« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

QUEEN グッズ

今年になってからですがこんなQグッズを入手しました

発見したときは「おぉ!!!何これ??impact
眩しいほどのcrownロゴマーク!!

Dscf3877
QUEENの大判バスタオル
すばやくゲットしないと!!(QUEENの性)
あっと言う間になくなるっと言うことを学習済み
即買い
仲間に買っちゃったもんねぇ~~~っと知らせた所
「これはマジほしいアイテム、何処で買ったのぉ~??」
鼻息荒いdashがこっそり入手せねば?eyeのオーラ漂う?(笑
海外なので みんなで一括購入した模様 萌えグッズheartはやっぱり一緒なんよね。
この商品すでに入手困難の様子down
海外アイテムでこれの布団カバー・クッションセットとあと ブランケット?(フリースブランケット)の品があるんだけど 布団カバー・クッションセットはジュニアサイズなのでスルー
ブランケットが使えるので欲しいのだけど
う~~~ん日本配送がない
手ごわいなぁ~downwardright

王子様に包まれて眠りたいsleepyのに~(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live at the Rainbow '74

サマソニのWOWOW放送が待ち遠しい今日この頃ですが・・・
QUEENでbassといえばジョン!その曲は「Liar 」っと答える人が多いかと思いますが
いやぁ~~The Fairy Fellers Master Strokeだったりします。
QUEENⅡのアルバムは「神」だと思っております
当時シンセを使わないQUEEN。
ハープシコード・ シンバルでおとぎの国へ
フィュ~の笛の妖精の姿が!ような展開
フレディの美しいファルセット
これぞQUEENといわんばかりに「あぁ~~あぁ~~」「ラララー、ラララー」
分厚コーラス
ジョンのベースが曲を引き立たせご活躍なんですねぇ~
LIVEでこの曲はほとんど演奏されてなく
ブートでさえほとんど見当たらない
かなりレアなブート?
それが今回発売のLive at the Rainbow '74のCDに収録
おぉ~~~~~~マジですか?!
やっぱご本家持ってるぢゃん!
QUEENⅡのアルバムにはチャチャチャ!の手拍子に聞こえるけどカスタネット?
このあたりの音とかは如何に?誰が?
CD音源だけど映像があったら見てみたいものです
Live at the Rainbow '74ワクワクでございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

サマソニ大阪

めっさ放置のブログですがせっかく行ったので

久しぶりに書いてみますが・・・
書いたと思ったら長文w
サマソニ大阪に参戦してきました
まさかのサプライズ凱旋!
ええ???サマソニですか?
王子様方、当時ロックの少女たちは高齢化なんですが!
あたしたちに死ねとっということですか?
王子様が凱旋とあっては行かねばなりませんわね!
今回関空お出迎えも考えたのですが
単独コンサートではないサマソニ!
何せ体力がいるのでもしぶっ倒れることがあるといけない
当日の体力温存のためあきらめました
関空のお出迎えをした人と連絡を取りながら
TV局はどこがいるか連絡をもらったり
私は仕事をしていたのですが
まぁ~仕事に集中できず
心ここにあらず!(請求書間違えてないだろうな?)
結局お出迎えをしたQ友さんは午前中から張り込み6時間たちっぱなしだったと。
サマソニも立ちっぱなし!
お出迎えに行ったらどうなっていたことだろうか?
サマソニ当日も道中Q友さんと連絡をとりあい
雨が降ったりやんだりっと
会場についたら曇りでちょうど永ちゃんが始まる前の機材転換中
プラチナ席まで行く足取りが泥だらけプラチナ席は人工芝のような敷物があったのですが
そこも泥が上がり水たまり
永ちゃんが始まりタイル投げを堪能。
ここでちょっと飛ばしすぎ心臓がバクバク。
体力温存のため以下ライブはQUEENが始まるまで立った状態でだけで自制。
永ちゃんを堪能している間娘がグッズ売り場に走り購入してきてくれたのだけど
あまり商品がすでになかったとのこと
なんとか数点は購入
OCEAN STAGEからグッス売り場、クロークの場所がこれまた結構な距離で
行って帰ってくるまで1バンド終わっちゃうわぁ~
結局私はグッズ売り場行ってません
終了後ふと見渡すとプラチナ最前列にROYさん!
と連絡をとりあっていたQ友さんとご一緒にいるところに遭遇
ご挨拶をしてQ友さんが雨が降るのでROYさんが濡れてメークが崩れないようにカバーしていると
ん~やっぱり裏方本職の方よね。
Queen + Adam Lambertの小さなタオルで雨をしのいでいたROYさん。
これではもたないだろうと持っていった「QUEENロゴのバスタオル」をお貸しして
プラチナラウンジで一旦休憩
リッチー・サンボラのときにプラチナ席に並び始め終了とともに人の入れ替わり
その流れに乗りグッと前へ押し出る
目指すは最前列のROYさん!
グワ〜〜〜っと体が押され圧死?
その勢いをROYさんの後ろにいたQ友さんにしがみ付き何とか停止
その後も圧死の荒波
一緒に行動した娘は流され漂流(笑
わが子をさらわれては・・・手を伸ばして引き戻す
サマソニ場所取りはコツと体力?
前から2番目の席確保
プラチナ席じゃなかったら私は倒れてるな・・・
QUEENの転換が始まりQの背面の電飾が姿を出し
キャットウォークをスタッフが組み始め
シールドをプシュンプシュンとめるスタッフ
プロは打ち込んじゃうのね(私らガムテープ)
QUEENロゴ幕が前面に下ろされたのだけど
海風のいたずらで幕がフワ~っとなびき照明に引っかかり結局取り外し
ここが屋外でのアクシデントだなぁ~
以前ブライアンは幕落としで引っかかりコケそうになったが~
大阪のOCEAN STAGEはQの背面電飾を入れるためステージ幅がいつもより広いそうで
照明、ラインアレイスピーカー、金吹雪マシンなどOCEAN STAGEはQUEENのセットを使用らしい
サマソニだけどQUEENフルセット
そんな会話をROYさんとかQ友さんと話しながらオープニングまで待ちました
その転換が見られるのはサマソニならではかな~
Q単独動画を見ているとロゴ幕にシルエットでスタートだけど
Processionがかかり
幕引きなしで今回はスモークもくもくでロジャの中ロジャー登場
ブライアンのギター「Now I'm Here」ジャンジャンジャンジャン
気分は既にマックス
杉様まっさおの流し目アダム君のKILLER QUEEN
アダム君のファン多かったね。
王道曲満載のステージ
gaga体操を上空から見てみたものですなぁ~
ただ!!ガガ体操は拳ですよ「グー」パーの人が多かったなぁ~
伝チャンは「パー」なんですよぉ~
違う人多かったなぁ~
プラチナ席はQUEENファンが多かったようでThese Are The Days Of Our Livesで涙
「手をとりあって」と「Love Of My Life」大合唱のプラチナシート
熱いファンが周りにいるとやっぱり気分がいいななぁ~心一つ
中豪雨に見舞われましたがカンカン照りより楽だったかな。
ブライアンのselfie stickでの自撮り
もぉ~オチャメですわね。
大阪のホテルからの写真とか~(どこのホテルかわかっちゃった)
すぐ近くのホテルだったけど翌朝とてもとても疲れ果てて張り込みなど・・・
後はWOWOW放送楽しみにしております
今後単独があれば、いや是非やってほしいですわね、
どうもブライアン韓国が気に入った様子なので
韓国だったりしてね?
その前にLive At The Rainbow '74
これって当然リマスターで映像も音声も綺麗
何がレアってCDのほうじゃん
あの一曲は聞かねば!
さぁ~どうやって組み合わせて買おうかなぁ~
散財だわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »