« Queen 2015 Calendar | トップページ | 暇なし »

2014年9月 7日 (日)

30周年記念エディション

ライヴ・イン・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 【30周年記念エディション】 + メイキング・オブ・オペラ座の夜《ダブルパック・シリーズ》 [DVD] が発売のようですね。
全部入手済みの映像ですが このDVDの「ライヴ・エイド1985」はQUEENのみの抜粋版。 WOWOWで放送されてからかなり時を経てDVDになった「ライヴ・エイド1985」
史上最大の出演者、世界配信という当時画期的な大イベント
ゆえに全部収録の物自体を持っているのも意味がある代物ではないでしょうか?
QUEENの演奏自体がウエンブリースタジアムすべてをQUEENワールドにした天晴れなステージ
バックヤードにいた他の出演者は「フュ~」っとしてやられたな!っと口笛を鳴らしていたそうです。
この映像はQUEENファンでよかった!っと自慢できる映像の代表格ですね。
ただライブエイド正規版ですとDVD4枚とかなり時間が長く
これを見ると感想は・・・「お尻が痛い」(笑
なので今回の抜粋版もいいのではないでしょうか?
映像的にはリマスター?なのかな?
そのあたり情報がほしいところですね。
71rsfck3bgl_sl1500_




【30周年記念エディション】 



そして休日の今日クイーン〜ライヴ・アット・ザ・レインボー '74が届く前に
自分が持っていた古いレインボー '74で予習を
久しぶりに見ましたが
映像と音声は・・・やっぱり。
届く映像は見えなかったものがきっと見える聞こえる!
発見してきっと即死
楽しみであります
そしてその映像にボーナストラックがあって
フレディ39歳(1985年)のミュンヘンのbirthday partyも
流れで見たのですがこのときのコスチュームのテーマ「あこがれの人」
ふと、ブライアン博士、これは魔女?
ブライアン博士は魔女があこがれの人なんでしょうか?
Freddie_mercurys_birthday_party_in_












 

|

« Queen 2015 Calendar | トップページ | 暇なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/57305058

この記事へのトラックバック一覧です: 30周年記念エディション:

« Queen 2015 Calendar | トップページ | 暇なし »