« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月18日 (木)

平安神宮初来日ごっこ&QUEENESS

15日に日帰りで京都へQUEENESSを見に
名古屋でもライブをされますが京都はQ友さんもいて
めっちゃ濃い人種がいらっしゃるのよね!
楽しいので行ってきました
何度も来ている京都だけど平安神宮になぜか立ち寄る時間がいつもなくなる
とうと~~うやってしまいました
1975年の初来日ごっこ(笑
観光に来ていた外人さんにスマホの初来日の写真を見せて
「こうやって撮って」っと
外人さん「QUEE~~~N!あははは!」っと撮影してもらいました
やっぱQUEENは世界で有名だ!
Dscf4932_2Japan











そしてQUEENESSライブ
ハコはRAGなのでこれまた楽しみ
RAGって音がいいんだよね、グランドピアノでスパイク横田さん、
上手さ炸裂。ワンマンなので曲数もたっぷり
ブライアンちゃ~り~さんのまん前で6ペンスコインもらっちゃた~
140916_190801_2

ベースも聞かせるところになると本領発揮かっこいい
「39」でロジャー松崎さんのタンバリンに合わせて手拍子を一緒にやるの好きなんだ
やってる途中目があっちゃってニッコリ笑ってくれた
フレディ江藤さん声が凄く伸びていた。ちょっとしたフレディ仕草、
ほんとにフレディに見えてくるから不思議だ~
物販でQUEENESSタオルを買った人が結構いて
「we are the champions」で沢山の観客がタオルを広げオーディエンス
江藤さんもその会場の揺れるタオルに笑みが
観客と一体になったいいステージだったな~
QUEENESS楽しい!!
京都から日帰りなのでノンストップでぶっ飛ばして帰宅し翌日になったら
ウオッカ発売そしてワインもQUEEN MILLIONAIRE WALTZ MALBEC WINE
MILLIONAIRE WALTZ !!!http://rnrdrinks.com/
Millionaire_waltz_malbec_wine



なんつ~名前をつけるんですか!!
大人買いしちゃうじゃないですか?
私、下戸なんで永久に飲まないで保存の自信ありです
さぁ~どうやって入手しようかな・・・

も~なんだかワサワサドキドキさせてくれる今年だねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

クイーン(Queen)公認のウオッカ『Killer Queen』

クイーン(Queen)公認のウオッカ『Killer Queen』が英国で9月17日より販売開始される予定
日本での入手は可能なのかな?
その前に私は下戸である
38756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

ギターピッグ

日本でも時々見かけますがQUEENのギターピッグとかギターストラップ

あまり気にしたことがなかったですが お値段にびっくり!

日本で買うとギターピッグ12000円もするんですね。

ピッグより缶のケースのほうが欲しいですが。

海外から取り寄せると送料込みで20ドルほどなんですがね。

41eppcchzal



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74
とりあえず映像だけ見ました
140910_204201_2



ネットで見てかなり音質がクリアな感じだとは思っていましたが
再生させてみると5.1でちょっとそのままだとウーハーが強かったので
絞りました
聞いていくと今まで見て聞いていた音源ではフレディのタンバリン、バンバンの音って聞こえなかったですが
聞こえる!ジョンのベース、フレディのピアノも
そして神々の業「あ~あああぁ~」のロジャーのハイトーンボイス!
思わずその高音の綺麗さに「ロジャー!!!!」っと叫んだ!

映像はかなり綺麗!
40年前のものとは・・・今の技術って凄いですね!
気がついたのはフレディの衣装
黒のロンクスリーブTシャツにキラキラビジューがついた衣装
これって前身ごろが着物のように前でクロスさせてあの大きな胸毛カッティングだったのね
写真集でも気がつかなかったなぁ~
てっきりシャツが大きくカットしてあるだけかと思ってました。
年に一度だけやる某QUEENトリビュートのフレディに「簡単でいいから衣装を作ってくれないかと?」
頼まれてこの衣装を作ったことが。
なんちゃってコスチュームだわね~だから私としては恐縮なんですが。
もともとメタル系のプロの方なのでヒラヒラはあまり似合わない感じだったし、
タイトでこれなら何とか簡単にお値打ちにできそうかな?っと
手袋も鎖がついてるやつね。作りました
その方は今でも年に一度それを着てステージ立ってててくれてるのよね。
いろいろバンドさん見てるけど早口だし雑になりやすいストーン・コールド・クレイジー
彼のこの曲は天下一品です
今度は左手のダイヤモンド?が爪先についた手袋を作ってプレゼントしよ~っと
綺麗な映像は新たな発見があるね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

暇なし

Live at the Rainbow '74そろそろ届く予定ですが
どれを選ぼうかと?
DVDとTシャツのセットはすでに届いている人がいるみた。
買い物カゴにポチしたのはちょっと前
清水寺から飛びおりました。散財
ところで予定が9月はいっぱいで
今週京都へQUEENESSを見に
名古屋でも見てますが
京都は楽しい人たちがいるので一緒に遊びたい
祇園で美味しいもの食べてくる
翌週「名Q会」(名古屋QUEENの会)宴会?
翌日西代表?大御所QUEENファンが名古屋へご来場のようなのでお供する。
来るということは何か企んでる?
Live at the Rainbow '74
見る時間があるんだろうか?

まだこれが沈静中なのでいいほうか?・・・・・
こんな
作業をやってたのよね。>裏方

Gene Simmons breathing fire 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

30周年記念エディション

ライヴ・イン・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 【30周年記念エディション】 + メイキング・オブ・オペラ座の夜《ダブルパック・シリーズ》 [DVD] が発売のようですね。
全部入手済みの映像ですが このDVDの「ライヴ・エイド1985」はQUEENのみの抜粋版。 WOWOWで放送されてからかなり時を経てDVDになった「ライヴ・エイド1985」
史上最大の出演者、世界配信という当時画期的な大イベント
ゆえに全部収録の物自体を持っているのも意味がある代物ではないでしょうか?
QUEENの演奏自体がウエンブリースタジアムすべてをQUEENワールドにした天晴れなステージ
バックヤードにいた他の出演者は「フュ~」っとしてやられたな!っと口笛を鳴らしていたそうです。
この映像はQUEENファンでよかった!っと自慢できる映像の代表格ですね。
ただライブエイド正規版ですとDVD4枚とかなり時間が長く
これを見ると感想は・・・「お尻が痛い」(笑
なので今回の抜粋版もいいのではないでしょうか?
映像的にはリマスター?なのかな?
そのあたり情報がほしいところですね。
71rsfck3bgl_sl1500_




【30周年記念エディション】 



そして休日の今日クイーン〜ライヴ・アット・ザ・レインボー '74が届く前に
自分が持っていた古いレインボー '74で予習を
久しぶりに見ましたが
映像と音声は・・・やっぱり。
届く映像は見えなかったものがきっと見える聞こえる!
発見してきっと即死
楽しみであります
そしてその映像にボーナストラックがあって
フレディ39歳(1985年)のミュンヘンのbirthday partyも
流れで見たのですがこのときのコスチュームのテーマ「あこがれの人」
ふと、ブライアン博士、これは魔女?
ブライアン博士は魔女があこがれの人なんでしょうか?
Freddie_mercurys_birthday_party_in_












 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Queen 2015 Calendar

来年のカレンダーはいいじゃないですか~
いつもフレディだかだったりするけど
全員写真があるわ!

71qahhxcf2l_sl1500__2

Queen 2015 Calendar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

The Fairy Feller's Master Stroke

Live at the Rainbow '74 が届く前に聞いて見たくて仕方がなかった
お宝The Fairy Feller's Master Stroke
つべに登場だぁ~ やっぱりQUEENのコーラスは難題やね。
QUEENは演るもんじゃなくって聞くもんだって!
しかし、こういうものが聞けるって新鮮でいいわぁ~

The Fairy Feller's Master Stroke 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

Happy Birthday Freddie !

今日はフレディの誕生日ですね!
すべてのファンがあなたをお祝いしてます
Happy Birthday Freddie !

そしてFOREVER21でQUEENのTシャツが販売されてます
しかもお値段がお値打ちです。

0010273201dtl



FOREVER21 QueenグラフィックTシャツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

rock star hotel

大阪の阿波座にロックアートなコンセプトホテル「rock star hotel」がオープンした模様です。
3月に私のバンドが招待を賜りこのホテルの近くにライブをやりに行ったことがあり
界隈はオフィス街に近い町並みです
このホテルにKISSやスティーブンタイラーなどの各部屋
「ロック」を感じるインテリア・デザイン。
部屋ごとにモチーフが異なる壁面のロック・アート
全フロアの廊下のモニターで24時間ライヴ映像が流されていて、
フロントからエレベーター、
あるいは各部屋に至るまで徹底して「Don’t Stop The Music」
RESTAURANT &BARもありロックスターカクテルなどもあるそうです

ここにフレディアートの部屋があるそうです

Pic_detail_10_01

一度覗いてみたいものです

が、できればフレディだけでなくQUEENアートを希望したいなぁ~

rock star hotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

フレディのバッハ

何の映像で見たのか覚えていませんが
「クラシックは難しいよ、ボクには出来ないな!」だったか?
そのようなことをフレディが語ってる映像を見たことがあります
Jimが録音をしたようなんですが
フレディがバッハをピアノで弾いてます
これを聞くと香りのいい紅茶を飲みながら
平穏な落ちつたまったりとした雰囲気・・・
そんな背景を妄想
フレディのピアノの旋律を生で耳に
Jimが羨ましいです

Freddie Mercury The Well Tempered Clavier 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ロジャーのスネア

ブライアンのギターは持っている人は結構いらっしゃいますよね。
バンドがらみから持ってる知人もおります
弾けるわけではありませんが我が家にも「Burns」のレスペ
いや、オールドレディっと言いたいですがもっております
機材や楽器に詳しくはないですが
ロジャーのスネアを偶然発見
dw/DW-ICON-QUEEN/R.TAYLOR
Img60440715

全世界250台限りの激レアスネアだそうで・・・
太鼓の達人すら出来ない私が買うわけがないですが
高っかぁ!!!
184,800円(税込 199,584 円)
コレクターアイテムとしてもちょっと高いですね!
スネアだけの値段でフルセット買える値段
しかしこのQUEENのロゴ、魅力的だぁ~
どんな方が買うんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »