2016年5月14日 (土)

オカメインコが歌うよ「地獄へ道連れ」

昨年夏にオカメインコの幼鳥を飼い始めました
名前はもちろんQUEENファンゆえ、MAYちゃん
Img_2959
男の子か女の子か鳥の場合非常にわかりにくく
おまけに「オカメパニック」っと言う言葉があるほど臆病な鳥
歌を歌うのが好きなコンパニオンバードです
でも歌を歌うのは男の子
うちのMAYちゃんは
ん???
たぶん男の子かな?
羽の縞模様とほっぺの赤さの濃さから
たぶん男の子?
根気と愛情でゆっくりコツコツと手乗りで楽しく遊びながら教えておりました
教えた曲を勝手に編曲でたらめ暴走?(爆
最近だいぶん上手になりました
もちろん曲はQUEEN楽曲
それも「地獄道」オカメインコまでQUEEN英才教育地獄へ道連れ(爆
さ~~聞いてもらいましょう!(誰が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

John Deacon

少し前にジョンの写真がネットに上がってたけど
今度は動くジョンだわ~
囲まれれ困惑してそうなジョンだけど
いつまでも元気でいてねジョン!

QUEEN - John Deacon latest known footage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

クイーン・ボヘミアン・ラガー予約開始

すっかり年末放置状態のブログです
昨日からdiskunion予約が開始の「クイーン・ボヘミアン・ラガー」
だれも騒がないのでちと私がアップしようかな~
QUEENファンならすでに周知だと思いますが
「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)」の40周年を記念してオリジナルのビールです
29f64152000005783138891the_golden_h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

11月24日

フレディの命日 まっててくれたものが

スマホケースにフレディを描いてほしいと頼んでました。
エアーブラシで描いたフレディ
24日遠方に出かけており
「今夜8時過ぎならフレディをお渡しできます」っと製作者からメール
私秋の京都に所用で出かけており 紅葉の時期なのでダダ混み
渋滞次第ですがボトムラインフレディイベント突入できるかどうか思案中 突入できたらその後になってしまいますが・・っと返信
11月24日っと言う日が私にとってどんな日であるか・・・
ボトムラインを出たのが夜9時過ぎ
製作者に連絡を取ったら
「日付が変わる前までならいるよ」っと
そして手渡していただきました
ステキなお目目のフィレディを
「今日じゃなきゃね!」って
私にとって今日に意味があるということを思いやってくださる優しさ
ナルシーでピュア
胸キュンの命日でした。
Img_0150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

平安神宮初来日ごっこ&QUEENESS

15日に日帰りで京都へQUEENESSを見に
名古屋でもライブをされますが京都はQ友さんもいて
めっちゃ濃い人種がいらっしゃるのよね!
楽しいので行ってきました
何度も来ている京都だけど平安神宮になぜか立ち寄る時間がいつもなくなる
とうと~~うやってしまいました
1975年の初来日ごっこ(笑
観光に来ていた外人さんにスマホの初来日の写真を見せて
「こうやって撮って」っと
外人さん「QUEE~~~N!あははは!」っと撮影してもらいました
やっぱQUEENは世界で有名だ!
Dscf4932_2Japan











そしてQUEENESSライブ
ハコはRAGなのでこれまた楽しみ
RAGって音がいいんだよね、グランドピアノでスパイク横田さん、
上手さ炸裂。ワンマンなので曲数もたっぷり
ブライアンちゃ~り~さんのまん前で6ペンスコインもらっちゃた~
140916_190801_2

ベースも聞かせるところになると本領発揮かっこいい
「39」でロジャー松崎さんのタンバリンに合わせて手拍子を一緒にやるの好きなんだ
やってる途中目があっちゃってニッコリ笑ってくれた
フレディ江藤さん声が凄く伸びていた。ちょっとしたフレディ仕草、
ほんとにフレディに見えてくるから不思議だ~
物販でQUEENESSタオルを買った人が結構いて
「we are the champions」で沢山の観客がタオルを広げオーディエンス
江藤さんもその会場の揺れるタオルに笑みが
観客と一体になったいいステージだったな~
QUEENESS楽しい!!
京都から日帰りなのでノンストップでぶっ飛ばして帰宅し翌日になったら
ウオッカ発売そしてワインもQUEEN MILLIONAIRE WALTZ MALBEC WINE
MILLIONAIRE WALTZ !!!http://rnrdrinks.com/
Millionaire_waltz_malbec_wine



なんつ~名前をつけるんですか!!
大人買いしちゃうじゃないですか?
私、下戸なんで永久に飲まないで保存の自信ありです
さぁ~どうやって入手しようかな・・・

も~なんだかワサワサドキドキさせてくれる今年だねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

クイーン(Queen)公認のウオッカ『Killer Queen』

クイーン(Queen)公認のウオッカ『Killer Queen』が英国で9月17日より販売開始される予定
日本での入手は可能なのかな?
その前に私は下戸である
38756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

ギターピッグ

日本でも時々見かけますがQUEENのギターピッグとかギターストラップ

あまり気にしたことがなかったですが お値段にびっくり!

日本で買うとギターピッグ12000円もするんですね。

ピッグより缶のケースのほうが欲しいですが。

海外から取り寄せると送料込みで20ドルほどなんですがね。

41eppcchzal



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74

ライヴ・アット・ザ・レインボー'74
とりあえず映像だけ見ました
140910_204201_2



ネットで見てかなり音質がクリアな感じだとは思っていましたが
再生させてみると5.1でちょっとそのままだとウーハーが強かったので
絞りました
聞いていくと今まで見て聞いていた音源ではフレディのタンバリン、バンバンの音って聞こえなかったですが
聞こえる!ジョンのベース、フレディのピアノも
そして神々の業「あ~あああぁ~」のロジャーのハイトーンボイス!
思わずその高音の綺麗さに「ロジャー!!!!」っと叫んだ!

映像はかなり綺麗!
40年前のものとは・・・今の技術って凄いですね!
気がついたのはフレディの衣装
黒のロンクスリーブTシャツにキラキラビジューがついた衣装
これって前身ごろが着物のように前でクロスさせてあの大きな胸毛カッティングだったのね
写真集でも気がつかなかったなぁ~
てっきりシャツが大きくカットしてあるだけかと思ってました。
年に一度だけやる某QUEENトリビュートのフレディに「簡単でいいから衣装を作ってくれないかと?」
頼まれてこの衣装を作ったことが。
なんちゃってコスチュームだわね~だから私としては恐縮なんですが。
もともとメタル系のプロの方なのでヒラヒラはあまり似合わない感じだったし、
タイトでこれなら何とか簡単にお値打ちにできそうかな?っと
手袋も鎖がついてるやつね。作りました
その方は今でも年に一度それを着てステージ立ってててくれてるのよね。
いろいろバンドさん見てるけど早口だし雑になりやすいストーン・コールド・クレイジー
彼のこの曲は天下一品です
今度は左手のダイヤモンド?が爪先についた手袋を作ってプレゼントしよ~っと
綺麗な映像は新たな発見があるね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

30周年記念エディション

ライヴ・イン・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 【30周年記念エディション】 + メイキング・オブ・オペラ座の夜《ダブルパック・シリーズ》 [DVD] が発売のようですね。
全部入手済みの映像ですが このDVDの「ライヴ・エイド1985」はQUEENのみの抜粋版。 WOWOWで放送されてからかなり時を経てDVDになった「ライヴ・エイド1985」
史上最大の出演者、世界配信という当時画期的な大イベント
ゆえに全部収録の物自体を持っているのも意味がある代物ではないでしょうか?
QUEENの演奏自体がウエンブリースタジアムすべてをQUEENワールドにした天晴れなステージ
バックヤードにいた他の出演者は「フュ~」っとしてやられたな!っと口笛を鳴らしていたそうです。
この映像はQUEENファンでよかった!っと自慢できる映像の代表格ですね。
ただライブエイド正規版ですとDVD4枚とかなり時間が長く
これを見ると感想は・・・「お尻が痛い」(笑
なので今回の抜粋版もいいのではないでしょうか?
映像的にはリマスター?なのかな?
そのあたり情報がほしいところですね。
71rsfck3bgl_sl1500_




【30周年記念エディション】 



そして休日の今日クイーン〜ライヴ・アット・ザ・レインボー '74が届く前に
自分が持っていた古いレインボー '74で予習を
久しぶりに見ましたが
映像と音声は・・・やっぱり。
届く映像は見えなかったものがきっと見える聞こえる!
発見してきっと即死
楽しみであります
そしてその映像にボーナストラックがあって
フレディ39歳(1985年)のミュンヘンのbirthday partyも
流れで見たのですがこのときのコスチュームのテーマ「あこがれの人」
ふと、ブライアン博士、これは魔女?
ブライアン博士は魔女があこがれの人なんでしょうか?
Freddie_mercurys_birthday_party_in_












 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Queen 2015 Calendar

来年のカレンダーはいいじゃないですか~
いつもフレディだかだったりするけど
全員写真があるわ!

71qahhxcf2l_sl1500__2

Queen 2015 Calendar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧