« 11月24日 | トップページ | 「Say It's Not True」 »

2007年11月29日 (木)

『わが青春のロック黄金狂時代』

4827550042 わが青春のロック黄金狂時代

東郷かおる子さんがこんな本を10月に出版されていたんですね。
「ミュージック・ライフ」の体当たり元編集長。
レッド・ツェッペリン、サンタナ、エリック・クラプトン、ロッド・スチュアート、クィ-ン、エアロスミス、キッス・・・いろんなエピソ-ドが書いてあるそうですよ。
涙と笑いと感動が凝縮されたバックステージ・エピソード集らしいです。

|

« 11月24日 | トップページ | 「Say It's Not True」 »

コメント

こんばんは、ママさん。
この本、面白そうですね。
ぼくも中学・高校時代くらいまでは「ミュージック・ライフ」を愛読してたので、東郷かおる子さんとか水上はるこさんなどの名前には馴染みがあります。懐かしいです。
角川SSC新書ですか。明日あたり本屋さんに行ってみようかな~(^^)

投稿: MINAGI | 2007年11月29日 (木) 23時22分

MINAGIさん
こんばんは。
今日書店に行きましたが置いてなく、取り寄せて貰うことにしました。
10月20日頃に発売されたようです。
角川SSC新書です。
バックステージ・エピソード集のような事が他の書籍紹介にあったので、私も面白そうだとおもいました。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年11月30日 (金) 00時05分

同じく東郷かおる子さんの「クイーン・オブ・ザ・デイ」という本は持っています。
これもミュージック・ライフの当時のインタビューや、エピソードが載っていますね。

それにしても、名前を見ただけでも、すごいメンバーばかりですね~ 
さすが東郷さん!  

投稿: 七海 | 2007年12月 1日 (土) 01時29分

七海ちゃん
私も「クイーン・オブ・ザ・デイ」もってますよ。
ミュージック・ライフ編集長ですから、お会いしてるア-ティスト凄いですよね~~
夢の花園。
なんか、羨ましい~~お仕事。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年12月 1日 (土) 08時59分

はじめまして。
MINAGIさんのところでママさんと共に名前の挙がっていたろ~ずです。ロック少女がここにもいらっしゃったと思いなんだか嬉しくなってしまいました。

本は届きましたか?巻末にはちゃんとクィーンのページが割いてありましたね。

クィーンを最初に聴いたのは高校時代HNKFMでのエアチェック(死語!)ですね。73,4年の頃です。当時はロジャー・テイラーが好きでしたね。一番好きなのはオーソドックスに「キラー・クィーン」かな。駅前のお店に入ったら流れてたんですよ。果物やか何かで、そういうとこで流れてたっていうのが印象深いです。

投稿: ろ~ず | 2007年12月13日 (木) 18時01分

ろ~ずさん

初めまして~~~
ようこそ~お越し下さいました!!
嬉しいです!!!
私のブログ、病気のQUEENファンが沢山集まってますよ!!
当にロック・少女集団です。

本、読みましたよ!!
東郷さんならでわの書き下ろしで面白かったですよ。
取材って大変なんだな!!って思いました。
でも、貴重な体験が羨ましいですよ。

私は、中2の時に、バイシクル・レ-スからです。
結婚後いったん離れていましたが、再燃。
気が付いたら、おタイツマニアです!!(笑)
そして、ブログを始めたら、いたいた!!
沢山のQUEENファン!!
みんな、仲間になりましたよ、幸せです!!

こんな~お粗末なブログですが、これからも~どうぞ、ヨロシクお願いしますぅ~。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2007年12月13日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/9168204

この記事へのトラックバック一覧です: 『わが青春のロック黄金狂時代』:

» エアロスミス (Aerosmith) 本物のアメリカンハードロック [オーディション,『わが青春のロック黄金狂時代』]
エアロスミス (Aerosmith) 本物のアメリカンハードロックを体験でき、そして泣かせてくれるバンドの象徴的ビッグバンド。言わずと知れたエアロスミス(Aerosmith) ですが、何といっても、リフのカッコ良さ、独特のメロディーは王者の風格を感じます。特にMusic Audition Marke...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 22時39分

» わが青春のロック黄金狂時代 [ある音楽人の日乗]
  ■わが青春のロック黄金狂時代   ビートルズからボン・ジョヴィまで ■著・東郷かおる子  我が家は朝日新聞を購読しているのですが、昨日は朝刊の社会面を見てビックリしました。あの、レッド・ツェッペリンの一夜限りの再結成ライヴが記事として掲載されていたのです。  朝日に勤務している知人が、「これを掲載せずしてどうするか」とばかりに上層部とかけあって記事にしたそうなんですが、スポーツ紙の芸能面ならともかく、一般紙の社会面にロック・バンドの記事が載るなんて、ひと昔前までは考えられなかった快挙ですよね... [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木) 14時23分

« 11月24日 | トップページ | 「Say It's Not True」 »