« 今年もよろしくお願いします | トップページ | Mott the Hoople »

2009年1月20日 (火)

ワタシタチハ

大阪ニ、マタコレテ、ウレシイデス   (笑)

ブート音源を集めていらっしゃる方は聞いたことがあるのでは?
1979年の大阪LIVEのフレディの言葉です。
当時から演奏に取り入れていた「ブライアンのさくら さくら」
なかなか出てきませんなぁ・・・


ちょっと過ぎちゃったけど、こんなのを見つけました。

Silent Night" Live Hammersmith December 26, 1979 - Queen




TEO TORRIATTE 2009、QUEENコンベンションもあることなので、
Body Language Live音源なんて如何でしょう?
この曲ってロジャーの声が結構生かされていたんですね。
今気がついちゃった・・・滝汗ですぅ~



|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | Mott the Hoople »

コメント

ママさん
素敵な映像3連発ありがとうございます!!

フレディの声・・・何十年もたってるのに・・・
まるで昨日ように鮮やかに、、生き生きとしています!!!

色んな思いがありますね!!
もう一度・・フレQに出逢いたい!!!刹那にそう思います!!!

最期のボディランゲージ・・後ろから追いかけるロジャの声・・あ~~鳥肌たちます!!!
あの声が・・フレディに絡むロジャのコーラスがなんて曲をまたカッコイイものに仕上げてるんだろう!!!!!

コンベンション!!!
凄い楽しみですね~~~ママさん!!
また今回も沢山の「ママさんファン」がお待ちでしょう!!!ママさんの魅力に悩殺(◎´∀`)ノ

衣装はもうお決まりですか????
ワクワクですね!!!!
また色々ママさんのお話聞かせてクダサイね!

投稿: ケイ | 2009年1月21日 (水) 18時02分

ケイちゃん

コンバンワ!イカガデスカ!
オオサカニ、マタコレテ ウレシイデス!!

鮮明に入ってますね、聞いたとき、
クスクス・・・
まだまだ~~沢山の音源があるうでしょう??
勉強が足らないような・・・汗

ボディランゲージってあんまり好きな曲ではなかったのだけど、コレを聞いたら好きになりました。
このライブ、フレディの声が伸びやかupで、
そこにロジャーの絡み、いいすぅ~~よぉ。scissors

コンベンション、sweat01sweat01sweat01
なーーんも、浮かばず。。。
今回は大人しくね、してようかと。
ね?みんな私に変な事させようって?思ってませんか?   (笑)

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年1月21日 (水) 20時31分

コンベンション・・ふふ
ボディねぇ スタイルがよければ 全身タイツなんて
でも トイレが大変 なので却下になりました。
ライブのりくえすと ’79にしようかなぁ パリ公演もいいですよね・・背中のそりぐわいがお気に入りのフレたんですぅheart02

投稿: じゅりあん | 2009年1月22日 (木) 16時45分

じゅりちゃん

じゅりちゃんならスレンダーだから全身タイツでもOK!!!!!
トイレ事情、確かに困りそうですぅ~

ビデオ上映ね、そうね~~~
今度は79年か、79のハマースミスって結構見てる人は多そうですね。
79ってフレディがちょうど髪を切ってそれがバッチリ決まってる頃よね~萌ぇ~heart01

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年1月22日 (木) 20時39分

ママさん・・関係ないお話でゴメンです~~~79年頃からロジャメチャクチャにネクタイ姿が更にかっこよくなるんです~~~(爆死)

投稿: ケイ | 2009年1月23日 (金) 20時52分

ケイちゃん

QUEENの王子の中で、ロジャーが一番おしゃれだよね~~
フレディは・・・汗。
変だよ~そこがいいんだけど。
ロジャーお人形さんだから何を着てもかっこいいけど~
初期のネクタイイメージないな~
トラ!
お人形さんから、ちょっとワイルドな紳士な感じになった頃よね~でも、やっぱり、可愛いぃ~
ママちゃん的にはロンゲで帽子かぶってる頃がツボなんですぅ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年1月24日 (土) 12時39分

きゃああ。ママさん。3つも音源リンク
ありがとうございます〜〜〜(^^)/
ブライアンのサイレントナイト。
初めて聴きましたですう。
YouTubeは探し方によっても、まだまだ
お宝の山なんですね〜〜〜。

フレディの冒頭のごあいさつ。ちゃんと各地名に
変えてしてくれてますよね。
さくらさくら。おぼろげな記憶では
76年より79年の方がもう少し
長くてメロディがしっかりしてたような。
どなたかアップしてくれるといいなあ。

ロジャー。どの時代も素敵過ぎ〜〜〜(≧∇≦)
あっ。全然関係ないですが
さっき、初代ガンダムのDVD見てたら
巡洋艦「ザンジバル」に即!反応して
しまいましたあ。(*^.^*)

投稿: Kelly | 2009年1月24日 (土) 17時15分

Kellyさん

サイレント・ナイト、
この場にいたら一緒に歌いたいですよね~~
なんだか、聞いたときジ~~ンってしましたですぅ~

フレディはコンバンハ!のあと訪れた地名を言ってますよね~
こいいった音源は聞かないと解らないので、You Tubeで発見しにくいですね~
きっとまだこのような物が沢山ありそうです。
カンバンハ! イカカデスカ!
ヘイヘイヘイヘイぃ~~~
これも印象に残るフレーズですぅ。

「ザンジバル」何処それ??ってなりそうな所ですが、QUEENファンは周知の場所ですね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年1月24日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/27324746

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシタチハ:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | Mott the Hoople »