォト・ライブラリー・シリーズ | トップページ | FREDDIE MERCURY DRESS UP DOLL »