« スッキリ! | トップページ | をを?? »

2009年12月 4日 (金)

雑誌

◇◆◇◆大人のロック◇◆◇◆

Queen「ソングス大研究」

大人のロック!vol.21
2010年冬号
2009年12月1日(火)発売
980円(税込)
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/rock/200912/


◇◆◇◆rockin'on 1月号◇◆◇◆

12月1日発売
【ROCK GREATS】第41回: QUEEN
クイーン、世界基準のオールタイム・ベスト『伝説のチャンピオン~アブソリュート・グレイテスト~』発売! ロジャー・テイラーが語るクイーンの日々http://ro69.jp/product/magazine/detail/28171







|

« スッキリ! | トップページ | をを?? »

コメント

ママさ~ん、昨日HMVでちょうど見つけてご購入。東郷かおる子様々、相変わらずQUEENには熱い!彼女の編集者としてのキャリアはいつもQUEENと共に歩んで来たようなものだしね。何時も彼らを愛してきた人だと思います。あの当時の大貫憲章氏の陶酔ぶりも印象に残ってます。
あぁ!タイムマシンにお願い(加藤さん何故自殺なんて…)あの輝くような日をもう一度見たい。叶えて(ノ_<。)
ん~、ちょっと精神分裂気味?

投稿: 秋桜 | 2009年12月 7日 (月) 19時05分

秋桜さん

東郷さん、今でも現役でご活躍ですね、
しばしば名前が登場され、
TVで昨年見たときもほとんどお変わりなく、
ふけた感じが全くなかってですよね。
彼女がロック少女第一号なんじゃないでしょうか?
加藤和彦さん、うつ病だったとか、
病気だとは言え、ファンはこういった亡くなり方はショックですよぉ。
やっぱり時代共に音楽も変わっていくから、その戦いに勝てなかったにかな?
過去のものでの素晴らしい作品は何年たっても残るのに、残念ですぅ。
あの頃はよかったな!!って確かに体力あって怖いもの知らずで、突っ走たです。
とりまく環境は今は複雑な物が一杯ですが、
心の中はあの時以上に輝きを増してるときがある昨今です。
歳を重ねた分、その手段とコツがわかったような・・・
その始まりはやっぱりQueen!
ネットに入って、周りを囲んでくださる皆さんにおかげなんですよね。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年12月 7日 (月) 20時22分

ママさ~ん!
テレビ番組よろしく~ナンテ言ってたのに、ごぶさたしちゃってごめんなさい~~~
まとめていただいて、ありがとうございます~~(今さらですが)
しっかり録画準備します!

そしてそして(って、まとめてここに全部コメントですみませんm(__)m)、「スッキリ!」の動画もやっと見れました~~
あんなに長い時間、放送したんですね~ スタジオの方々の表情も面白かったです♪
ものすごい見ごたえありました~
テレビを見損なったので、ありがとうございました。

そしてそして、「大人のロック」と「Rockin'on」、両方とも買っちまいました~
金欠なので迷ったのですが、書店に行って手にとった瞬間、レジに直行してしまいました。

ほんとにいつもいつも情報、ありがとうございます~
「大人のロック」ではGUEENの波多江さんとギターの井口さんも、QUEENについて語ってくださってますね♪


投稿: 七海 | 2009年12月10日 (木) 00時10分

七海ちゃん

私はただ今昨日録画した

「Queen現象」を見てきたところでございます~
これはやっぱりちょっと淋しい映像もあるので
しんみりちっくな感じもありますが・・・
もう一回録画するわぁ!

CDの宣伝でこれだけ長く放送をしてくれるって昨今は珍しいですよね、
ファンには嬉しい限りでです
早く欲しいです、写真集。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年12月11日 (金) 14時28分

ママさ~ん!
ウチはミュージック・エアーは見れないのですよ~(涙)
QUEEN現象、しんみりちっくなんですか~?

でも、ミュージック・エアーはいいですよね~♪
考えようかな?

ブックレット付きアルバム、本日発送しました、とのメールがアマゾンから・・・
やきもきしていただけに、天にも昇る気持ち(←表現、古い?)でありますよ~~~(^^)

投稿: 七海 | 2009年12月11日 (金) 23時30分

七海ちゃん

QUEEN現象はVHS時代に出たCHAMPIONS OF THE WORLDを日本版むけに放送したものかと思いますよ。
両方持ってますが、たまに、どっちがどっちの映像なのか解らなくなりますよぉ。
これのなかにフレディの葬儀の映像がね。。。
それよ、ちょっと淋しいのは。

今回DVD録画をしたいので、あえてチャンネル買いましたですよ。
でも、コレを放送するのは久しぶりなのでは?


スカパーね、あまりに地デジとチャンネルがありすぎてなんだか困惑です。
録画を失敗しそうで。。。

アマゾンからメールが着てないんですが・・・
早くこ~~~い!!
発送メール

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年12月12日 (土) 00時09分

ママさ~~~~~ん!
QUEEN現象、DVD持ってましたですよ~~~(←Thanks to 黒ママさん、ですよ~~~~♪)

葬儀の映像が入ってましたですよ、たしかに・・・
これのことだったんですね~ すみませんですぅ
これは、もとの映像をBS版にまとめたものなのかな?
今回放送されたのは、この長いバージョンのものなのかな?

今回、前に放送したものとか、いろいろ再放送してくれて、うれしいですネ。
やっぱりCDの宣伝もあるんでしょうか~? 雑誌、テレビといろいろやってくれて、うれしいです。

あ、そういえば、rockin' on のロジャーのインタビュー記事に、今回のアルバム ABSOLUTE GREATEST のブックレットの中の写真が何枚か掲載されてましたよ~

投稿: 七海 | 2009年12月13日 (日) 20時34分

七海ちゃん

Queen現象、たぶん以前放送をしたものと同じものではないかとぉ~
葬儀の模様を始めてみた時はショックだったですよ、信じられなかったです。
スカパーはコピワンなので2回録画しましたですよ。

ここの所、再放送が多くってうれしいですよ。
全く話題が何処にもない時期ってありますもの、
特に毎年1月から4月くらいまでないんだよね~
これって淋しい

ABSOLUTE GREATEST まだメールがこない、年末かな。

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2009年12月14日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/32491737

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌:

« スッキリ! | トップページ | をを?? »