« Driven By You | トップページ | C-lebrity »

2008年4月 3日 (木)

“チャンピオン”

クイーンはTV-CMでも“チャンピオン”だったな~~んて記事が
BARKSに書いてありました。

あら!
・ガイド・ミー・ホーム <TVCM:パナソニック・イマジン>
・ドント・ストップ・ミー・ナウ<TVCM:コスモ石油>
・伝説のチャンピオン<TVCM:リポビタンD>
・ナウ・アイム・ヒア <映画 :スペース・トラベラーズ>
などにも使われていたんですね、しりませんでした、・・・汗

|

« Driven By You | トップページ | C-lebrity »

コメント

年度末はお忙しかったようで更新を首を長くして待っていましたcatラ・ジャポネーズも使われていたのですか?三和銀行→UFJですねevent9月が楽しみですheart01

投稿: まちこちゃん | 2008年4月 3日 (木) 21時23分

ママさ~ん、またまたご紹介、ありがとうございます~♪

わたしも、そんなにたくさん、CMに使われていたなんて、知りませんでした~(^^;
でも、「この10年間で」っていうのが、いいですねぇ

フレディが亡くなった後も、フレディが歌った歌が、ますます皆に聴かれて、評価されつづけている、っていうことですよね!

BARKSの記事も、興味深く読みました!

投稿: 七海 | 2008年4月 4日 (金) 00時23分

曲はこんなに使われているんですね・・
あと一部だけちらり なんてしょっちゅうですよね・・
Queen本人が出演 なんてCMないかな?この前のHMVみないなもの(Queen以外のDVDはこの店にはないよーーん)・・日本で・・・

投稿: じゅりあん | 2008年4月 4日 (金) 09時27分

まちこちゃん

年度末、忙しかったわけではないんですよ。
ネタガ、ない!!!滝汗。
忙しくても、ネタがあればQUEENの記事は書きますよぉ~~~
私のQUEENネタ張り込みル-トは毎日の日課なんですぅ。
見つからないと、淋しいぃ~~
なので、ブライアンとロジャには頑張ってもらわないとぉ!!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 4日 (金) 09時50分

七海ちゃん

私の知らないCMが結構あるのに驚きですよぉ。
単独でYOU TUBEに配信なら見つけやすいけど、5~6がまとめてCM配信されてるのは探しにくいぃ~~(涙)
たぶん、お宝はどこかにあるんじゃぁ~~ないかと。
キリンメッツはずぅ~~と探してます。
モビリオも。
WOWOWだって、配信ないしぃ~~
あぁ~~キムタクだから、すぐ消されちゃうのよねぇ~~
DLしておくんだったですよぉ~~後悔。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 4日 (金) 09時56分

じゅりちゃん

QUEENのCMはほんと、チャンピオンだね!!
これからも使われつづけると!!
先日も西武の岸「QUEEN」に乗って139球完封なんて記事もありました。
I WAS BORN TO ・・・がテ-マ曲だそうで・・・
こんな使われ方もぉ。

ご本人登場CM、こんなのあったら幸せだしぃ~~

・ナウ・アイム・ヒア <映画 :スペース・トラベラーズ>ってどんな風に使われたんだろう??
今度レンタル屋でさがしてみようかな。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 4日 (金) 10時03分

BARKSから久々のQUEENネタのメール!
私も読んだときはニヤニヤしちゃいました~happy01
やっぱり、私たちのQUEENはチャンピオンなのねscissors
CMもすごいけど、毎日QUEENが流れない日は無いくらいちょこちょこ使われるQUEENheart
聞くと元気が出ちゃいますgood

投稿: のんの | 2008年4月 4日 (金) 18時56分

のんのちゃん
BARKSの記事を改めて読んで思ったんですけど、
過去に結構使われてるQUEEN。
ネットの時代になってこうやっていろんな事を知る事ができるけど、過去の空白って結構ありますぅ。
その空白を知りたいですよ。
これからもどんどん出てくるのかもですね。
知らない事があるって、知る事が出きる楽しい事なのかもねぇ。

今でもQUEENが登場するのは
偉大なグル-プは時代を経て、今なお受け継がれるってことよねぇ!!!happy01

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 4日 (金) 21時25分

Barksの記事紹介。ありがとうです。(^^)/
日本でもたくさん使われていたんですね〜。
スペーストラベラーズは、エンディングに
使われてたみたいですよお。

最近、こんなCM(?)もありましたですう。
なぜにDon't Stop Me Now??
なんかあまり嬉しくないかも・・・think

http://jp.youtube.com/watch?v=Fj7gMiMFjEE

投稿: Kelly | 2008年4月 5日 (土) 05時17分

JTのお詫び広告にクイーンとは?どういうセンスなのか?理解できません。しかし私がTVで何回か見たのは音楽無しのものでしたsign02
話しは変わりますが、モーリスベジャールバレエ団のバレエフォーライフのチケットが届きました。東京文化会館です。皆様とお目にかかれたら嬉しいですvirgo

投稿: まちこちゃん | 2008年4月 5日 (土) 11時47分

Kelly さん

リンクありがとう!!

スペーストラベラーズ、エンディングなんですか。
TOU TUBEに一個も動画がなくって、どんなかな??って思ってました。
しかも曲がナウ・アイム・ヒア。

JTのってお詫びになってないですよね。
選曲もうちょっと、考えましょ!!ですね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 5日 (土) 12時52分

まちこちゃん

JTのCMって私も見ましたが、曲はなかったですよね。
もしかしたら、誰かが加工したのかもですね。
TVで、Don't Stop Me Nowが流れたら、反応しますもの。
どころか、反応早すぎるくらいだと。。

モーリスベジャールバレエ団見にいかれるんですか!!
うらめしやぁ~~~(笑)
楽しんできてくださいね!!
でも、バレエですから、騒ぎ立てたくなる気持ち、抑えて!!抑えて!!
バレエってわかってても、思わず興奮しちゃいそうですよね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 5日 (土) 12時57分

JTのお詫びCM。もともとは音楽無し。
やはり加工されてたんですね〜〜。
なんか変だなあって思ってましたです。

WOWOWのキムタクの自転車CMあったんですが
バイシクルレースの曲じゃなかったですう。
これも加工されたんでしょうかあ??
それとも別ヴァージョン??
(オリジナル見たことないので、この映像か
どうかわからなくて、ごめんなさいです。)

http://jp.youtube.com/watch?v=DEMakzcHZOM

投稿: Kelly | 2008年4月 5日 (土) 14時26分

ママさ〜〜〜ん、Q+PRの新曲。
ついにお披露目しましたです!!!
4月4日のイギリスのTV番組に
出演したものです!

C-lebrity

http://jp.youtube.com/watch?v=qlLVndoSHEY&feature=related


投稿: Kelly | 2008年4月 5日 (土) 16時01分

Kelly さん

WOWOWなんですけど、QUEENって言う文字がオンエア-では入ってましたよ。
映像の中のQUEENを消したんでしょうか?
音を変える事は簡単ですけど、映像中の文字を消すって出来ない事はないと思いますが、手間ですよね?
もしかしたら、違うバ-ジョンなのかもですよ。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 5日 (土) 19時01分

Kelly さん

おぉぉぉぉ~~~
新曲情報ありがとうです!!!!!

YOU TUBEに何点か配信されてますね!!
QUEENファンの歓喜が世界から聞こえてきますぅ!!!!

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2008年4月 5日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/12219820

この記事へのトラックバック一覧です: “チャンピオン”:

« Driven By You | トップページ | C-lebrity »