« 久ぶりです | トップページ | 動画と音源 »

2012年1月15日 (日)

エルトン・ジョン

エルトン・ジョンとフレディが親しかったのは皆様もご存知かと思いますが、
そのエルトン・ジョンがエイズで亡くなった人たちのことを書いた本が出版されるそうです
本のタイトルは『LOVE IS THE CURE: Ending the Global AIDS Epidemic』
その中にフレディのことも書いてあるそうです

エルトンは数年前、テレビ番組でのインタビューでフレディとの最後の日々をこう振り返っていたと

「フレディが病気に苦しみ、死期が近づいていた頃、僕は彼の元を訪れていた数少ない人間の1人だった。でも、苦しんでいる彼を見ているのはあまりに辛く、悲しくて耐えられなかったから、いつも1時間くらいしか一緒にいられなかった。彼は本当に勇敢な人物だったし、死の間際まで気前よくオークションやら何やらにお金を使い続けていたんだ。そんな彼を見て凄いなと思っていたし、僕も最期の時は彼のように振る舞いたいって感じたよ。そうして彼が亡くなった直後のクリスマス、彼からなんとプレゼントが届いたんだ...」偉大なアーティストでありながら、最期まで人を思いやる心を忘れなかったフレディの優しさが伝わってくる、なんとも感慨深いエピソードである。

っと。

亡くなった人からX'masプレゼントが届くなんて、胸にこみ上げてくるものを感じます
フレディは沢山の人を驚かせたり幸せにしたり
心のそこからエンターティナー!!!ですね

この本の収益はエルトン・ジョン・エイズ基金に寄付されるそうです。

|

« 久ぶりです | トップページ | 動画と音源 »

コメント

あけましておめでとうございます。今年は会えるかもしれませんねぇ・・・
さてさて、エルトンにふれちゃんは、彼がほしがっていた絵をクリスマスプレゼントしたんでしたっけねぇ・・本当にサプライズですよね・・

投稿: じゅりあん | 2012年1月18日 (水) 15時25分

じゅりちゃん

あけましておめでと~~
去年は一度しか東京にいけなかったのでお会いできなかったけど~
今年は会いたいね!!
コンベンション!ウエルカム名古屋!!
今度のテーマ、まだ明らかに出来ませんが
めっちゃ!!!面白いテーマだよん、
聞いたとき妄想したら爆笑!!
エルトンへのプレゼントの絵、見てみたいですぅ~
みんな、やりがい?あるよ!!!!

エルトンへのプレゼントの絵、見てみたなぁ~

投稿: 黒のマニキュア ママ | 2012年1月18日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/43759842

この記事へのトラックバック一覧です: エルトン・ジョン:

« 久ぶりです | トップページ | 動画と音源 »