« Singles Collection Vol.4 | トップページ | リハーサル »

2010年9月17日 (金)

フレディの映画

[映画.com ニュース] 英ロックバンド、クイーンのフロントマンとして一世を風靡し、1991年に45歳の若さで死去したフレディ・マーキュリー初の伝記映画の製作が決定。「ボラット」「ブルーノ」で知られる英俳優サシャ・バロン・コーエンがマーキュリー役を演じることが分かった。

 米Deadline Hollywoodが報じたもので、グラハム・キング(「ディパーテッド」「ザ・ツーリスト(原題)」)率いるGKフィルムズが製作、「クィーン」「フロスト×ニクソン」でアカデミー脚本賞にノミネートされたピーター・モーガンが脚本を手がける。監督は現在のところ未定。2011年中のクランクインが予定されている。

 1973年のクイーン結成から、ロック史上最高のライブパフォーマンスとも称される85年のライブエイドにいたるまでの軌跡を中心に描き、エイズに侵されたマーキュリーの晩年には焦点を当てない内容になる。

 すでにクイーンの楽曲使用権も確保されており、残された3人のメンバーであるブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンも今回のプロジェクトのためにプロダクション「クイーン・フィルムズ」を設立して全面的に協力するという。なお、劇中でバロン・コーエンが歌声を披露するのか、マーキュリーの声を使用するのかは不明。

サシャ・バロン・コーエンがフレディ・マーキュリー役に決定

二年前にジョニデの噂もでましたが、サシャ・バロン・コーエンになったようですね。
さぁ~どんな映画になるんでしょうか?

|

« Singles Collection Vol.4 | トップページ | リハーサル »

コメント

私、連休中出かけていて、今日知ったんですよ~~~

サシャ・バロン・コーエンて、前にへんてこな衣装?着て写真に写ってた人ですよね~~~
ちょっとしょ~~~っく!
やっぱりあの映画の噂は進行していたんですね~
で、ジョニデじゃなかったのね~~~

どんな映画になるんでしょうか?
あの写真が頭をよぎり、ちょっと心配になるのですが、でも、「残された3人が全面的に協力」って書いてあるので、心配はないですよね。
2011年中のクランクインて、公開はいつになるんでしょう?
要チェックですね~~

投稿: 七海 | 2010年9月21日 (火) 01時33分

七海ちゃん
やっぱりこの映画の話は進行していたようですね!
最初この話題を英語のニュースで知って、
必死で和訳しまくりましたです・・(何故か焦って)
まさかっと思ったですよぉ。
どうやら決まってきている感じ、
でもサシャがね・・・・
ハァ・・・・・あのV字ビキニが
彼はタブー知らずでやってきてるのか?
いや、今回フレディを演ずることが本当の意味でタブーなのか??
残ったQUEENメンバーが入ることらしいので
マイナスなイメージではOKださないかと思ってますがぁ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2010年9月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/36795466

この記事へのトラックバック一覧です: フレディの映画:

« Singles Collection Vol.4 | トップページ | リハーサル »