« 暇なし | トップページ | ギターピッグ »

2014年9月10日 (水)

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74
とりあえず映像だけ見ました
140910_204201_2



ネットで見てかなり音質がクリアな感じだとは思っていましたが
再生させてみると5.1でちょっとそのままだとウーハーが強かったので
絞りました
聞いていくと今まで見て聞いていた音源ではフレディのタンバリン、バンバンの音って聞こえなかったですが
聞こえる!ジョンのベース、フレディのピアノも
そして神々の業「あ~あああぁ~」のロジャーのハイトーンボイス!
思わずその高音の綺麗さに「ロジャー!!!!」っと叫んだ!

映像はかなり綺麗!
40年前のものとは・・・今の技術って凄いですね!
気がついたのはフレディの衣装
黒のロンクスリーブTシャツにキラキラビジューがついた衣装
これって前身ごろが着物のように前でクロスさせてあの大きな胸毛カッティングだったのね
写真集でも気がつかなかったなぁ~
てっきりシャツが大きくカットしてあるだけかと思ってました。
年に一度だけやる某QUEENトリビュートのフレディに「簡単でいいから衣装を作ってくれないかと?」
頼まれてこの衣装を作ったことが。
なんちゃってコスチュームだわね~だから私としては恐縮なんですが。
もともとメタル系のプロの方なのでヒラヒラはあまり似合わない感じだったし、
タイトでこれなら何とか簡単にお値打ちにできそうかな?っと
手袋も鎖がついてるやつね。作りました
その方は今でも年に一度それを着てステージ立ってててくれてるのよね。
いろいろバンドさん見てるけど早口だし雑になりやすいストーン・コールド・クレイジー
彼のこの曲は天下一品です
今度は左手のダイヤモンド?が爪先についた手袋を作ってプレゼントしよ~っと
綺麗な映像は新たな発見があるね。


|

« 暇なし | トップページ | ギターピッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83258/57333813

この記事へのトラックバック一覧です: ライヴ・アット・ザ・レインボー'74:

« 暇なし | トップページ | ギターピッグ »